【DbDモバイル】マップ上に出現するオブジェクト一覧【デッドバイデイライト モバイル】

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年8月6日 19:38

こちらでは、DbDモバイルのマップに出現するオブジェクトについて、一覧形式で解説しています。 DbDモバイルのマップ上に出現するオブジェクトにはどんなものがあるのか、どのようにして使うのか、気になる方は是非参考にしてみてください!

このページでは、DbDモバイルのマップに出現するオブジェクトについて、一覧形式で解説しています。 DbDモバイルのマップ上に出現するオブジェクトにはどんなものがあるのか、どのようにして使うのか、気になる方は是非参考にしてみてください!


DbDモバイルに出現するオブジェクト一覧

オブジェクト名オブジェクトの役割
発電機マップ内に複数出現するオブジェクト。
サバイバーのゲームにおける目的は、この発電機を4人で合計5台修理して、ゲートを開放して脱出すること。
キラーには赤いオーラで可視化されますが、サバイバーには基本的に可視化されません。
ゲートマップ内に2つ設置されているオブジェクト。
 このゲートを開放してマップから脱出することがこのゲームのサバイバーの目的です。 
ただし、このゲートを開放するためには、発電機を合計5台分修理し終える必要があり、ゲート開放にも一定時間がかかります。
ハッチマップ上の床に設置されている緊急脱出口です。
このハッチを使うことでサバイバーはゲートを経由することなくマップから脱出することができます。
ハッチ付近からは特殊な音声が聞こえます。
フックフィールド上に複数設置されている、釣り針上の吊るし台です。
サバイバーを1人でも多く吊るして処刑することが、キラーのゲーム内の目的です。
トーテムフィールド内に出現する、骸骨状の置物です。
通常のトーテムと呪いのトーテムの2種類が存在し、呪いのトーテムは破壊されるまで特殊効果を発揮し続けます。
呪いのトーテムを破壊すると無効化できますが、爆発音とともにキラーに居場所が通知されてしまいます。
カラスサバイバーが近くを通り過ぎると、鳴き声を上げてその場から飛び去ります。
そのほかにも、一定時間行動していないサバイバーの頭上で泣きわめきます。
ハンターがサバイバーを見つける際の判断材料となります。
フィールドの設置されている木製の巨大な板です。
キラーに追跡されている途中に倒すことで、キラーの通路を塞ぐことができます。
キラーに命中させると、一定時間スタンさせることができます。
キラーは倒された状態の板を破壊することができます。
窓枠フィールド内の建物に設置されている窓枠です。
またいで移動することができ、サバイバーのほうがキラーよりもまたいで移動する速度が速めに設定されています。
ロッカーフィールドに設置されているロッカーで、サバイバーはこの中に隠れてキラーからやり過ごすことができます。
ただし、サバイバーが中にいる状態でキラーがロッカーを開けてしまうと、サバイバーは状態に関係なくキラーに担がれてしまいます。
チェストフィールド内に複数設置されている木箱です。 チェストを開けることで、サバイバーは脱出に役立つアイテムを獲得することができます。


行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

(C)2019 Behaviour Interactive Inc.

当サイトはDead by Daylight Mobileの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DbDモバイル】マップ上に出現するオブジェクト一覧【デッドバイデイライト モバイル】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

人気記事ランキング

更新日:2019年12月10日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!