【DbDモバイル】ハグの性能と評価!おすすめパーク編成【デッドバイデイライト モバイル】

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年8月20日 17:00

こちらは、DbDモバイル(デッドバイデイライトモバイル、DbDM、DbDスマホ版)のキラー「ハグ」についての性能や、キャラ詳細、おすすめ立ち回り、パーク、アドオンについて掲載しています。ハグを使いたい方は参考にしてみてください。

このページでは、DbDモバイル(デッドバイデイライトモバイル、DbDM、DbDスマホ版)のキラー「ハグ」についての性能や、キャラ詳細、おすすめ立ち回り、パーク、アドオンについて掲載しています。ハグを使いたい方は参考にしてみてください。

 

ハグの情報

キャラクター情報

「黒ずんだ触媒」を用いて罠を設置し、発動したときにその罠へテレポートする呪われた殺人鬼。

彼女の固有パークの「呪術:第三の封印」や「呪術:破滅」、「呪術:貪られる希望」で浄化していないトーテムがある間、生存者に不自由を強いるペナルティを与える。

『Dead by Daylight』ゲームより引用


背景

リサ・シャーウッドは平和な村で育った。人々はとても新設で、年長者たちは争い事を好まず、古い伝統を守っていた。リサは大人たちに教えてもらった安全と幸運を願うおまじないが大好きだった。ある夜、彼女が家に帰るために森の中を歩いていたところ、突然激しい嵐に襲われた。足元が滑りやすい闇の中、リサは転んで頭を打ってしまった。意識が遠のく中、彼女は木々の間から近づいてくる黒い影を見た。彼らが近づいてくると、リサは彼らの顔に飢えた笑顔を垣間見、邪悪な企みを感じ取った。

彼女らはリサを浸水した地下室に監禁した。暗闇の中で彼女は他の囚人たち――傷口が大きく開き、ハエがたかっている――を視ることができた。囚人たちは食人グループの錆びたナイフで肉を切り取られ始めると長くは保たなかったが、なぜかリサは生き延びた。飢餓と肉体が奪われたことにより彼女の腕はやせ細り、手枷に隙間ができるほどであった。リサが腕を引っ張ると、金属が皮膚や筋肉を引き裂いたが、彼女は自由になることができた。彼女の肉からは黄色く粘々した膿が吹き出し、腐った傷跡から骨が視えていた。彼女はもう1歩も動けなかった。錯乱した精神の中、彼女は自分の家――大人たちのことを思い出し。皆が教えてくれたおまじないの印を描いた。その時、血を求める暗い飢餓が彼女の中でうごめき、彼女は復讐を選んだ。
警察は、捜索の末に沼にある古い小屋にたどり着いた。住民はバラバラに解体されて貪られており、床には大人たちのおまじないが血で描かれていた。リサの死体は見つかっていない。

特性

歩くスピード:4.4m/s
心音範囲:24m
背の高さ:平均

特殊能力

                     

黒ずんだ触媒

ハグの力の根源である黒ずんだ指は、恐るべき能力の触媒として使われる。ハグは泥を意思のままに形作ることができる。簡単な呪いの図柄を描くことで泥から偽の彼女自身を複製することができ、様々な効果を発揮する。
・幻像の罠を10個作成、保持する能力を得る
・40メートル以内の発動した幻像の罠に一瞬で移動する能力を得る
しゃがみながら踏むと作動しない罠を10個、マップ上に配置することが出来ます。基本的には、サバイバーが踏みそうな位置に配置し、発動した罠にテレポートして攻撃する、というのが通常の使い方です。サバイバーのパーク「都会の逃走術」などは、しゃがみ時の移動速度をあげるため、これを持っているサバイバーが増えると多少きついですが、チェイス中に踏ませることを想定して配置すると、うまく踏んでくれます。
トラッパーの罠はその真上しか判定がありませんが、ハグの罠は真上だけでなくその周囲にも少し判定が広がっているため、パレットなどの近くにおいてもトラッパーの罠のように横をすり抜けられてしまう、ということは少なく使いやすいキラーでしょう。

