【DENDAMA】DENDAMA(アプリ)の遊び方を詳しく解説【電玉/デンダマ】

こうと

更新日:2019年5月27日 20:37

この記事では、DENDAMA(電玉/デンダマ)のアプリの基本的な遊び方を詳しく解説しています。

この記事では、DENDAMA(アプリ)のPC版,モバイル版(スマホ版)の基本的な遊び方を説明しています。

まだ電玉を始めたばかりの初心者の方には必見の記事です。

DENDAMAの基本的な遊び方

ゲームモードを選ぶ

アプリ「DENDAMA」には主に5種類のモード、

「トリックリスト」「ゲーム」「クエスト」「検定」「ムービー」があります。


トリックリスト

トリックリストはその名の通り、けん玉の「トリック」を一覧にしてまとめたものです。

トリックとはけん玉でできる技のことで、玉を振ってけんに刺す「ふりけん」から

連続で大皿、中皿、小皿、けんを決める高難易度の「世界一周」等のことを指します。

難易度別に技が分かれており、それぞれで映像を確認しながらトリックの練習をすることができます。

時間制限内に技が成功できると、難易度に見合った量の電玉ドルと経験値が入手できます。

《トリック一覧はこちらから》


ゲーム

ゲームでは様々なモードで電玉を使った遊びができます。

技を決めて相手のフィールドを埋める、いわゆる「落ちゲー」や音楽に合わせて技を決める「音ゲー」

ゾンビを技を決めることで撃退する「シューティング」など、独特なゲームが遊べます。

ソロプレイや、対戦ができるゲームもあり、オンライン対戦もあるので、世界中のけん玉プレイヤーと勝負することができます。

《ゲームモード一覧はこちら》


クエスト

クエストとは、様々なジャンルから出されるお題をクリアするモードです。

けん玉(電玉)の基礎から、いくつかのトリックを繋げて使用する高難易度のクエストまで多数、存在しています。

時間制限内に技が成功できると、難易度に見合った量の電玉ドルと経験値が入手できます。

系統ごとにクリアすると、次の難易度のものが解禁されるようになっていて、

クリアするごとに自然にDENDAMAを上達することができます。


検定

「検定」は「DENDAMA」のアプリで実際の「けん玉検定」を受験できるモードです。

毎日1回のみ挑戦することができ、級ごとの指定された検定内容を見事に成功すると、その級を取得することができます。

現時点(5月中旬)では「DENDAMA」アプリ内でけん玉検定のベーシック、アドバンスを受験することができます。

合格すると、実際に公式記録として登録したり、合格証の発行をすることも可能です。


ムービー

ムービーでは「DENDAMA」提供のオフィシャルムービーを見ることができたり、

トリックの実践映像を確認することができます。

たくさんの映像をアプリ内で見ることができるので、興味のある方は利用してみてください。


関連記事

DENDAMAの始め方

スキンとは、スキンの付け方

DENDAMAの持ち方まとめ

ゲームモード一覧

トリック一覧

ミッションとは 

SHOPとは

ランキングの効率的な上げ方

経験値の効率的な入手方法

電玉ドルの効率的な稼ぎ方







こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

<監修>

コゾロフ

けん玉プレイヤー&けん玉芸人

アメリカのけん玉ブランド「Deal With It」からスポンサードを受ける自称「世界一下手くそなけん玉プロプレイヤー」。センサーを内蔵したスマートけん玉を企画開発する「株式会社電玉」のメンバーでもある。

Twitter Instagram

© 2018 DENDAMA Inc.

当サイトはDENDAMAの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DENDAMA】DENDAMA(アプリ)の遊び方を詳しく解説【電玉/デンダマ】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

2:Chaiif(3月6日)

order atorvastatin 40mg sale <a href="https://lipiws.top/">lipitor drug</a> atorvastatin drug

1:名無しさん(2019年5月28日)

けん玉検定ってガチのやつやん!すげぇ

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!