【PC版ドタオートチェス】効率的なゴールドの稼ぎ方【Dota2 Arcade Auto Chess】

ハルノネコ

更新日:2019年6月17日 18:43

PC版ドタオートチェス(Dota2 Arcade Auto Chess)での効率的なゴールドの稼ぎ方を解説しています。

PC版ドタオートチェスのゴールド獲得方法

PC版ドタオートチェスではラウンド終了ごとに、以下の合計ゴールドを獲得することができます。

基礎収入5G
勝利ボーナス1G
利子所持ゴールドの10%(最大5G)
連勝/連敗ボーナス1〜3G

このゴールドを使って、「ユニット(キャラ)の購入」、「ショップの更新」、「経験値の購入」ができます。


PC版ドタオートチェスの効率的なゴールドの稼ぎ方1 利子を狙う

ラウンド終了時に、所持ゴールドの10%の利子を受け取ることができます。例えば、11G持っていれば1Gの利子がもらえ、55ゴールド持っていれば5Gの利子がもらえます。

利子は最大で5Gで、60ゴールド持っていても5Gの利子のみが受け取れます。

この利子を狙うと狙わないとでは、試合での合計獲得ゴールドに大きく差が出ます

そのため、50Gを超える余剰分でユニット(キャラ)を買ったり、経験値を購入するのが望ましいですが、「レベルアップしないと勝てない」、「どうしても進化させたい」という状況では利子を捨てるという選択も重要です。

基本的に、20Gを下回らないようにゴールド管理をしなければ試合を有利に運ぶことができません。

ただし、利子の計算は最後に勝利ボーナスが入った後に行われるので、29G持っている時にラウンドに勝利すると所持ゴールドが30Gになり3Gの利子がもらえます。

同様に29G持っている状況でラウンドに負けても、利子計算前に1体ユニットを売却しても所持ゴールドが30Gを超えるので3Gの利子がもらえます。


オートチェスの効率的なゴールドの稼ぎ方2 連勝か連敗を狙う

PC版ドタオートチェスには連勝ボーナスと連敗ボーナスがあり、0〜3Gのボーナスを獲得できます。

3〜4連勝/連敗1G
5〜6連勝/連敗2G
7連勝/連敗以上3G

連勝ボーナスを狙う

理想はこの連勝ボーナスを狙うのが体力も減らないので効率的です。

しかし、連勝するには自分の欲しいユニットがショップに並ぶかという、かなりの運を必要とします。

そのため狙って連勝ボーナスを得るというのは難しいです。

連勝できている時はそれだけで利子並みの収入が入るので、積極的にレベルアップして連勝を伸ばしていきましょう


あえて連敗ボーナスを狙う

連勝と違って連敗ボーナスは狙ってもらうことができます

これによって他のプレイヤーよりも多くのゴールドを手に入れることができ、早い段階での高い利子も入手できます。

この作戦の欠点は体力が削られてしまうことで、受けるダメージが大きくなる中盤以降には向いていません

あくまでも受けるダメージが少ない序盤だけの作戦にしましょう。


レベルアップタイミングを変える

ゴールドの効率的な稼ぎ方と間接的に関係があるのがレベルアップのタイミングです。5G使って4XPを購入するため、レベルアップとゴールドには密接な関係があります。

こちらの記事で効率的なレベルアップのタイミングを解説していますが、このタイミングをずらすことでも多くゴールドを獲得できます。

「問題なく連敗ボーナスを伸ばせている」、「レベルアップしなくてもまだ連勝できそう」というような時には、あえてレベルアップタイミングをずらして利子を狙うという作戦もありです。

    ハルノネコ

    ゲームライター

    FFシリーズやドラゴンクエストにハマる小学生時代を過ごし、今ではapexやcodといったfpsをやり込むライター。「ゲームは楽しく」がモットー。

    BLOG

    ©2019 Dragonest Co.Ltd.

    当サイトはDota2 Arcade Auto Chessの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

    ゲシピ道場

    募集カードを作って 「【PC版ドタオートチェス】効率的なゴールドの稼ぎ方【Dota2 Arcade Auto Chess】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

    Loading...
    募集カード

    コメント

    1:Bsxvaq(3月6日)

    buy atorvastatin generic <a href="https://lipiws.top/">atorvastatin price</a> atorvastatin 20mg pills

    Youtube

    eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

    Twitter(ツイッター)

    Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

    eブカツ

    『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

    アプリダウンロード

    『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!