【DMC5】シャドウのスキルまとめ!【デビルメイクライ5】

テラ

更新日:2019年3月13日 01:11

『デビルメイクライ5(DMC5)』のV(ブイ)が使う召喚獣「シャドウ」のスキルを一覧形式でまとめています。どのスキルを購入しようか検討している方は是非参考にしてください。

シャドウのスキル

V(ブイ)が使用する召喚獣「シャドウ」のスキルをまとめています。


シャドウコンボA

シャドウの切り裂き攻撃の後、触手による連続突き刺し攻撃を見舞う。空中の敵に対しては自動的に空中攻撃となる。地上で△→△→△で発動することができる。


シャドウコンボB

シャドウコンボの派生形。尻尾を振り回し敵をひるませ、巨大な牙で噛み砕く。地上で△→少し待って△→△で発動することができる。


シャドウコンボC

シャドウコンボの派生形。切り裂き攻撃の後、ムチと化した首で敵を連打する。地上で△→△→少し待って△連打で発動することができる。


ブレイクスルー

シャドウが地中に潜り前方へ高速移動する。移動中に触手攻撃をともなう。地上でR1+L前方+△で発動することができる。


ヘッジホッグ

シャドウの体が針状に変形し、全方向への突き刺し攻撃を繰り出す。地上で△を押し続けて離すことで発動することができる。


アービター

シャドウの尻尾が斧状に変化し、敵を打ち上げる。△を押し続けるkとで自身も空中へ飛び上がる。地上でR1+Lスティック後方+△で発動することができる。


バヨネット

シャドウの全身が手裏剣のように変形し、回転攻撃を行う。空中で△を押すことで発動することができる。


ギロチン

シャドウの前進変形による回転突進攻撃。R1+L前方で斜め下方向に突進、R1+L後方で増したに落下しつつ攻撃する。空中でR1+L前方または後方+△で発動することができる。


スキュワー

シャドウの頭部が針状に変化し敵を突き刺す。V自身は針部分に乗ることができる。地上でR1+L後方→前方+△で発動することができる。


シャドウ回復UP

ステイルメイト状態から復帰するまでの時間が短くなる。


シャドウ耐久UP

シャドウの耐久力が上がり、敵からの攻撃を受けてステイルメイト状態になりにくくなる。


デビルメイクライ5攻略情報

 V(ブイ)の性能やスキル、アビリティ

グリフォンのスキル一覧

ナイトメアのスキル一覧


▼  デビルメイクライ5攻略トップに戻る

テラ

ゲームブロガー&YouTuber

任天堂のゲームが好み。大手ゲームメディアにスカウトされ、独立後は個人ブログで月間170万PVを達成。YouTubeではゲーム実況や攻略を行う。また特技のアクロバットも別チャンネルで配信中。

BLOG Twitter YouTube(ゲーム) YouTube(アクロバット)

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DMC5】シャドウのスキルまとめ!【デビルメイクライ5】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

練習仲間
を探す

コメント

コメントはありません。

(C)CAPCOM CO.,LTD.

当サイトはDevil May Cry 5の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!