【DbD】運の効果と上げ方【デッドバイデイライト】

ハルノネコ

更新日:2019年8月7日 17:50

こちらでは、DbDモバイル(デッドバイデイライト)に登場するステータス「運」について、得られる効果とステータスを上げる方法を解説しています。 ゲーム内ステータスについてわからないことがある方は、是非参考にしてみてください!

このページでは、DbD(デッドバイデイライト)に登場するステータス「運」について、得られる効果とステータスを上げる方法を解説しています。 ゲーム内ステータスについてわからないことがある方は、是非参考にしてみてください!

運によって得られる効果

ゲーム内の確率に影響する

DbDでは、運を増加させることでゲーム内で発生する確率を変化させることができます。 運が増加することによって影響する要素と、発生する効果は以下のとおりです。

影響する要素発生効果
フックフックから抜け出しやすくなる
スキルチェックスキルチェックが発生する頻度が下がる
トラッパーのトラバサミトラバサミから脱出しやすくなる
宝箱中からレアアイテムが出現しやすくなる

運の上げ方

パーク、オファリングを使う!

運を増加させるパーク、オファリングを使うことで、運のステータスを上昇させることができます。

※運の具体的な数値は公開されていないため、どの程度上がるかは正確にはわかりません!

運を増加させるパーク

パーク名効果
掛け金のレイズサバイバー全員の幸運が自分を除く味方の生存人数×1%/2%/3%増加する。
ゲーム中は右下のパークに味方の生存人数が表示される。
ただし、自分や他サバイバーが脱出・死亡すると効果が消失もしくは弱体する。
幸運は肉フックや罠の自力脱出確率、木箱からのアイテムの良さに関係する。

運を増加させるオファリング

オファリング名効果
白い粉のポーチ運がわずかに上る
クリーム粉のポーチ運がより上がる
塩のポーチ全てのサバイバーの運がわずかに上がる
粉末入れのポーチ運が大幅に上がる
黒塩の像全てのサバイバーの運がより上がる
ヴィゴの塩漬け唇入り瓶全てのサバイバーの運が大幅に上がる

関連記事

 

キラー(殺人鬼)一覧 

スキルチェックのコツ運の上げ方
キラーの心音範囲まとめ使用キラーの特定方法まとめ
状態異常まとめ各キャラの移動速度まとめ
ハルノネコ

ゲームライター

FFシリーズやドラゴンクエストにハマる小学生時代を過ごし、今ではapexやcodといったfpsをやり込むライター。「ゲームは楽しく」がモットー。

BLOG

(C)2015-2018 Behaviour Interactive Inc.

当サイトはDead by Daylightの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DbD】運の効果と上げ方【デッドバイデイライト】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

人気記事ランキング

更新日:2019年8月22日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!