この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【DMC5】クリフォトルーツの攻略方法(行動パターンと倒し方)【デビルメイクライ5】

ぼっちゃん

更新日:2019年3月11日 22:03

デビルメイクライ(DMC5)のボス敵「クリフォトルーツ」の攻略方法を掲載しています。クリフォトルーツの行動パターンに対する対策や倒し方をまとめているので、ぜひ参考にして下さい。

デビルメイクライ(DMC5)のボス敵「クリフォトルーツ」の攻略方法を掲載しています。クリフォトルーツの行動パターン・攻撃パターンと、それに対する対策をはじめ、おすすめ立ち回りや倒し方をまとめているので、勝てない。倒せないと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

クリフォトルーツの攻略情報

敵の基本情報

挑戦するキャラネロ
大きさ 中型
攻撃・動きの速さ遅い
主な攻撃方法 根を使った物理攻撃
防御行動の有無 根の部分は剣による攻撃を弾く
ステージのギミックなし

行動/攻撃パターン

・根の部分は非常に固く剣の攻撃を弾き破壊できない

・プレイヤーの足元から根で攻撃する

・根で広範囲を薙ぎ払うように攻撃する

・根の先ですばやく突き刺すように攻撃する

・体力が少なくなると足元から根で攻撃する連続回数が増える

対策と予備知識

・弱点にひたすら攻撃する

・遠距離で立ち回っていると足元からしか攻撃してこなくなる

・弱点付近で立ち回っていると攻撃のバリエーションが増える

クリフォトルーツの倒し方

ひたすら弱点に攻撃する

クリフォトルーツは弱点が露出しているので、ダメージ自体は与えやすいです。なのでひたすら攻撃してダメージを稼ぐことが基本となります。

弱点付近で立ち回る際に注意したいこと

クリフォトルーツは弱点付近で立ち回っていると、根で広範囲を薙ぎ払うような攻撃をしたり、すばやくプレイヤーを突き刺したりする攻撃をします。特にすばやく突き刺す攻撃に関しては、弱点付近で立ち回る都合上、画面外でその挙動をすることから、ふいに攻撃を食らうことが多くなるので、視界の確保状態には注意したいです。

そして、このときも攻撃の一つとして、根を地面に突き刺し地面からプレイヤーを攻撃するのですが、弱点の正面の地面に根を突き刺すので、弱点正面に立ち回っていると地面に突き刺す際の動作でもダメージを受けるだけではなく、弱点正面からの物理攻撃が通りにくくなるので注意しましょう。

地道だが遠距離で立ち回るのもあり

クリフォトルーツはボスの中でも弱い部類ですが、難易度や装備次第では、前述にある特徴から普通に面倒なボスです。もしデビルバスターを使い切ってしまったり、スキルや技の習得状況が不十分で対応手段が限られている場合は、地道に遠距離から攻撃するのもありです。遠距離から攻撃していれば、地面から根を刺してくる攻撃しかしてこなくなるので、回避難易度は高くありません。

ただし長期戦になってしまうので、プレイヤーの根気強さが要求されます。

DMC5 関連リンク

クリフォトルーツ

ゴリアテ

アルテミス

ニーズヘッグ

エルダーゲリュオンナイト

キャバリエーレアンジェロ

ギルガメス

ゴリアテミラージュ

アルテミスミラージュ

ミラージョアンジェロ

マルファス

キングケルベロス

ユリゼン

バージル

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)CAPCOM CO.,LTD.

当サイトはDevil May Cry 5の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DMC5】クリフォトルーツの攻略方法(行動パターンと倒し方)【デビルメイクライ5】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!