この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【DMC5】ニーズヘッグの攻略方法(行動パターンと倒し方)【デビルメイクライ5】

ぼっちゃん

更新日:2019年3月11日 22:02

デビルメイクライ(DMC5)のボス敵「ニーズヘッグ」の攻略方法を掲載しています。ニーズヘッグの行動パターンに対する対策や倒し方をまとめているので、ぜひ参考にして下さい。

デビルメイクライ(DMC5)のボス敵「ニーズヘッグ」の攻略方法を掲載しています。ニーズヘッグの行動パターン・攻撃パターンと、それに対する対策をはじめ、おすすめ立ち回りや倒し方をまとめているので、勝てない。倒せないと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

ニーズヘッグの攻略情報

敵の基本情報

挑戦するキャラ V(ブイ)
大きさ大型
攻撃・動きの速さ普通
主な攻撃方法物理攻撃
防御行動の有無特定の条件を満たすと本体(ニーズヘッグ)出現
ステージのギミック なし

行動/攻撃パターン

・基本は根のみが攻撃をしてくる

・直線的に突進してくる攻撃がある

・ステージ置くの広範囲への攻撃がある

・根を2体以上倒すとニーズヘッグが姿を現す

・ニーズヘッグは旋回して突進してくる

・ニーズヘッグは両腕の針の部分で地面ごとプレイヤーへ突き刺す攻撃をしてくる

・根を3体すべて倒すとニーズヘッグは地面に落ちる

・倒した根はしばらくすると復活する

・体力が少なくなるに連れて攻撃頻度が多くなる

・体力が少なると3体の根とニーズヘッグが同時に攻撃してくるようになる

対策と予備知識

・根を3体倒す→ニーズヘッグを攻撃する

・同時攻撃のみ危険だがその他は特に危険な攻撃はない

・根はナイトメアで一掃するとかなりラク

ニーズヘッグの倒し方

巨大な根を最低でも2体は倒そう

ニーズヘッグは特定の条件を満たさなければ基本的に姿を表しません。その条件というのは、2体の巨大な根を倒すことです。最低でも同時に出現している3体の根のうち、どれでもいいので2体は倒さなければニーズヘッグは姿を表しません。根よりニーズヘッグへ攻撃するほうが与えられるダメージも大きいので、常に根は2体倒した状態であることが理想です。

巨大な根を3体倒すとニーズヘッグが怯む

ニーズヘッグを取り巻く巨大な根を3体すべて倒すとニーズヘッグが地面に落ちしばらく怯むので、攻撃のチャンスを生むことが出来ます。ニーズヘッグが完全に無防備になる状態は、この根を3体すべて倒すことが条件です。

確実にダメージを与えたい攻撃がある場合などは、ぜひこの特徴を利用して、がっつりダメージを稼ぐようにしましょう。

根を倒すのも杖で攻撃すること

ニーズヘッグを取り巻く根は、他のザコ敵同様に杖でしっかりとどめを指す必要があります。タイミングも他のザコ敵同様に、体が白くなったらです。クリフォトの根に規制している悪魔なので、道中のクリフォトの根のようにとどめを刺す必要はないかと思う方もいるかもしれませんが、杖でしっかりとどめを指す必要があり、そうして初めてクリフォトが倒されたと判定されるので、忘れずに行いましょう。

基本的に危険な攻撃はない

ニーズヘッグは他の多くのボス級の敵とは違って、危険な攻撃をもっていません。強いて言えば、根とニーズヘッグが同時に攻撃してくるときだけ、やや回避しづらいかなと言う印象です。

基本的に一方的に攻撃を与え、ダメージを稼げる敵であるため、全ボスの中でも難易度はかなり低い部類です。もしかするとストーリー最初のボスのクリフォトルーツよりも弱いかもしれないほどです。(クリフォトの寄生悪魔なので弱くて当然かもしれませんね。)

DMC5 関連リンク

クリフォトルーツ

ゴリアテ

アルテミス

ニーズヘッグ

エルダーゲリュオンナイト

キャバリエーレアンジェロ

ギルガメス

ゴリアテミラージュ

アルテミスミラージュ

ミラージョアンジェロ

マルファス

キングケルベロス

ユリゼン

バージル

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)CAPCOM CO.,LTD.

当サイトはDevil May Cry 5の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DMC5】ニーズヘッグの攻略方法(行動パターンと倒し方)【デビルメイクライ5】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!