ハグの固有パーク一覧

パーク名                   効果

呪術:第三の封印


オーラ樫能力を妨げる呪い。呪いのトーテムが存在するときに静音者を攻撃すると目眩まし効果を付与する。呪いの効果は最後に攻撃した2人に有効。呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。

【レベル30以上でティーチャブルパークが出現】

呪術:破滅

この呪いは生存者の発電機修理スキルに影響を与える。全ての生存者が破滅の呪いにかかり、次の効果を受ける。

・スキルチェック成功:グッド発生時、発電機の修理5%減少する。
・スキルチェック成功:グレート発生時、発電機の修理進行ボーナスが0%になる。

呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。

【レベル35以上でティーチャブルパークが出現】

呪術:貪られる希望

希望に根付く呪い。生存者の偽りの希望が殺人鬼の飢餓をあおる。生存者がフックから救助されたとき、24メートル以上離れていれば、このパークがトークンを獲得する。 
・2トークン:生存者を吊るしたあと、10秒後に10秒間5%の迅速効果を受ける。 
・3トークン:生存者が無防備状態に苦しむ。                       
・5トークン:殺人鬼が自らの手で生存者を殺害できるようになる。 
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。

【レベル40以上でティーチャブルパークが出現】 

ハグの固有パークである「呪術:破滅」は、どのキラーをプレイするにも必須級といってよいでしょう。今は、クラウンの固有パークである「イタチが飛び出した」が強化され、吊り回数を増やせるキラー、もしくは腕に自信のあるプレイヤーはそちらをつけてもよいかもしれませんが、多くのキラー初心者にとってはお守りといっても過言ではない存在です。サバイバーも、「呪術:破滅」がついているとわかれば探しますし、回し続けるサバイバーも5%の進行度減少や、グレートでもボーナスがないのがイヤで屈伸をしたりします。普通に回していてもスキルチェックのせいでなかなか回しづらいところがあるので、精神的にもサバイバーの負荷になるパークです。ぜひ取得しておきましょう。

また、「呪術:第三の封印」もコンセプトがあって使うのであれば刺さるときがありますし、吊り回数を増やせるキラー、もしくは上級者にとっては「呪術:貪られる希望」はかなり使えるパークです。ハグはレベル40まであげてすべてのパークのティーチャブルパークをとっておくことをおすすめします。


ハグのアドオン一覧

ウルトラレア

アドオン名効果
ずぶ濡れの靴
永らく沼の中で失われていた子供の靴。秘められた生命力は、ハグの隠された大いなる能力を解放する。
・罠の効果範囲内にいる全ての生存者が妨害効果に苦しむ
・ハグの移動速度が少し上昇する
・ハグが罠にテレポートできなくなる
ミント柄のぼろきれ
リサ・シャーウッドが失踪した日に着ていた洋服の切れ端。秘められた生命力は、ハグの隠された大いなる能力を解放する。
・ハグがマップ上のどの幻想の罠にもテレポートできるようになる
・テレポートのクールダウンは15秒

ベリーレア


アドオン名効果
おばあちゃんの心臓人食い村の老人の冷たくなった心臓。秘められた生命力は、ハグの隠された大いなる能力を解放する。
・幻像の罠が発動したとき、ハグの心音範囲が0になる
・泥の幻像の心音範囲が16メートル増加する
切り取られた手
切断された、人食い村の肉屋の手。秘められた生命力は、ハグの隠された大いなる能力を解放する。
・泥の幻像に当たり判定が発生する
・ハグが罠にテレポートできなくなる
・邪悪カテゴリーで入手できるブラッドポイントが300%になる・他のアドオンより効果が勝る
変形した耳
人食い村の耳が聞こえない少年の耳。頭を何回も殴られたせいで歪んでいる。秘められた生命力は、ハグの隠された大いなる能力を解放する。
・幻像の罠を発動させた生存者の耳を6秒間聞こえなくする
錆びた枷
人食い村の地下室で囚人や死体を拘束するために使われていた枷。秘められた生命力は、ハグの隠された大いなる能力を解放する。
・幻像の罠が発動しても、生存者に何も通知されなくなる
・罠からハグの幻が出現しなくなる

