PC版ドタオートチェス(Dota2 Arcade Auto Chess)の4/30に実装されたアップデートについてまとめています。
【PC版ドタオートチェス】アップデート詳細(4/30)【Dota2 Arcade Auto Chess】
4月30日のアップデート情報
4月30日に、PC版ドタオートチェス(Dota2 Arcade Auto Chess)にて大幅なアップデートが実施されました!
新ユニット(キャラ)の追加やクラスシナジーに変更がありましたので、新しく戦略を練り直しましょう!
シーズンについて
5月1日から新シーズンが開幕します。
アップデート初日の4月30日はオフシーズンとなりますので、新ユニット(キャラ)を試してみたり、今まで使ってなかったクラスを試してみましょう!
新ユニット(キャラ)について
- 新ユニット(キャラ) Dazzleの追加
コストは3で種族はトロル、クラスは新クラスのプリーストです。
Dazzleのスキル「シャロウグレイブ」は味方を保護し、この間味方が死ななくなるスキルです。
- 新ユニット(キャラ) Ioの追加
コストは5で種族はエルフ、クラスはありません。
Ioは他のユニット(キャラ)の合体に利用できるのが特徴です。☆1のIoは他の☆1ユニットの合体に利用でき、☆2のIoは他の☆2ユニットに合体に利用できます。
新クラスについて
新クラスプリーストは、プレイヤーが受けるダメージを20%軽減します。
クラスシナジー・種族シナジーの変更
- ナイトのクラススキルの調整
(3)ナイトが40%の確率でシールドを展開
(6)味方全員が35%の確率でシールドを展開
- オーガの種族シナジーの強化
旧:自身の最大HPが10%上昇
新:味方全員の最大HPが5%上昇
ユニット(キャラ)の削除について
不死の魔女リッチがゲームから除外されました。
しかしこれは一時的なもので、修正されてまた戻ってくるようです。
スキル・ステータスの変更
- アサシンの調整
アサシンのユニット(キャラ)の初動待機時間が、0.5秒から0.75秒になりました。 - 謎のエレメンタルのスキルが強化
ダメージが最大HPの5%/7%/9%から、6%/9%/12%に強化されました。 - メデューサのスキルが弱体化
敵がメデューサを見ていると判定される角度が85度から60度に弱体化されました。 - 恐怖のデーモンの最大HPが50増加
- ベノマンサーの最大HPが100増加
- デーモンナイトの最大HPが50低下
アイテムの調整
- 刃の鎧
旧:受けたダメージの20%を攻撃者に与える
新:4秒間、受けたダメージの100%を攻撃者に与える
- 呪われた吸血攻撃のマスク
攻撃速度上昇が40から30に弱体化
- 堂々たる伝説の鎧のオーラ
攻撃速度上昇量とアーマー減少量が+15/-15から+10/-10に変更
- 魔術師のマント
魔法耐性効果が20%から30%に強化
システムの変更点
- 他プレイヤーの構成の確認
画面右サイドにあるプレーヤーパネルから、そのプレイヤーの構成とシナジーを確認できるようになりました。 - ゲームの早期終了システムの追加
4票に達したらゲームが終了します。
ただし、そのゲーム中のトップ3のランカーは2票分の票を持っています。
その他の変更点
いくつかのバグと、視覚効果の修正が行われました。
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