デッドオアアライブ6(DOA6)の、4/25(木)配信のアップデートVer1.0.4aに関する情報を掲載中です。アップデートの変更点や追加要素、修正要素を紹介しています。
【DOA6】アップデートVer1.0.4aでの変更点と追加要素【デッドオアアライブ6】
▶︎4月から世界大会予選がスタート!
▶︎バージョン1.06でKOFからコラボキャラ2人参戦!(6/18)
▶︎キャンペーン後も使える 効率の良い設計図の稼ぎ方とは?
▶︎保存版!コスチューム全部見せます
▶︎最強キャラ おすすめキャラは誰?
▶︎基本無料版も配信中!
アップデートVer1.0.4aでの変更点と追加要素まとめ
変更点
- ゲームバランスの全体的な調整
- 使⽤権を持つキャラクターのすべてのコスチュームが解放済みの場合、⼊⼿した設計図がオーナーポイントに変換される仕組みを導⼊。
- 使⽤権を持つキャラクターのキャラクターレベル合計値に応じて獲得オーナーポイントに補正がかかる仕組みを導⼊。
- メインメニューの戦績を任意に切り替えられるように対応。(総合/ランクマッチ/ロビーマッチ/オフライン)
- ロビーマッチでリプレイ保存ができるように対応。
- ラ・マリポーサのマスク付きコスチュームの髪型変更に対応。
- 挑戦状でバトルを⾏って戻ってきたときにフリートレーニングの設定が初期化されないように対応。
- バーサスのeスポーツモードで「露出度抑制」を切り替えられるように対応。
- DOA辞典61及び65の解放条件を修正。
- ブレイクブローで外れた眼鏡が⼀定時間で消えるように変更
- データベースの総合成績がランクマッチ・ロビー・オフラインの合計とズレていた問題を修正。
- 投げで天井に当てたキャラクターが壁にヒットしないように修正。
- ロビーマッチ観戦において、試合開始直前に登場演出前のキャラが表⽰されてしまう問題を修正。
- 攻撃属性が複数ある技のスキルインフォ表⽰が誤っていた問題を修正。
- 特定ステージで100回ほどポジションリセットを繰り返すとクラッシュすることがある問題を修正。
- 低い壁に対して⼀部の技で壁ヒットしない問題を修正。
- 壁投げのあとに打撃で追撃することで相⼿を壁にぶつけられるように修正。
- 特定のクエストで海賊船のキャラクターの挙動がおかしくなる問題を修正。
- 壁に当たった相⼿を更に地⾯にバウンドさせてからクロースヒットすると、カメラ演出が発⽣しない問題を修正。
- 「FORBIDDEN FORTUNE」ステージにおいて、特定の技を使⽤した際にキャラクターが壁を突き抜けることがある不具合を修正。
- 「FORBIDDEN FORTUNE」ステージにおいて、特定のギミックのみ先⾏⼊⼒が利いていなかった不具合の修正。
- 「FORBIDDEN FORTUNE」ステージにおいてキャラが異常に浮き上がる不具合の修正。
- 「THE THROWDOWN」ステージにおいて、破壊した被破壊物のヒット判定が残る可能性のある不具合の修正。
- 「ROAD RAGE」ステージにおいて壁にヒットした際の挙動の修正。
- 「CHINESE FESTIVAL」ステージにおいて被破壊物がマスデストラクションの対象になってしまっていた不具合の修正。
- 「CHINESE FESTIVAL」ステージにおいて、ギミックの発動範囲が分かりやすくなるようにグラフィックを改善。
- 「UNFORGETTABLE」ステージにおいて特定のキャラクターのみ柵を乗り越えた際に位置がずれる不具合の修正。
- 天井にヒットさせた後のコンボの挙動を修正。
- ポジションリセットを⾏った際に停⽌する可能性のある不具合を修正。
- 「MIYABI」ステージにおいて⼀部⽔辺がスリップ属性になっていなかった不具合の修正。
- ⼀部の壁でコンボが繋がりにくかった不具合の修正。
- ロープ属性の壁に壁投げを⾏った際に壁コンボが⾏えなかった不具合の修正。
- バランス調整にともない、⼀部キャラクターのコンボチャレンジ課題を修正。
追加要素
- 七つの海のパイレーツコスチュームVol.1セット(13着)配信
- ワールドランキングを追加
- ティナ、あやね、リサ、リグの登場演出を追加。
- ほのか、ミラ、⼥天狗、ザックの勝利演出を追加。
- DEAD OR ALIVE 6 製品版および基本無料版を多数プレイして頂いたお礼として、v1.04a初回起動時に10万オーナーポイントを進呈(⽇本時間2019/5/13 15:59まで)
- DOA6のステージBGM15曲の解放。(解放後、DOAセントラル/ミュージックにて購⼊可能)
- コマンドリストから記載が漏れている技を追加、または修正(ハヤテ:↖︎P・K、ジャンリー:↖︎K←、リグ↘︎PK・K)。
確認されている不具合
- サイドアタックの硬直中を投げ、またはオフェンシブホールドで掴んだ際カウンター補正になる
- サイドアタックの攻撃判定をオフェンシブホールドで掴んだ際、カウンター補正になる
※いずれの不具合も次回配信パッチにて修正予定
ゲームバランスに調整!