レア


アドオン名効果
乾燥したセミうっすらと灰がかかっている大きな沼ゼミ。パリパリしている。体力をつけるために食す。
・ハグのテレポート可能距離がかなり増加する
割れたカメの卵
薄橙色のカメの卵。割れており、中身はなくなっている。
・発動した幻像の罠の有効時間がかなり増加する
柳のリース
脆い柳の枝で組まれた、三角形のリース。
・幻像の罠が発動したとき、生存者のオーラが4秒間視えるようになる
湿地蘭のネックレス
枯れた植物で作られた、硬い首飾り。萎びた蘭の花びらと葉で飾られている。
・幻像の罠の設置時間がかなり減少する
血が混じった泥
深紅色の筋が入っている一握りの砂。入り混じった血が泥に力を与える。
・幻像の罠の有効範囲をかなり拡大する

アンコモン

アドオン名効果
トンボの羽
片手ほどの大きさの黄色みがかった羽。乾燥しており、パリパリしている。体力をつけるために食す。
・ハグのテレポート可能距離がそこそこ増加する
ネコヤナギの花々
灰色の毛で覆われている自然のままの花房。
・幻像の罠が発動したとき、生存者のオーラが3秒視えるようになる
半分の卵の殻
半分に割れた丸い卵の殻。
・発動した幻像の罠の有効時間がそこそこ増加する
糸杉の首飾り
枯れた植物で飾られた檜の首飾り。雑に作られておりすでに苔に覆われている。
・幻像の罠の設置時間がそこそこ減少する
血染めの水
睡蓮の葉に包まれている汚れた水。
・幻像の罠の有効範囲がそこそこ増加する

コモン

アドオン名                     

効果
ハエの死骸が入った泥小さな泥の塊。ハエの死骸で黒ずんでいる。体力をつけるために食す。
・ハグのテレポート可能距離が少し増加する
・重複する
ロープのネックレス
枯れた植物からできた、ストイックな首飾り。
・魔法陣の設置時間が少し減少する
沼の水
古い薬品の瓶に詰まった淀んだ水。
・幻像の罠の有効範囲が少し増加する
粉々になった卵の殻
淡い金色に輝く卵の欠片。
・発動した幻像の罠の有効時間が少し増加する・重複する

ハグの立ち回り

一人吊るしてから本領発揮

ハグの場合、トラッパーと一緒で最初は罠を仕掛ける時間が必要です。罠を全然仕掛けていないのにチェイスをはじめてしまうと、ただの足が遅いキラーになってしまうため、チェイスにもかなり時間がかかります。最初はサバイバーを見つけても闇雲に追わず、気付かないふりをしてその場にいさせましょう。サバイバーはキラーにバレているかどうか心配なとき、その場から動こうとはせずやり過ごそうと考えます。罠を仕掛けながら、サバイバーのいそうな場所に目星をつけておき、罠を仕掛けたら追いかけるようにしましょう。
ハグはその性能から、一人吊るすとどんどん次の人を見つけやすくなります。サバイバーがフックの近くで罠を踏んでくれたらテレポートして攻撃、発動しなかったとしても、その場合はしゃがみ歩きでフックから離れているため、すぐに戻ればまだ近くにいることが多く、簡単に見つけられます。そのループを利用して、うまく遅延させていきましょう。

テレポートには距離制限があるため、あまり離れすぎない

テレポートには飛べる距離制限があるため(デフォルトで40m以内)、フックにサバイバーを吊るした状態でそれ以上離れるのは得策ではありません。もしフックに吊られているサバイバーの救助の際、罠が発動しなかった場合、40m以上離れると索敵も難しくなってしまいます。ですので、基本的にはあまりフックから離れすぎずに、救助に来たサバイバーを狩る、というつもりでいるほうがよいでしょう。「決死の一撃」対策でもあります。

