【DbD】1.67 パッチノート(PS4/Steam)で調整・修正された要素【デッドバイデイライト】

こうと

更新日:2019年7月24日 02:06

こちらでは、デッドバイデイライト(DBD)のパッチノート1.67(PS4/Steam版)の内容についてまとめています。調整や修正の内容が気になる方はぜひ確認してみてください。

このページでは、デッドバイデイライト(DBD)のパッチノート1.67(PS4/Steam版)の内容についてまとめています。調整や修正の内容が気になる方はぜひ確認してみてください。 

パッチノート1.67(PS4/Steam)の調整された要素

・新要素:ロビーのBGMが標準に戻りました。

ナイトメアのリワーク

キラー「ナイトメア」のリワークが実装されました。

ナイトメアのリワーク解説はこちら!

ゲームバランスの調整

  • サバイバー(生存者): 無防備状態となったときに視覚と効果音で通知されるようになりました。
  • カニバル:チェーンソー攻撃が成功したときのクールタイムを失敗したときと同じに調整されました。(移動速度を調整、長さを3→2秒に調整) 

ブラッドポイントのバランス調整

生存者

ハッチから脱出する: 2,000→2,500に変更しました。

“殺人鬼を目眩まし”(チェイス外): 250→400に変更しました。

“殺人鬼を目眩まし”(チェイス中): 250→500に変更しました。

“トーテムを破壊”(無力なトーテム): 600→1,000に変更しました。

“トーテムを破壊”(呪いのトーテム): 1,000→1,500に変更しました。

“マップを偵察”: 150→250に変更しました。

“治療”(医療キットなしで、かつ脱出ゲート通電前): 400→500に変更しました。(割合計算)

“治療”(医療キットなしで、かつ脱出ゲート通電後): 500→700に変更しました。(割合計算)

