【Dota2 Arcade Auto Chess】駒の数(全体量)と取得確率【PC版ドタオートチェス 】

ハルノネコ

更新日:2019年6月17日 18:49

PC版ドタオートチェスでの駒の数(全体量)と取得確率を紹介しています。他のプレイヤーと構成がかぶった際に注意するべき点も解説しているので参考にしてください。

駒の数(全体量)

PC版ドタオートチェスでは、プレイヤー同士でユニットの全体量を共有しています。

そのため、構成が被ってしまうとなかなか自分のユニットが進化できなくなり、シナジーも揃いづらくなってしまいます。

駒のコストが低ければプールサイズが大きく、駒のコストが高ければプールサイズが小さくなります。

駒のコスト駒の数(全体量)
1G45
2G30
3G25
4G15
5G10


駒の取得確率

PC版ドタオートチェスでは、駒の取得確率はプレイヤーのレベルに依存します。

例えばプレイヤーレベルが低いと低コストのユニットばかりがショップに並び、レベル8以降になって初めてコスト5のユニットがショップに並ぶようになります。

ゴブリンのような低コストに固まっているシナジーを作る際には、あえてレベルをあげずにショップをリロールするのも作戦の一つです。

反対に、ハンターのような高コストに固まっているシナジーは、少し我慢してレベルアップにゴールドを使いましょう。

レベルコスト1コスト2コスト3コスト4コスト5
1100%0%0%0%0%
270%30%0%0%0%
360%35%5%0%0%
450%35%15%0%0%
545%35%23%2%0%
633%30%30%7%0%
730%30%30%10%0%
824%30%30%15%1%
922%30%25%20%3%
1019%25%25%25%6%


他プレイヤーと構成が被った時の対応策

他プレイヤーと構成が被った時には、自分と相手の駒の進化状況をよく見極めましょう。

相手が先に☆3を完成させていた場合には、自分の駒の進化が非常に難しくなります。特に、☆3のユニットを作るには9体の駒が必要になるため、駒の全体量が15の4goldと、全体量が10の5goldの駒は1体しか☆3のユニットは作れません。

また、相手が5goldの☆2ユニットを完成させていれば、その時点で☆3のユニットが作れなくなるので注意が必要です。

対応策1 構成を変える

相手の方が運よく構成を完成させている場合は、他のシナジーを目指すようにしましょう。

あまり固執しすぎても、共倒れになる可能性が高いです。

対応策2 相手が敗退するのを待つ

自分の方が優位に構成を進められている時は、同じ構成を目指している敵が負けるのを待つのも一つの手です。

プレイヤーが敗退すると、そのプレイヤーが持っていた駒は共通プールに戻るため、自分の欲しい駒がショップに並ぶ可能性が高くなります。

ただ、この作戦は自分の方が生き延びる可能性が高い場合に採用しましょう。

ハルノネコ

ゲームライター

FFシリーズやドラゴンクエストにハマる小学生時代を過ごし、今ではapexやcodといったfpsをやり込むライター。「ゲームは楽しく」がモットー。

BLOG

©2019 Dragonest Co.Ltd.

当サイトはDota2 Arcade Auto Chessの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【Dota2 Arcade Auto Chess】駒の数(全体量)と取得確率【PC版ドタオートチェス 】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!