【デイズゴーン】バイクにガソリン/燃料を給油する方法【Days Gone】

ぼっちゃん

更新日:2019年4月30日 22:51

『デイズゴーン(Days Gone)』における、バイクの減ったガソリン/燃料を補給・給油する方法について解説しています。バイクはデイズゴーンにおいて、速やかにフィールドを移動する重要な移動手段なので、しっかりと覚えておきましょう。

こちらのページでは、『デイズゴーン(Days Gone)』における、バイクの減ったガソリン/燃料を補給・給油する方法について解説しています。バイクはデイズゴーンにおいて、速やかにフィールドを移動する重要な移動手段なので、そのバイクをしっかり使えるようにするためにも、ぜひ参考にしてください。

ガソリン/燃料を給油する方法

ポリタンクから給油する

主なバイクの給油方法としては、ポリタンクを用いた給油です。ポリタンクはフィールド上に配置されていることが多く、小さな集落や町のような、建物やその他施設、車両が多く止まっているところでは良く見つけることができます。確実に見つけられるのが、特別な施設のNEROの検問所です。NEROの検問所では、ポリタンクを必要とする動作があるので、確実に配置されているのです。ストーリーの目的地や帰路でNEROの検問所付近を通ったりする場合で、バイクの給油が必要になった場合は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。


キャンプで給油する

キャンプではバイク強化のできる場所で、クレジットを消費して給油をすることができます。場所や条件を満たしているかにもよりますが、キャンプはファストトラベルのできる場所でもあるので、いざというときはファストトラベルで速やかにキャンプへ赴き、確実に給油することができるので安心です。消費するクレジットは消耗したガソリンの量に応じて変わりますが、要求されるクレジットは微々たるものなので、比較的問題なく使っていけます。


ガソリンスタンドで給油する

ガソリンスタンドは、町などにあることがあります。バイクに乗った状態で給油機に近づき、「◯」ボタンを入力することで給油することができます。こちらはクレジットを消費しないほか、爆発物としても使え、消耗・消滅するポリンタンクのようにリポップ(再配置)を待つ必要もないので、ガソリンスタンドのある場所を覚えておくと安定感がまるで違います。


拠点で給油する(ブーザーのいる場所)

拠点でも給油が可能です。拠点ではポリタンクがあるだけではなく、給油機もあるので、どちらで給油しても構いません。ファストトラベルも行えるので、安全かつ確実に給油することができます。給油するついでにリポップしたアイテムや、ブーザーが補給してくれる物資の回収もできるとより効率的です。


デイズゴーン 関連リンク

弾薬/ボルトの入手方法

スキルポイントを効率よく稼ぐ方法

素材を効率よく集める方法

クレジットを効率よく稼ぐ方法

スクラップを効率よく集める方法

ガソリンを効率よく集める方法

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

©Sony Interactive Entertainment LLC. Developed by Bend Studio.

当サイトはDays Goneの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【デイズゴーン】バイクにガソリン/燃料を給油する方法【Days Gone】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!