出来る限り地下吊りを目指す

ハグの強みは、救助にリスクがつくというところです。地下に吊して、吊るしたサバイバーの目の前と、階段の中腹~上あたりにかけて書いておけば、サバイバーは地下からの階段の上まですべてしゃがみ歩きで出入りしなくてはなりません。その分救助にいくのも、大変です。地下から出てくるのも時間がかかり戻ってきてしまうかもしれないし、勢いよく出たら罠を踏んでテレポートで飛んでくるし、という状況が作れるのです。ですので、試合開始後はできるかぎりすぐに地下の位置を確認するようにしましょう。

ハグおすすめのパーク編成

ハグにつけるパークは、以下のように分類できます。
  • 行動遅延系パーク
  • チェイス強化系パーク
  • 索敵系パーク
  • その他パーク

行動遅延系パーク

パーク名効果

 

呪術:破滅(通称:ルイン)

この呪いは生存者の発電機修理スキルに影響を与える。全ての生存者が破滅の呪いにかかり、次の効果を受ける。

・スキルチェック成功:グッド発生時、発電機の修理5%減少する。
・スキルチェック成功:グレート発生時、発電機の修理進行ボーナスが0%になる。

呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。

ずさんな肉屋

あなたは獲物のどこを攻撃すれば出血が多くなるかわかる。生存者に対する攻撃が成功したときの出血頻度がかなり増加し、重傷効果を与える。ずさんな肉屋による出血および重傷効果は、生存者が完全に回復するともとに戻る。

※重傷効果とは、治療速度-20%のこと
 
死恐怖症(通称:タナトフォビア)

彼らの勇気は、避けられない死に直面して消えていく。すべての生存者は負傷/瀕死/吊るされている生存者の数に応じて、アクション速度に4%から最大16%のペナルティを受ける。

※一人あたりLv1/2/3=3/3.5/4%の遅延となり、最大4人がペナルティを受けるとLv1/2/3=12/14/16%となる。 

イタチが飛び出した

エンティティとの深い繋がりが強大な力を解放する。生存者を吊るすと、次に破壊する発電機の修理進行度が即座に25%減少する。その後、発電機の修理進行度は通常通り減少していく。
イタチが飛び出したは、生存者が吊るされた後40/50/60秒間有効。
ハグの固有パークである「呪術:破滅」は最初からつけていきやすく、遅延効果の見込めるパークなのでつけていくとよいでしょう。「イタチが飛び出した」と「選択は君次第だ」をつけていくと、次々救助したサバイバーを瀕死状態にし、発電機を遅延していくというループができあがりますのでおすすめです。
また、「選択は君次第だ」とあわせて使うのであれば「イタチが飛び出した」もおすすめです。「選択は君次第だ」で救助者を一撃ダウンさせ、吊るして発電機を蹴る、という流れを作りましょう。


チェイス強化系パーク

パーク名効果
 
野蛮な力
あなたのすさまじい力は獲物たちを守る壁を粉々に砕く。倒されたパレットと発電機を破壊する速度が10/15/20%上昇する。
 
まやかし

障害物を乗り越える速度が5/10/15%上昇する。乗り越えを行うと、エンティティがその場所を8/12/16秒間封鎖する。同時に封鎖できる場所は1ヶ所のみ。封鎖は生存者のみ有効。パレットには効果が適用されない。

※封鎖される窓は新しく乗り越えたもののみ。別の窓を乗り越えた後はその窓が封鎖され、それより前に乗り越えた窓は封鎖が解除される。 

ハグの場合、もともと罠のある方へサバイバーを追い込み、罠を踏ませて近距離で攻撃をする、というのが通常の流れです。あまりチェイス系のパークをつける必要性は感じません。これ以外につけるパークがあるので、それほど重要視しなくても良いでしょう。

索敵系パーク

パーク名効果
 
バーベキュー&チリ

エンティティとの深い繋がりが潜在的なオーラ可視能力を強化する。生存者をフックに吊るした後4秒間、フックから40メートル以上離れた全ての生存者のオーラを視ることができる

・生存者が初めてフックに吊るされるたび、すべての獲得ブラッドポイントが25%増加する。最大で100%まで。この効果は重複する。
・追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される