殺人鬼

トーテム破壊・フック破壊・ジグソウボックス操作中の生存者を捕獲したときの得点を追加しました。

生存者パークの変更

真っ向勝負

パークの発動条件を満たした後にロッカーから飛び出すと、真っ向勝負のアクションを行います。

殺人鬼をスタンさせたときのみ疲労が発生します。

真っ向勝負は、発動時に殺人鬼が当たり判定エリアの中にいるか、発動後アニメーションの最中に当たり判定エリアの中に入った場合に効果を発揮するように変更されました。

カラスに付きまとわれている状態だと真っ向勝負は発動しない点をパーク説明に追記されました。


パッチノート1.67(PS4/Steam)の修正された要素

キラー

キラー全体の不具合修正

・生存者を運搬中にゲートを開けられる不具合を修正しました。

キラー「シェイプ(マイケル)」の不具合修正

・生存者が処刑されている最中に凝視を行うと生存者の姿が再び現れる不具合を修正しました。

・凝視の射程が意図せず短い不具合を修正しました。凝視の射程は以前通り40mに戻りました。

キラー「ゴーストフェイス」の不具合修正

・ 前方180度以内から発見されると方角インジケーターが表示されない不具合を修正しました。

キラー「プレイグ」の不具合修正

・ 吐瀉が窓枠に表示されないことがある不具合を修正しました。

・ 生存者が疫病を治療したとき、アイテムは汚染されたままになる不具合を修正しました。

・負傷した生存者の近くで疫病を発症した生存者に防御スコアが入る不具合を修正しました。

キラー「ピッグ(アマンダ)」の不具合修正

・生存者がロッカーに入る/出ると同時に逆トラバサミが発動して絶命するとゲームがクラッシュすることがある不具合を修正しました。

キラー「ハグ」の不具合修正

・ 懐中電灯で幻像の罠を表示できない不具合を修正しました。

・ハグが生存者のカメラの手前にいる状態で幻像の方向を向いていると、幻像が永遠に残る不具合を修正しました。

キラー「トラッパー」の不具合修正

・トラバサミを持ち上げた後カメラが下を向く不具合を修正しました。

・トラバサミから抜け出そうとしている生存者を攻撃しても瀕死にできない不具合を修正しました。

マップ

オーモンド山のリゾート

・キャビン内の箱の上に透明な壁があり、通行できない不具合を修正しました。

・シャレ―内のバーカウンターの上にスキーのストックが浮いている不具合を修正しました。

・シャレ―内の地面の雪が不自然に途切れている不具合を修正しました。

レッド・フォレスト

・地面のテクスチャが点滅する不具合を修正しました。

マザーズ・ドゥエリング

・燻製小屋の中にある骨がプレイヤーの通行を妨げることがある不具合を修正しました。

アイアンワークス・オブ・ミザリー/トンプソン・ハウス/ブラッド・ロッジ

・固有建造物に地下室が生成されたとき、殺人鬼が地下室の階段を塞ぐと地下室から出られない不具合を修正しました。

トンプソン・ハウス

・屋根の一部がない不具合を修正しました。

・トラッパーがドアフレームの下にトラバサミを仕掛けられる不具合を修正しました。

・小屋の2階から眺めるとトウモロコシ畑の一部が表示されない不具合を修正しました。

マクミラン・エステー

・貯水塔近くの木箱が遠くから見ると表示されない不具合を修正しました。

コール・タワー

・倉庫前のフックが浮いている不具合を修正しました。

サファケーション・ピット

・炭鉱小屋と岩の近くの通れない隙間を修正しました。

・特定の岩の上に上ることができる不具合を修正しました。

アザロフの休憩所

・生存者が固有建造物の地下から出ようとするとスタックする不具合を修正しました。

バックウォーター・スワンプ

・プレイヤーが大きな木の幹に埋まる不具合を修正しました。

クロータス・プレン・アサイラム

・壁とガラクタの上に上ることができる不具合を修正しました。

レリー記念研究所

・特定タイル上で、フックに吊られた生存者とベッドフレームの間が通れなくなる不具合を修正しました。

浄罪の神殿

・ヒルビリーが神殿の地下階にチェーンソーダッシュで入れない不具合を修正しました。

ザ・ゲーム

・制御室内のロッカーに隠れた生存者がロッカーに埋まる不具合を修正しました。

・特定のパレットでスタンするとスタックする不具合を修正しました。

・生存者が下層の柱に埋まって通過できる不具合を修正しました。

ファミリー・レジデンス

・丘の間や竹の間にプレイヤーがスタックする不具合を修正しました。

・特定の丘の上に穴が開く不具合を修正しました。

・いくつかの壁のテクスチャが点滅する不具合を修正しました。

ランプキン・レーン

・生垣と木の間の通れない隙間を修正しました。

・殺人鬼が岩の間に一部スタックする不具合を修正しました。

 ほか、複数のテクスチャを修正・改善しました。


パーク

英雄の奮起

・対ナイトメア戦で発動すると目を覚ますことができる不具合を修正しました。

寝ずの番

・全力疾走によって発生した疲労に効果がない不具合を修正しました。

全力疾走

・生存者が意図的に発動できる不具合を修正しました。

不屈

・スタン時間の値が異なる不具合を修正しました。怨霊の怒りによって破壊されたパレットの周囲で同期ズレが発生する不具合を修正しました。

決死の一撃

・発動しても殺人鬼がスタンしない不具合を一部修正しました。

血族

・吊られている生存者が切断すると効果が残る不具合を修正しました。

その他

・生存者: 脱出ゲートから脱出できないことがある不具合を一部修正しました。

・いくつかの攻撃を「通常攻撃」として判定するようにシステムを変更しました。これにより、パークやアドオン、特殊能力による効果に一貫性を持たせやすくなります。

・ロビーで切断したクライアントがロビーから正しく除外されない不具合を修正しました。

・瀕死の生存者が脱出ゲートから脱出すると、エンドゲーム・コラプスのタイマーが遅くなったままになる不具合を修正しました。

・最後の生存者が瀕死になってもエンドゲーム・コラプスのタイマーが遅くならない不具合を修正しました。

・生存者: 脱出ゲートから脱出すると一瞬で姿が消える不具合を修正しました。

・殺人鬼によりハッチが閉められた後も効果音とエフェクトが流れ続ける不具合を修正しました。

・行動不能になった生存者が自分のオーラを見ることができる不具合を修正しました。

・殺人鬼: 生存者が処刑されたとき、その生存者が開始した場所にTの字のポーズをした生存者の幻影が見える不具合を修正しました。

・観戦者: 行動不能となった生存者の血のエフェクトが他の生存者視点で見える不具合を修正しました。

・ドラム缶から立ち上っている煙が騒音通知を遮る不具合を修正しました。

・特定の生存者: トーテムの残骸に触れることができる不具合を修正しました。

・生存者: 他の生存者が視界内でトーテムを破壊すると騒音通知を受け取る不具合を修正しました。

・生存者: 懐中電灯の光を殺人鬼に命中させても光が細くならない不具合を修正しました。

・生存者: ロッカーに入るときに重度のラグが発生しており、かつ移動を入力しているとロッカーからはみ出る不具合を修正しました。

・生存者: 殺人鬼の肩から逃れると、生存者の姿が瀕死から負傷に切り替わる不具合を修正しました。

・殺人鬼チュートリアルで、メグをフックに吊ってから終了するとフリーズする不具合を修正しました。

・生存者チュートリアル開始時、ドワイトの姿が消えて再び現れる不具合を修正しました。生存者チュートリアルで脅威範囲が発生しない不具合を修正しました。

・殺人鬼・生存者両チュートリアルで、発電機に触るまで進行度が表示されない不具合を修正しました。

・殺人鬼チュートリアルでエンドゲーム・コラプスが発動する不具合を修正しました。

・ゴーストフェイス: ストア内でストーリーを閲覧中にカメラがズームしない不具合を修正しました。

・ストアやクレジット内だとロビー退出時のクールダウンが進行しない不具合を修正しました。

・フェン・ミン: ほとんどの作業中に目を閉じている不具合を修正しました。

・その他、複数のスキンを修正・改善しました。


こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

(C)2015-2018 Behaviour Interactive Inc.

当サイトはDead by Daylightの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DbD】1.67 パッチノート(PS4/Steam)で調整・修正された要素【デッドバイデイライト】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Woyosw(3月7日)

cheap atorvastatin 80mg <a href="https://lipiws.top/">atorvastatin 40mg oral</a> lipitor 10mg without prescription

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!