【デイズゴーン】体力の効果と上限を上げる方法【Days Gone】

ぼっちゃん

更新日:2019年4月27日 17:31

こちらでは『デイズゴーン(Days Gone)』におけるステータスの「体力」の効果と、その体力の上限を上げる方法について解説しています。攻略のしやすさに関わる要素なので、ぜひ参考にしてください。

こちらのページでは『デイズゴーン(Days Gone)』におけるステータスの「体力」の効果と、その体力の上限を上げる方法について紹介・解説しています。体力は、キャラクターの生存面や攻略のしやすさに関わる要素なので、ぜひ参考にしてください。

体力の効果

プレイヤーの被ダメージ耐久値

体力は、他の多くのゲームと同様のシステムで、プレイヤー(キャラクター)が受けて耐えられるダメージの値を意味します。体力が0になるとゲームオーバーとなり、最後にセーブされたポイント(チェックポイント)から再開することとなります。

プレイヤーがダメージを受ける原因は様々あり、それは、フリーカーからの攻撃であったり、人間からの銃撃であったり、高所からの落下やバイク運転時におけるオブジェクトとの衝突だったりと、色々あります。

体力は回復できる

体力は回復アイテムを使うことで、減少した体力を回復することができます。「回復キット」や「包帯」と言ったアイテムがそうで、それぞれ一定量の体力の回復を可能とします。「回復キット」や「包帯」は体力を維持し、しぶとく生存し続けるには必要不可欠のアイテムです。

睡眠では体力は回復しない

デイズゴーンでは、減った体力は睡眠で回復することはありません。睡眠を取れるベッドはフィールド各所に設けられていますが、あくまでも朝と夜を行き来するための手段であり、回復手段として用いることはできません。

体力の上限を上げる方法

NEROの注入器を使用する

NEROの注入器は、NEROの検問所などにある、移動式医療ユニットから入手することができます。入手するとその場で使用すぐ使用することとなり、体力・スタミナ・フォーカスのうち1つを選んで強化をするよう要求されます。ここで体力を選ぶことで、キャラクターの3つあるステータスのうち、体力が+25追加されます。

デイズゴーン 関連リンク

体力の効果と上限を増やす方法

スタミナの効果と上限を増やす方法

フォーカスの効果と上限を増やす方法

優先して強化するべきステータスは?

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

©Sony Interactive Entertainment LLC. Developed by Bend Studio.

当サイトはDays Goneの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【デイズゴーン】体力の効果と上限を上げる方法【Days Gone】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!