【DbD】デモゴルゴン[キラー/殺人鬼]の性能と評価!おすすめパーク編成&立ち回り!(8/26更新)【デッドバイデイライト】

こうと

更新日:2019年8月26日 11:36

こちらはDbD(デッドバイデイライト/デドバイ)のキラー「デモゴルゴン」についての性能や、キャラ詳細、おすすめ立ち回り、パーク、アドオンについて掲載しています。デモゴルゴンを使いたい方は参考にしてみてください。


デモゴルゴンの基本スペック

キャラクター情報

『デモゴルゴン』と名付けられたその怪物は、針のような歯がぎっしりと生えている花のような口、鋭い爪、強靭な脚力を持ち、狙った獲物は肉片も残さない恐怖の存在だ。未知の異次元世界「裏側の世界」に潜む怪物の実在を証明するデモゴルゴンは完璧なハンターであり、だからこそエンティティに選ばれた。

歩行スピード調査中
心音範囲調査中
背の高さ調査中

デモゴルゴンの特殊能力


能力効果
深淵のいざない

地面にポータルを設置する。

設置したポータルはキラーのみ視認でき、

ポータルの上に立つと、他のポータルが表示され、

選択してアビリティを発動すると

選択したポータルまで移動できる。

ポータル移動後は一定時間「探知不可」状態になる。

一度使用されたポータルはサバイバーでも見えるようになり、閉鎖できるようになる。

ポータル閉鎖中は「忘却」状態になる。

チャージが可能で、

チャージ最大になると設置したポータルの近くにいる

生存者全員の位置を探知できる。


特殊能力の解説

 

能力効果
シュレッド

「深淵への誘い」をチャージしている時に

攻撃すると直線に加速して飛びかかる。

攻撃範囲が通常よりも広い

発動中は方向を変更できない。


デモゴルゴンの固有パーク一覧

パーク名効果

サージ


不気味な存在感が辺りに充満し、テクノロジーに干渉する。通常攻撃で生存者を瀕死状態にすると、

32m以内にある全ての発電機が即座に爆発し、

修理度が12%後退する。

サージは60秒/50秒/40秒ごとに一度だけ発動可能。

【レベル30以上でティーチャブルパークが出現】

慈悲なき拘束

獲物が逃走を試みると、別世界とのつながりが姿を現す。

発電機の修理が完了するたび、

修理が完了した発電機から32m以内にある全ての窓と乗り越え可能な地形が25秒/30秒/35秒間封鎖される。

生存者は封鎖された地点を乗り越えることができない。

封鎖中、殺人鬼には慈悲無き拘禁で封鎖された場所のオーラが見える。

【レベル35以上でティーチャブルパークが出現】

マインドブレイカー

息苦しくなるような存在感で、獲物を消耗させて衰弱させる。

修理進行度が50%以下の発電機を修理中の生存者は、疲労状態となる。

すでに疲労しており回復中だった場合、

発電機を修理している間は疲労のタイマーが停止する。

修理アクションを終えた後も1秒/2秒/3秒間この効果が継続する。

【レベル40以上でティーチャブルパークが出現】

パーク「慈悲なき拘束」がデモゴルゴンの特殊能力との相性が良く、パークとしても有能で、使いどころが多くありそうです。他キラーでも、発電機周りにいるサバイバーを追い詰めることが容易になり、チェイスを有利に進められるのではないでしょうか。「まやかし」で更に遠距離の障害物を封鎖したり、「囁き」などの探知系パークと共に使えば発電機周りのサバイバーを追い詰めることができそうです。

フレディやドクターの能力で板が偽物/使えない状態できるので、それらキラーとの相性も良く、ヒルビリーのチェイスも更に有利にななることでしょう。 

また、「サージ」や「マインドブレイカー」はルインとの相性が良く、チェイスが得意なら、発電機をひたすら遅延させて脱出を遅らせましょう。また、デモゴルゴンで発電機近くにポータルを置き、デモゴルゴンの能力でサバイバーを感知して、修理中のサバイバーを襲っても良さそうです。

デモゴルゴンのアドオン一覧

ウルトラレア

アドオン名効果
調査中調査中

ベリーレア

アドオン名効果
調査中調査中

レア

アドオン名効果
調査中調査中

アンコモン

アドオン名効果
調査中調査中

コモン

アドオン名効果
調査中調査中

デモゴルゴンのおすすめ立ち回り

※現在調査中

デモゴルゴンおすすめのパーク編成

※現在調査中

デモゴルゴンおすすめのアドオン

※現在調査中 

初心者がデモゴルゴンを使う際に気をつけるべきポイント

※現在調査中

まとめ

デモゴルゴンはナースやハグのような移動系キラーであり、特殊攻撃としてシュレッドを持っていることから、強キラーになると思われます。パークも遅延とチェイスに有利なものを兼ね備えており、妨害とチェイスどちらも両立できるようです。ハグと同じく、設置型の移動をするキラーで、設置場所やポータルで移動するタイミングなどが重要になるキラーなので、上級者向きのキラーになるかと思われます。

デモゴルゴンが実装され次第調査中の部分も更新していきますので、楽しみにお待ちください!

ストレンジャー・シングス公式トレーラーはこちら

関連記事

キラー(殺人鬼)一覧 

スキルチェックのコツ運の上げ方
キラーの心音範囲まとめ使用キラーの特定方法まとめ
状態異常まとめ各キャラの移動速度まとめ
肉フックの仕様と破壊方法BPの効率の良い入手方法
こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

(C)2015-2018 Behaviour Interactive Inc.

当サイトはDead by Daylightの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DbD】デモゴルゴン[キラー/殺人鬼]の性能と評価!おすすめパーク編成&立ち回り!(8/26更新)【デッドバイデイライト】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

2:名無しさん(22時間前)

デモルゴン弱すぎでしょ…パークは強いけど リージョンよりは強いからまぁいいのかね

1:名無しさん(8月26日)

デモゴルゴンつっよ。買うわ

人気記事ランキング

更新日:2019年9月18日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!