【DbD】肉フックの仕様と破壊方法!【デッドバイデイライト】

こうと

更新日:2019年8月19日 16:56

こちらでは、DbD(デッドバイデイライト、デドバイ)に登場する肉フックの仕様と壊し方について解説しています。 DbDの肉フックの壊し方についてぜひ参考にしてみてください。

フックの仕様

キラー

サバイバー(生存者)をダウンさせると、そのサバイバーを担いで、フックに吊るすことができます。

キラーには吊るした後、そこを起点にして他サバイバーを追う作戦と

発電機を遅延したり、直している他サバイバーを探す作戦があります。

前者は救出するサバイバーを予測して罠を仕掛けたり、パークで付近にいるサバイバーを見つけて追うスタイルです。

後者は吊るしたサバイバーを放置し、発電機を壊して遅延したり、遠くで作業しているサバイバーを探索するスタイルです。

吊るしたサバイバーが復活しても、最大3度吊ると確実に殺害することができます。メメントモリなどの例外を除いて、基本的にサバイバーを殺害するにはこのフックに一定時間吊らなければなりません。

サバイバー

キラー(殺人鬼)にダウンさせられると、例外を除いてキラーに担がれて、フックに吊るされます。

フェーズが3つ存在し、脱出を試みられるフェーズ、もがくフェーズ、殺害されるフェーズに分かれています。時間進行でフェーズは進み、表示されるゲージが半分を切ると2つ目のフェーズ、全てなくなるとゲームオーバーで殺害されるフェーズになります。

脱出を試みられるフェーズでは、表示されているボタンを押すと脱出を試みることができます。成功するとフックから自力で逃れ流ことができます。ただし、パーク等なしで成功率が4%なので、基本的には使用しません。失敗すると体力が削れ、まだ時間が残っていても2つ目のフェーズに移行してしまいます。

もがくフェーズでは、ボタンを連打し、エンティティの攻撃から抵抗しなければなりません。連打はそこまでハードではありませんが、止めるとすぐに殺害されるので注意しましょう。

殺害されるフェーズは救助されずに時間が経過し、ゲージがなくなると殺害されゲームから追放されます。その時点で稼いだBPが加算され、ゲーム終了画面に移行します。

フックから脱出するには他サバイバーから救出される必要があります。基本的に他サバイバーは救助してくれますが、キラーが張っていると、救助に来たサバイバーも捕まることがあります。

サバイバー同士で連携をとってうまく救助しましょう。

また、1回目の吊りでも時間経過でフェーズが移行すると、2回目吊られた際に一撃で死亡するので、救助する際は表示されるゲージを確認しながら早めに救助しましょう。


フックの壊し方

工具箱をゲームに持ち込むか、ジェイクの固有パーク「サボタージュ」を装備してフックに近づくと破壊することができます。

破壊されたフックは一定時間使用できなくなり、180秒経つと復活します。

発電機と同じようにスキルチェックなどがあり、失敗するとキラーに通知が行くので注意しましょう。

デイリーで表示されることがあるので、壊し方を知っておくと便利です。

初心者向け関連記事

初心者向け情報

初心者向け情報一覧

キラー(殺人鬼)のロビーについて

サバイバー(生存者)のロビーについて

聖堂(シュライン・オブ・シークレット)について

ストアについて

BPのおすすめ使い方

BPの効率的な入手方法

「血濡れ衣装」を効率的に入手する方法

肉フックの仕様と破壊方法

状態異常まとめ

各キャラの移動速度

スキルチェックのコツ

運の上げ方

キラーの特定方法

キラーの心音範囲

その他関連記事

キラー(殺人鬼)一覧 

スキルチェックのコツ運の上げ方
キラーの心音範囲まとめ使用キラーの特定方法まとめ
状態異常まとめ各キャラの移動速度まとめ
肉フックの仕様と破壊方法BPの効率の良い入手方法
こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

(C)2015-2018 Behaviour Interactive Inc.

当サイトはDead by Daylightの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DbD】肉フックの仕様と破壊方法!【デッドバイデイライト】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

人気記事ランキング

更新日:2019年9月22日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!