【デイズゴーン】確認されているバグまとめ【Days Gone】

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年5月6日 19:46

こちらでは、『デイズゴーン(Days Gone)』のバグ情報を掲載しています。 普通にプレイしているのにゲームがうまく進行しない、もしかしたらバグかな?と思うことがあれば、ぜひ参照してみてください!

この記事では、『デイズゴーン(Days Gone)』のバグ情報を掲載しています。 普通にプレイしているのにゲームがうまく進行しない、もしかしたらバグかな?と思うことがあれば、ぜひ参照してみてください!


現状で確認されているバグ

空中浮遊バグ

柵を乗り越えようとした時や、アイテムを取得した時、プレイヤーが空中に固定されその場から動けなくなるバグが確認されています。


敵消失バグ

フリーカーなどの複数の敵と戦う際、プレイヤーの攻撃範囲、もしくはその近くにいる敵キャラが消失するバグが確認されています。 後述する高速移動バグと合わせて発生することが多いようです。


高速移動バグ

プレイヤーが敵に攻撃する際、もしくは通常の移動をする際、その場からスライドするように高速移動するバグが確認されています。


見えない穴に落下するバグ

フィールド内を移動している際に見えない穴に落下し、キャラクターが地面にめり込んだり、透明な空間から抜け出せなくなるバグが確認されています。


コンティニュー不可能バグ

ゲームオーバーになった際、プレイヤーがゲームオーバー状態になる直前の状況で復帰するバグが確認されています。

主な例として、NERO調査兵に確実に見つかる場所でリスポーンする、などの状態が挙げられます。


NPC行動不能バグ

指定地点まで移動しなくてはならないNPCが、壁などの障害物に引っかかったりしてイベントが正常に発生しなくなるバグが確認されています。


ムービー音声遅延バグ

ゲーム内で再生されるムービーに対応する音声が遅延してしまうバグが確認されています。


死体が立ちはだかるバグ

ゲーム内で倒された人間やフリーカーが、その場に立ち状態で残ってしまうバグが確認されています。


無敵バグ

敵のあらゆる攻撃が主人公をすり抜けてしまい、体力が全く減らないというバグが確認されています。 


バグが発生した際の対象方法

ゲームを再起動する

ゲームを再起動することで、バグが改善するケースは珍しくありません。 万が一ゲームが進行できなくなった場合は、何よりもまずゲームの再起動を試してみるのがオススメです。


アップデートがあればインストールする

ゲームを再起動してもバグが直らず進行できない場合、アップデートにて修正されるのを待ち、アップデートがあればインストールしましょう。 ただし、アップデート後のバージョンになってバグが増加するケースも稀にあるので、インストール前に評判を調べておくのが良いでしょう。


関連記事

お役立ち情報一覧

専門用語一覧

難易度の違いとおすすめのモード

行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

©Sony Interactive Entertainment LLC. Developed by Bend Studio.

当サイトはDays Goneの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【デイズゴーン】確認されているバグまとめ【Days Gone】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Cucmxr(3月5日)

order generic lipitor 20mg <a href="https://lipiws.top/">atorvastatin tablet</a> buy lipitor 20mg online cheap

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!