【DbDモバイル】リセマラ要素はある?【デッドバイデイライト モバイル】

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年7月5日 11:35

こちらでは、DbDモバイル(デッドバイデイライトモバイル、DbDM、DbDスマホ版)における、リセマラ要素があるかどうかについてをまとめています。 ゲームを始める前にリセマラがあるかどうか確認しておきたい方はぜひ参考にしてみてください。

このページでは、DbDモバイル(デッドバイデイライトモバイル、DbDM、DbDスマホ版)における、リセマラ要素があるかどうかについてをまとめています。 ゲームを始める前にリセマラがあるかどうか確認しておきたい方はぜひ参考にしてみてください。

リセマラ要素はある?

リセマラ要素はないと予想

DbDモバイルには、リセマラ要素がないと予想されます。 DbDモバイルにおけるゲームの有利不利を分ける要素としては「使用キャラクター」「パーク」「アドオン」があります。 これらの要素は、DbDモバイルの元となるコンシューマー版デッドバイデイライトにおいては、ゲーム内通貨での購入もしくゲーム内ポイントを使用することで解放していました。 モバイル版でも解放条件は同様ではないかと思われます。

ガチャの実装もないと思われる

コンシューマー版のデッドバイデイライトでは、キャラやパーク以外に、スキンの解放でもゲーム内通貨を使用しての買い切りでした。 そのため、DbDモバイルでもガチャでのゲーム要素解放はなく、ゲーム内通貨での買い切り型になると予想されます。

ただし、有利不利に影響する解放要素はある

リセマラ要素、ガチャは実装されないと思われますが、DbDモバイルでは有利不利に影響する解放要素があります。 例えば、サバイバーやキラーが装備できるパークや、使用できるキャラクターについては、ゲーム内通貨で購入することで容易に手に入れられるものがあります。  そのため「どのキャラクターから解放するか」「どのキャラクターから育成していくか」「どのキャラクターを使用するか」といった、要素解放の優先順位については考えた上でプレイしていく必要があるといえます。

そもそもリセマラとは?

ゲームを有利に進めるための周回作業

リセマラとは、リセットマラソンという単語の略称です。 ゲーム内ガチャから自分の欲しいレアキャラや、強いステータスを持つ武器といった「アタリ」が出るまで、ゲーム初期化を繰り返す作業を指します。ゲームによってはリセマラがゲームの進めやすさに大きく影響することがあります。 ソーシャルゲームでよく行われる作業で、代表的なゲームで言えば、パズドラやモンストがあります。 

行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

(C)2019 Behaviour Interactive Inc.

当サイトはDead by Daylight Mobileの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DbDモバイル】リセマラ要素はある?【デッドバイデイライト モバイル】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

人気記事ランキング

更新日:2019年10月21日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!