各キャラクターの技に調整が入りました。 詳細は以下の通りです。
全体
【全体調整方針】各種不具合の修正を主とし、一部キャラクターのバランス調整とサイドアタック調整を実施
- サイドアタック:上段投げおよび上段オフェンシブホールドにカウンター補正で掴まれるように変更
※サイドアタック調整の第一段階。次回アップデート(Ver1.0.5)にてサイドアタックをさらに調整する予定 - ブレイクブロー:壁のないステージ端にて、ブレイクブロー後に追撃できないよう修正
- フェイタルスタンやられ:特定の背後フェイタルスタンやられ中、ダウン状態の相手にも追撃できていた不具合を修正
ザック
【調整方針】一部技の攻撃判定とステータスを調整
- サイドアタック:攻撃判定を下方向に拡大
- ダッキング中に〔T〕・〔K〕・〔K〕・〔K〕:壁のないステージ端にて、ダウン状態の相手に追撃できないよう修正
ティナ
【調整方針】一部技の硬直差とダメージを中心に調整
- ↘︎〔P〕〔P〕:ガード硬直差をG-4→G-6に変更
- ↓〔K〕〔K〕:発生を23→24に変更
- 空中で地面を向いた敵の頭側から←〔T〕:ダメージを30→15に変更
- うつ伏せにダウンした敵の頭側から〔T〕:ダメージを3*10→2*10に変更
- ↗︎〔P〕〔K〕:立ちノーマルヒット時の浮きの高さを調整
- ↘︎↘︎〔K〕:ノーマルヒット時の浮きの高さを調整
- →〔P〕〔P〕〔K〕:ノーマルヒット時の浮きの高さを調整
- →→〔K〕:ガード硬直差をG-7→G-10に変更
ジャン・リー
【調整方針】一部技のステータスと不具合を調整
- ドラゴンスタンス中〔P〕+〔K〕:ノーマルヒットで連続ヒットするよう調整
- ドラゴンスタンス中〔P〕+〔K〕〔P〕+〔K〕:5ヒット目の追尾属性を削除
- 壁→〔T〕・〔P〕+〔K〕:ロープ壁からコンボ可能になるよう修正
- ドラゴンスタンス中↓〔K〕:立ちガード中の相手に連続ヒットするよう修正
かすみ
【調整方針】一部技のステータスを調整
- →〔P〕+〔K〕↓〔K〕:追尾なし→ありに変更
エレナ
【調整方針】一部技のステータスと硬直差を調整
- ↙︎〔P〕:カウンターヒット時の有利フレームを+2→+4に変更
- ↙︎〔P〕〔P〕:ハーフヒットを削除
バース
【調整方針】 一部技のステータスを調整
- サイドアタック:無敵区間が正しくなかった不具合を修正し、他キャラクターと統一
- ←〔T〕:相手がダウン状態になるタイミングを修正
ハヤテ
【調整方針】一部技の不具合を調整
- ←↙︎↓↘︎→〔T〕・←←〔T〕・←→→〔T〕:技後、ダウン状態の相手に追撃できないよう修正
レイファン
【調整方針】一部技のステータスを調整
- ↓↘︎→〔P〕:しゃがみガードにヒット時、ダウン→クリティカルスタン状態に変更
- ←〔P〕:攻撃属性を上段〔P〕→中段〔P〕に変更
- サイドアタック:ガード時の間合いを調整
ラ・マリポーサ
【調整方針】一部技のステータスと操作感を調整
- ↘︎↘︎〔K〕:ダッシュから入力した際、↓↘︎→〔K〕が暴発しやすかった問題を修正
- 走り中〔P〕+〔K〕:近距離でガードさせた際、相手をすり抜けないよう修正
- ↖︎〔K〕〔K〕:技後の状態を中腰状態に変更
ブラッド・ウォン
【調整方針】一部技のステータスを調整
