この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【DMC5】ミラージョアンジェロの攻略方法(行動パターンと倒し方)【デビルメイクライ5】

ぼっちゃん

更新日:2019年3月11日 22:02

デビルメイクライ(DMC5)のボス敵「ミラージョアンジェロ」の攻略方法を掲載しています。ミラージョアンジェロの行動パターンに対する対策や倒し方をまとめているので、ぜひ参考にして下さい。

デビルメイクライ(DMC5)のボス敵「ミラージョアンジェロ」の攻略方法を掲載しています。ミラージョアンジェロの行動パターン・攻撃パターンと、それに対する対策をはじめ、おすすめ立ち回りや倒し方をまとめているので、勝てない。倒せないと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

ミラージョアンジェロの攻略情報

敵の基本情報

挑戦するキャラV(ブイ)
大きさ小型/人型
攻撃・動きの速さ緩急のついた動作
主な攻撃方法・剣による物理攻撃
・電撃による遠距離攻撃
防御行動の有無常時マントのようなもので攻撃を弾く
ステージのギミック なし

行動/攻撃パターン

・キャバリエーレアンジェロより体力がかなり少ない

・ビーム状の電撃を一直線に放つ

・プレイヤーの位置に落雷を落とす

・ミラージョアンジェロ自身の周囲に電撃を放つ

・剣で連続して斬りかかる

・大きく距離をとった後瞬時にプレイヤーのそばまで接近し瞬時に斬りかかる

対策と予備知識

・攻撃するときはミラージョアンジェロの攻撃の後を狙う

・剣で斬るかかる攻撃は単発〜連続までさまざま

・プレイヤーの元へ瞬間移動し斬りかかる攻撃は事前に大きく距離を取る

・電撃系の攻撃は距離があれば小走りでも避けられる

ミラージョアンジェロの倒し方

攻撃の最中〜後を狙って攻撃する

ミラージョアンジェロは、キャバリエーレアンジェロと同様に常にマントのようなもので自身の体を覆い、攻撃を弾きます。なので、攻撃を与えるタイミングは、ミラージョアンジェロが攻撃をしている最中から攻撃を終えてすぐの間です。そうでなければ攻撃を一方的に弾かれることがほとんどになるので、わずかな隙を見てそこに攻撃を叩き込むようにしましょう。

最初のうちは慣れが必要になる部分なので、しばらくはミラージョアンジェロが攻撃を終えたすぐのタイミングに攻撃を与えるところからはじめると良いです。

わずかな隙に攻撃をあたえるために

ミラージョアンジェロもキャバリエーレアンジェロと同様で、攻撃の隙を見極められるようになったら、あとはすばやく攻撃を叩き込むだけです。おすすめは、接近する特徴がある「Lスティック/前」+「△」(Vの場合は□も可)の攻撃ですばやく接近し、初撃をあたえた後コンボへの派生を狙いましょう。

ただし、ミラージョアンジェロの隙はわずかです、スタイリッシュポイントを稼ぐ余裕は正直ないので、安全にダメージを与えることを意識して下さい。

注意すべき攻撃のバリエーションは少ない

ミラージョアンジェロは注意すべき攻撃のバリエーションが少なく、パターンを読みやすいです。気をつけたい攻撃といえば剣による連続攻撃と、瞬間的に接近してきてはすばやく斬りつける攻撃くらいです。この2つの攻撃さえ克服してしまえば難易度がかなり下がります。

ただこの猛攻の中に電撃や雷撃と言った攻撃も合わせてくるので一見難しく見えますが、こればかりは慣れなので、まずは回避に徹して行動パターンに慣れることからはじめ、次のステップとして攻撃を与えるようにして下さい。

瞬間移動して斬りつける攻撃の対策

ミラージョアンジェロは攻撃の一つに、瞬間的にプレイヤーの正面にあらわれては斬るつける攻撃があります。この攻撃には予備動作があり、それは、直前にプレイヤーから大きく距離を取ると言うものです。「距離を取る」とはどのくらいかと言うと、ステージのはしまでです。

ミラージョアンジェロは電撃・雷撃を発生させたり、連続的に斬りつけてきたりと猛攻を繰り出すことがあるので、この距離を取ると言う予備動作を見逃しがちですが、戦闘中はミラージョアンジェロの動きを見逃すことが無いようにしましょう。それだけでこの攻撃に対する回避のしやすさが変わります。

体力が少なくなると攻撃が激しくなる

ミラージョアンジェロは体力が少なくなると、剣で着付ける攻撃や電撃・雷撃の連続攻撃回数が多くなります。体力が多くなるに連れて回避に忙しくなるので攻撃する余裕がなくなってきます。ミラージョアンジェロを難しいと思う方の多くはおそらくこの特徴のせいでしょう。

この猛攻のときに回避すら危ういという場合、そう思った場合は、いさぎよくナイトメアを召喚して使い魔で総攻撃をしてしまいましょう。或いは、ミラージョアンジェロの体力が少なくなった時の猛攻に備えて、事前にDTゲージを蓄えておくようにしておいて下さい。

DMC5 関連リンク

クリフォトルーツ

ゴリアテ

アルテミス

ニーズヘッグ

エルダーゲリュオンナイト

キャバリエーレアンジェロ

ギルガメス

ゴリアテミラージュ

アルテミスミラージュ

ミラージョアンジェロ

マルファス

キングケルベロス

ユリゼン

バージル

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)CAPCOM CO.,LTD.

当サイトはDevil May Cry 5の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DMC5】ミラージョアンジェロの攻略方法(行動パターンと倒し方)【デビルメイクライ5】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Sdmoef(3月4日)

buy lipitor 80mg online <a href="https://lipiws.top/">oral lipitor 20mg</a> buy lipitor generic

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!