※獲得ブラッドポイントの最大値は、Lv1/2/3=50%/75%/100%となる

 
囁き(通称:ウィスパー) 
あなたはエンティティの言葉が少し理解できる。生存者から32メートル以内にいると、時々エンティティの囁きが聞こえるようになる。

看護婦の使命

潜在的なオーラ可視能力を解放する。20/24/28メートル以内にいる治療中、または治療を受けている生存者のオーラを視ることができる。 
バーベキュー&チリは、アップデートでロッカーに目眩ましの効果が付与されて以降、実質弱体化されましたが、未だにつけているキラーが多いのではないでしょうか。索敵の効果の他にも、ブラッドポイントを多く取得でき、育成が捗るというのも1つのメリットです。運が良ければ、バベチリ対策を怠ってロッカーに入らなかったり、もしくは40メートル以内に入らなかったサバイバーの姿を視ることもできます。「バーベキュー&チリ」はキラーの必須パークといっても差し支えないパークです。レザーフェイス(カニバル)も、ハグ同様優先順位は高めにして育成しておきましょう。
ハグは脅威範囲の狭いキラーですので、「看護婦の使命」も有効でしょう。「観察&虐待」「ずさんな肉屋」などと組み合わせると、さらに使いやすくなります。

その他パーク

パーク名効果
 
呪術:誰も死から逃れられない(通称:ノーワン、ノーワンエスケイプデス)

脱出ゲート稼働後にマップ上に無力なトーテムが残っている場合、トーテムに呪いが適用される。呪いの発動中、

・生存者には無防備の状態異常が発生する
・自分の移動速度が4%上昇し、発生源のトーテムが立っている限り、呪いの効果が持続する

 
選択は君次第だ
自身から32メートル以上離れた場所で生存者が吊るされた仲間を救助すると、このパークが発動し、救助者に40/50/60秒間無防備の効果を付与する。 
選択は君次第だは60秒間のクールダウンを持つ。 

観察&虐待

接近に慎重さを、診察に恐怖を。

生存者を追いかけているとき、脅威範囲が8メートル増加する。生存者を追いかけていない場合、脅威範囲が8メートル減少し、視界が3/5/10度拡大される。視界増加は重複しない。 

ハグには「選択は君次第だ」や「観察&虐待」がおすすめです。「選択は君次第だ」は救助したサバイバーを一撃で瀕死状態に出来るので、トンネル性能の高いハグとは非常に相性が良いのです。これを使って、「選択は君次第だ」で救助側をどんどんつっていく、可能であれば「イタチが飛び出した」で発電機の遅延もしていく、という動きができると良いでしょう。この戦術を使う場合は、マップの発電機をできるだけ固めてエリアを決めてしまいましょう。
そしてハグはもともと足が遅く、脅威範囲が狭いため、「観察&虐待」でさらに索敵時の脅威範囲を狭め、サバイバーに気付かれずに近づくという方法もありです。

おすすめパーク編成

バランス型パーク編成
行動遅延系パーク
索敵系パーク
索敵系パーク
その他パーク 

 

呪術:破滅

 
バーベキュー&チリ
 
選択は君次第だ

観察&虐待
行動遅延系パーク
索敵系パーク
その他パーク 
その他パーク 

 

呪術:破滅

 
バーベキュー&チリ

観察&虐待
 
呪術:誰も死から逃れられない
「観察&虐待」を含めた遅延&索敵のパーク編成が標準でしょう。ハグの脅威範囲が狭いところをいかして、接近に気付かれず、一撃目を入れやすくするためです。また、「呪術:誰も死から逃れられない」をつければ、ゲート通電後の救助はかなりサバイバー側の心理的にも苦しくなります。初心者であればお守りがわりとして持っていくのが良いでしょう。

天秤 編成
行動遅延系パーク
行動遅延系パーク 
その他パーク  
その他パーク  

 

呪術:破滅

イタチが飛び出した

 
観察&虐待
選択は君次第だ

イタチが飛び出した

 
まやかし
 
観察&虐待
選択は君次第だ
「選択は君次第だ」をいかすために、「イタチが飛び出した」をつけます。または、「選択は君次第だ」の無防備状態の間にサバイバーを見つけて一撃食らわせたいので、チェイスを長引かせないよう「まやかし」でもよいでしょう。