- サイドアタック:無敵区間が正しくなかった不具合を修正し、他キャラクターと統一
- ←↙︎↓↘︎→〔T〕:技後、ダウン状態の相手に追撃できないよう修正
リグ
【調整方針】 一部技のステータスを調整
- ←←〔K〕:攻撃属性を下段パンチから中段パンチに変更
- ↘︎〔P〕〔K〕:背後ヒット時、相手を浮かせるよう調整
- サイドアタック:ガード時の間合いを調整
ミラ
【調整方針】 一部技のステータスを調整
- ↓〔K〕:追尾なし→ありに変更
マリー・ローズ
【調整方針】 一部技のステータスを調整
- サイドアタック:無敵区間が正しくなかった不具合を修正し、他キャラクターと統一
女天狗
【調整方針】 一部技の不具合と操作感を調整
- 飛天の術:一部の派生において、鳥飛びから飛天の術に移行できていなかった不具合を修正
- 天井←↙︎↓↘︎→〔T〕:特定の状況で背後からのコンボが確定していた不具合を修正
ほのか
【調整方針】 より闘いやすくなるようダメージを中心に調整
- 背を向けた相手にダッキング〔T〕:ダメージを50→66に変更
- バーニングソウル〔T〕:ダメージを50→66に変更
- 背を向けた相手にバーニングソウル〔T〕:ダメージを56→66に変更
- 独立歩〔T〕:ダメージを50→56に変更
- 背を向けた相手に独立歩〔T〕:ダメージを56→66に変更
- サイドアタック:無敵区間が正しくなかった不具合を修正し、他キャラクターと統一
- 下段起き上がり:カウンターヒット時の挙動を他キャラクターと同様のものに修正
- ←〔K〕:カウンターヒット時、コンボへ移行しやすくなるよう修正
- ↓〔K〕〔K〕:発生を23→24に変更
雷道
【調整方針】 一部技の硬直差を調整
- 下段クリティカルホールド掴み:硬直を17→22に変更
フェーズ4
【調整方針】 より闘いやすくなるよう調整
- →→〔P〕〔K〕:ヒットしやすくなるよう、攻撃判定を拡大
- ↑〔K〕:画面端で凪風(ヒット時↓〔P〕+〔K〕)に移行した際、相手をすり抜けないよう修正
ディエゴ
【調整方針】 より接近して闘いやすくなるよう調整
- ↓↙︎←〔P〕:ガード硬直差をG-9→G-7に変更
NiCO
【調整方針】一部の技の硬直差を中心にバランスを調整
- ↙︎〔K〕:ガード時の間合いを調整
- →〔K〕〔K〕〔K〕:ガード時の間合いを調整
- →〔H〕+〔K〕:着地のタイミングを修正
- ↘︎〔K〕↓〔K〕:ノーマルヒット時の硬直差を±0→-4 に変更
- 〔P〕〔P〕〔K〕↓〔K〕:ノーマルヒット時の硬直差を±0→-4 に変更
- →〔K〕:ガード硬直差をG-13→G-15に変更
- →〔K〕〔K〕:ガード硬直差をG-2→G-6に変更
- ↓↘︎→〔T〕・〔T〕:成功時の有利フレームを+14→+11に変更
- →〔P〕〔P〕〔P〕:背後ヒット時、クリティカルヒット→背後浮きに変更
- ↓↘︎→〔K〕:背後ヒット時、2段目が当たるよう修正
七つの海のパイレーツコスチュームVol.1が配信開始!
七つの海のパイレーツコスチュームVol.1セットが配信されました。 購入することで、下記の13キャラのコスチュームを獲得できます。
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