【DbD】BP(ブラッドポイント)の効率的な稼ぎ方【デッドバイデイライト】

こうと

更新日:2019年8月19日 18:42

こちらでは、DbD(デッドバイデイライト、デドバイ)に登場するBP(ブラッドポイント)の効率的な稼ぎ方について解説しています。なかなかBPが稼げないという方はぜひ参考にしてみてください。

キラー(殺人鬼)でプレイしよう!

DbDで効率的にBP(ブラッドポイント)を稼ぐにはキラーをプレイすることが最も効率が良いです。キラーはFPS視点で操作がサバイバーよりも難しく、各キラーで覚えなければならないことが多いので、苦手意識を持つ人は多いですが、サバイバーよりもBPを稼ぐ手段が多いため、単純にサバイバーで脱出するよりもキラーで殺害できなくても何人か吊るす程度で、サバイバーを上回るBPを入手することができます。

マッチングが早い

日本サーバーでプレイすると、サバイバーのマッチングはキラーのマッチングの倍以上かかることが基本です。というのも、サバイバーの数に比べ、キラーの数が少なく、サバイバーはマッチングしづらいという問題があるからです。「焚火鑑賞ゲー」(マッチング待機画面に焚き火があるため)と揶揄されるほどマッチングに時間がかかるため、時間単位で考えるとキラーの方がより早くマッチングしゲームをすることができます。その分、あまり成果が出せなくてもサバイバーより早くBPを増やすことができるので、効率を求めるならキラーでプレイする方が良いでしょう。


デイリーリチュアルを達成しよう

デイリーリチュアルは1日1回更新されます。

ミッション形式のもので、キラーやサバイバーでプレイするものがランダムで表示されます。達成すると一度に大量のBPを得ることができるので、毎日欠かさず達成すれば、それだけでたくさんのBPをかせぐことができます。ものによってはメメントモリなどが必要になるミッションもありますが、そのようなミッションは難易度が高い分、達成でもらえるBPも高く、技量さえあれば挑戦してみるのも良いかもしれません。1日1つだけデイリーを消去し、新しいデイリーに変えることができるので、達成が難しいと感じたものはデイリーの右下に表示されているゴミ箱マークを押して入れ替えても良いでしょう。


パークを活用しよう

BPを上昇させるパークはいくつか存在し、それをつけるだけで格段にBP効率が上がります。下記は汎用パークをキラーとサバイバーであげています。参考にしてみてください。

キラー

パーク名効果
 
バーベキュー&チリ

エンティティとの深い繋がりが潜在的なオーラ可視能力を強化する。

生存者をフックに吊るした後4秒間、フックから40メートル以上離れた全ての生存者のオーラを視ることができる

・生存者が初めてフックに吊るされるたび、すべての獲得ブラッドポイントが25%増加する。最大で100%まで。

この効果は重複する。
・追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される

※獲得ブラッドポイントの最大値は、Lv1/2/3=50%/75%/100%となる

 
苦悶の根源
あなたから発せられる恐怖は尋常でない長距離でも相手を捉える。脅威範囲が22/24/26%増加する。邪悪カテゴリのアクションで獲得するブラッドポイトが100%増加する。 



サバイバー

パーク名効果
有能の証明
4m以内にいる他生存者1人につき、発電機の修理速度を10%上昇させる(最大30%)。
協力カテゴリの獲得BPが50%/75%/100%増加する。
効果が発動するのは1き1人のみ。

ずっと一緒だ

あなたの数少ない友人は最高の誇りを得る。

あなたが生存者を助けるか、生存者を守るために攻撃を受けると、

全カテゴリのブラッドポイントを25%追加取得する。

この効果は最大50%/75%/100%まで重複する。

追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される。

誰も見捨てはしない

仲間を見捨てるなど、想像すらしていない。

脱出ゲートが通電すると、

協力カテゴリに属する行動で得られる

ブラッドポイントが100%増加し、

該当する行動の速度が12%上昇する。


オファリングを活用しよう

オファリングはパークに続いてもっとも簡単にBPをあげることができるアイテムです。効果は様々な範囲のものがありますが、BP増加系のオファリングは基本的にブラッドウェブを回していれば、意識していなくても大量に集まるオファリングなので、積極的に使っていきましょう。後述するBP2倍期間に併用しても良いでしょう。

キラー

キラーは基本的に「〜のリース」と付くものがBP増加系のオファリングです。他にも様々な種類のBP増加系のオファリングがあるので、自分の所持オファリングを確認してみましょう。

サバイバー

サバイバーは基本的に「〜の匂い/香り袋」というオファリングと、「〜封筒」と付くものがBP増加系のオファリングです。他にも様々な種類のBP増加系のオファリングがあるので、自分の所持オファリングを確認してみましょう。


血濡れのパーティリボン

「血濡れのパーティリボン」は特殊なオファリングで、キラーやサバイバー関係なくゲーム参加者全員のBPを100%増加する能力を持っています。能力は重複するので、BP2倍期間に使用している人が多いようです。

BP2倍イベントを活用する

これはイベントなので、何かしらのタイミングで運営が定期的に開催するもの(周年記念イベントや新チャプター)ですが、期間内にゲームをすると、装備関係なくBPが全員2倍になる期間です。

この2倍はパークやオファリングと重複するので、2倍期間にBP増加パークとオファリングを装備して、ゲームをするのが最効率になるでしょう。

ただ、こちらは不定期開催なので、通常はデイリーをこなしたり、パークやオファリングを使って、稼いでいくことが良いでしょう。

初心者向け関連記事

初心者向け情報

初心者向け情報一覧

キラー(殺人鬼)のロビーについて

サバイバー(生存者)のロビーについて

聖堂(シュライン・オブ・シークレット)について

ストアについて

BPのおすすめ使い方

BPの効率的な入手方法

「血濡れ衣装」を効率的に入手する方法

肉フックの仕様と破壊方法

状態異常まとめ

各キャラの移動速度

スキルチェックのコツ

運の上げ方

キラーの特定方法

キラーの心音範囲

その他関連記事

キラー(殺人鬼)一覧 

スキルチェックのコツ運の上げ方
キラーの心音範囲まとめ使用キラーの特定方法まとめ
状態異常まとめ各キャラの移動速度まとめ
肉フックの仕様と破壊方法BPの効率の良い入手方法
こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

(C)2015-2018 Behaviour Interactive Inc.

当サイトはDead by Daylightの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DbD】BP(ブラッドポイント)の効率的な稼ぎ方【デッドバイデイライト】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

人気記事ランキング

更新日:2019年11月21日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!