「看護婦の使命」編成
行動遅延系パーク
行動遅延系パーク 
索敵系パーク 
その他パーク  

 

呪術:破滅

ずさんな肉屋

看護婦の使命

 
観察&虐待

イタチが飛び出した

ずさんな肉屋

看護婦の使命

 
観察&虐待
重傷効果を付与し、「看護婦の使命」で探す、「観察&虐待」で治療中のサバイバーに気付かれないように近づく、という編成です。この場合、負傷中のサバイバーを狙うため、吊り回数を稼げる可能性があるので「イタチが飛び出した」を行動遅延系のパークにしても構いません。


ハグおすすめのアドオン

「切り取られた手」でパレット封じ

あまり実際に使われるところを見ることは少ないですが、そのおかげでサバイバー間での認知も低く、不意をつくことが出来ます。このアドオンを使う場合は、パレットの真下に罠を仕掛けましょう。パレットを使おうとしたサバイバーが向かうと、ハグの幻像に当たり判定が出てしまい、通常パレットが置いてあるような狭い通路では、そこを通ることは出来ません。ですので、パレットを使えなくて、つっかえて攻撃を受けてしまう、ということができます。うまく刺さるとかなり強いアドオンです。

「乾燥したセミ」+「割れたカメの卵」でテレポートを使いやすく

ハグのテレポートには、テレポートできる距離と制限時間があります。それを2つとも増やして、通常であれば間に合わないテレポートでも飛べるようにする、いつもなら飛べない距離も飛べるようにするというアドオンです。どちらか一方でつかうというよりも、この2つを一緒に使うとより使い勝手が良くなります。2つともレアですので、もったいないと思わずに使えるアドオンなのではないでしょうか。

「血が混じった泥」で慣れたサバイバーをとらえる

慣れたサバイバーはハグの罠の判定がどのくらいなのかだいたい理解していますが、そういうサバイバーに対して有効なアドオンです。通常よりも罠を踏んだとされる範囲が広がるため、通常では反応しないような罠も反応してくれ、サバイバーにより罠を踏ませることが出来ます。

初心者がハグを使う際に気をつけるべきポイント

初心者は窓枠やパレットに向かうサバイバーが踏みそうな位置に罠を仕掛ける

罠をパレットや窓枠のすぐ近くに書くのもよいのですが、最初のうちはハグがどこを向いているのか分からず、サバイバーとの距離が近すぎて見失ってしまっている人も見かけます。ですので、慣れるまでは「ここの窓枠を使いたいなら、この場所は必ず通る」「このパレットを使いたいならここを踏むはず」と考え、パレットや窓枠の少し手前に書いておきましょう。そうすれば、せっかくテレポートしたのに見失って、その間に窓枠を越えられた、パレットを倒された、ということが減ります。

まとめ

ハグは、パーティ相手など救助意識の高いサバイバーにはかなり刺さりやすいキラーといえます。移動のストレスもあまり感じず、罠を踏んでくれるように誘導してチェイスすることができれば、トラッパー同様かなり気持ち良いので、ぜひ試してみてください。ただし、背丈が低くとうもろこし畑などでは視界が悪いので、その場合は足音やうめき声を聞き、血の跡をちゃんと追うなど、対策が必要です。

ハグの紹介動画

                 

                   

関連記事

 
ナース

 
スピリット

 
ヒルビリー 

 
ハントレス 

 
トラッパー

 
ハグ

 
ピッグ

 
カニバル

 
シェイプ

 
レイス

 
ナイトメア

 
ドクター

 
クラウン

 
リージョン

 
プレイグ

 
ゴーストフェイス



行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

(C)2019 Behaviour Interactive Inc.

当サイトはDead by Daylight Mobileの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DbDモバイル】ハグの性能と評価!おすすめパーク編成【デッドバイデイライト モバイル】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

人気記事ランキング

更新日:2019年9月22日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!