【デイズゴーン】取り返しのつかない要素まとめ【Days Gone】

ぼっちゃん

更新日:2019年4月26日 18:04

こちらは『デイズゴーン(Days Gone)』における、取り返しのつかない要素に関しての情報を掲載中です。ゲームをプレイし始める前にしっかりと把握しておき、間違った選択をしてしまったりして後悔することがないように、ぜひ参考にして下さい。

こちらのページでは『デイズゴーン(Days Gone)』における、一度やってしまうと取り返しのつかない要素に関しての情報を掲載しています。ゲームをプレイし始める前にしっかりと把握しておくことで、後悔することなくプレイしゲームを進めることができるので、心配な方はぜひ参考にして下さい。

取り返しのつかない要素まとめ

NEROの注入器の使用

NEROの注入器が入っている箱を開けると、動作のキャンセルができません。体力、スタミナ、フォーカスモードのいずれかの強化を選択しなければゲームを再開できないので、ステータス強化などはしっかりと考えて振り分けしたいという方は、事前にどのステータスに振り分けるか考えておくといいかも知れないです。

ただし、NEROの注入器を使うことで発生するデメリットはなく、どのステータスを選ぶにしろ強化されるだけなので、ゲームの進行に悪影響を与えることはありません。

スキルポイント振り分け

スキルポイントの振り分けはやり直すことができません。こちらもNEROの注入器の使用と同様に、結果的に強化されるだけなので何も問題はありませんが、こちらも計画的に、効率的にプレイすることを考えている方は、事前にどのスキルを開放するかしっかりと考えておくことをおすすめします。どのスキルも基本的に無駄になることはないですが、できればその時その時にあったスキルを選んでいけると理想的です。

セーブ状況次第ではロードでなんとかなることも

こまめにセーブしておくと安心

上記のような、良し悪し関係なく取り返しのつかない要素は、セーブ状況次第ではロードでやり直すことも可能です。オートセーブであればそれこそ直近の出来事を遡れるので、間違えたと思ったらすぐにオートセーブをロードするといいかもしれないです。

ただし、取り返しのつかない要素をロードでやり直したいけど、難しいミッションを挟む必要がある場合などは、攻略にかかった時間に対して、やり直したい要素の価値は見合っているのかどうか、しっかりと考えた上で実行しましょう。

関連記事

昼夜で起きる違いは?

取り返しのつかない要素まとめ

序盤にやるべきことは?

どうしてもクリアできない場合はどうすべき?

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

©Sony Interactive Entertainment LLC. Developed by Bend Studio.

当サイトはDays Goneの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【デイズゴーン】取り返しのつかない要素まとめ【Days Gone】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

2:名無しさん(2019年5月12日)

取り返しのつかないものは存在しない

1:名無しさん(2019年4月27日)

助かる

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!