【DBD】BP(ブラッドポイント)のおすすめの使い方【デッドバイデイライト】

ハルノネコ

更新日:2019年8月13日 16:54

こちらはDbD(デッドバイデイライト/デドバイ)のBP(ブラッドポイント)のおすすめの使い方について解説しています。DbD初心者の方や、始めたはいいけどシステムがよくわからないという方は参考にしてみてください!

BP(ブラッドポイント)とは?


ブラッドポイントとは、ゲームをプレイ中に特定の行動をすることで手に入るポイントで、このポイントはサバイバーとキラーで共有されます。

自分が今どれくらいのブラッドポイントを持っているかは、メニュー画面の右上の数字を見ることで確認できます。

また、ブラッドポイントの上限は100万ポイントなので、上限に達する前に積極的に使用しましょう!


ブラッドポイントの使い道


ブラッドポイントはキラーやサバイバーのレベルをあげるために使うことができます。

ブラッドウェブ上のマスを1つ埋めるためにブラッドポイントを使用し、そのマスを埋めることでパークやアドオン、オファリングを獲得することができます。

全てのマスが埋まるとレベルアップし、次のブラッドウェブに更新されます。レベルはキラー、サバイバー共に最大で50まで上がります。


ブラッドポイントのおすすめの使い方

レア度の高いパークやアドオン、オファリングのマスほど、必要なブラッドポイントが多くなります。

また、レベル10以上になるとブラッドウェブ上にエンティティが出現して、まだ獲得していないマスを埋めてしまいます。

そのため、欲しいパークやそのほかのアイテムがあれば、優先的にそのマスを埋めるようにしましょう!欲しいものを取得したあとは、レア度の低いアイテムのあるマスを埋めて、他のマスはエンティティに埋めてもらうようにしましょう。

そうすることで、ブラッドポイントを節約しつつレベルをあげることができます

初心者向け関連記事

初心者向け情報

初心者向け情報一覧

キラー(殺人鬼)のロビーについて

サバイバー(生存者)のロビーについて

聖堂(シュライン・オブ・シークレット)について

ストアについて

BPのおすすめ使い方

BPの効率的な入手方法

「血濡れ衣装」を効率的に入手する方法

肉フックの仕様と破壊方法

状態異常まとめ

各キャラの移動速度

スキルチェックのコツ

運の上げ方

キラーの特定方法

キラーの心音範囲

その他関連記事

キラー(殺人鬼)一覧 

スキルチェックのコツ運の上げ方
キラーの心音範囲まとめ使用キラーの特定方法まとめ
状態異常まとめ各キャラの移動速度まとめ
肉フックの仕様と破壊方法BPの効率の良い入手方法
ハルノネコ

ゲームライター

FFシリーズやドラゴンクエストにハマる小学生時代を過ごし、今ではapexやcodといったfpsをやり込むライター。「ゲームは楽しく」がモットー。

BLOG

(C)2015-2018 Behaviour Interactive Inc.

当サイトはDead by Daylightの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DBD】BP(ブラッドポイント)のおすすめの使い方【デッドバイデイライト】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

人気記事ランキング

更新日:2019年10月22日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!