【DENDAMA】ランキングの効率的な上げ方【電玉/デンダマ】

こうと

更新日:2019年5月27日 20:40

こちらでは『DENDAMA(電玉/デンダマ)』における、ランキングの効率的な上げ方について紹介しています。やり方次第でDENDAMAランキング1位も狙えるかもしれません。しっかり覚えておきましょう!


ランキングとは

ランキングって何?

一部のゲームモードやレベルによってレーティングされているものがあり、それによってランキングを競います。

「レーティング」「レベル」「もしかめ」の3つのパートに分かれてレーティングされています。


レーティング

ゲームモードの内、「タイムアタック」「アタックorキュア」「KEN GAME」「RHSH HOUR」「JIN DASH」がこのレーティングに含まれており、

獲得したポイントの量や、オンライン対戦中の勝率などから順位が決まります。


レベル

クエストや、ミッション、トリックリストによって集められる、経験値によってレベルが上がります。

このレベルによってランキングを競うのが「レベル」のランキングです。


もしかめ

「もしかめ」は時間内に大皿、中皿を反復する回数、を競うもので、

「もしかめ10s」「もしかめ30s」「もしかめ60s」「もしかめcount」があり、

それぞれ10秒、30秒、60秒の間連続して、「もしかめ」できた回数を競うものと、時間制限なしで最大何回連続してもしかめできたかを

競うものです。

ランキングの効率的な上げ方

ミッションをこなす

ミッションを毎日こなしましょう。

デイリーミッションではログインだけでも、ログインボーナスで50経験値が入手できます。

また通常ミッションは簡単なものから、難易度の高いものもありますが、

数をこなすことができれば、経験値を一定数入手できます。

期間限定ミッションはイベントのようなもので、ゲリラ的に発生するものですが、

1ミッションで多くの経験値を入手できるミッションも存在しているので、積極的に参加すれば、より高いレベルを目指すことができます。


クエストをクリアする

「クエスト」はクリアするとそれぞれの難易度に見合った報酬が獲得できます。

クエストは現在時点(5月中旬)で219個存在しているので、全てクリアすれば、レベルをあげるのに十分な経験値をゲットすることができます。

ただし、終盤のクエストは難易度が非常に高いテクニックが多いので、練習を繰り返して、マスターできるようにしましょう。


トリックリストを成功させる

「トリックリスト」も成功させると、難易度に見合った報酬が獲得できます。

トリックリストは現在時点(5月中旬)でレベル16まで存在しているので、

全て成功させれば、レベルをあげるのに十分な経験値をゲットすることができます。

レベル1のトリックは初心者でもすぐマスター可能な技が多いですが、レベルが上がるにつれて

難易度が高いトリックが数々指定されるので、トリックを磨くついでに経験値獲得していきましょう。

《トリック一覧はこちらから》


ゲームをこなす

レーティングがあるゲームにはソロプレイができるモードもあります。

ソロプレイでゲームの腕を磨き、技の成功率を上げて、オンライン対戦に挑みましょう。

根気よく数をこなせばレーティングの上位に名前が上がるかもしれません。


関連記事

DENDAMAの始め方

DENDAMA(アプリ)の遊び方を詳しく解説

スキンとは、スキンの付け方

DENDAMAの持ち方まとめ

ゲームモード一覧

トリック一覧

ミッションとは   

SHOPとは

経験値の効率的な入手方法

電玉ドルの効率的な稼ぎ方


こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

<監修>

コゾロフ

けん玉プレイヤー&けん玉芸人

アメリカのけん玉ブランド「Deal With It」からスポンサードを受ける自称「世界一下手くそなけん玉プロプレイヤー」。センサーを内蔵したスマートけん玉を企画開発する「株式会社電玉」のメンバーでもある。

Twitter Instagram

© 2018 DENDAMA Inc.

当サイトはDENDAMAの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DENDAMA】ランキングの効率的な上げ方【電玉/デンダマ】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!