【オートチェス(スマホ版)】キャンディーガチャについて解説【AutoChess】

ViTa

更新日:2019年5月29日 17:52

オートチェス(AutoChess)のモバイル版(スマホ版)において、キャンディーガチャを引く方法を解説しています。

そもそもキャンディーガチャってなに?

キャンディーガチャとは、ゲーム内で手に入るキャンディーを使ってガチャを回すことです。

ガチャではプレイヤースキンとチェス盤のスキン、アバターの3種類が手に入ります。(スキンによる有利不利はありません。)

このガチャを回すために必要なキャンディーは、試合で上位に入賞すると手に入ります。


ドタオートチェス(DotaAutoChess)スマホ版のキャンディーガチャの引き方

メニュー画面からストアを選択する

画面右側の「Store」と表示されている部分をタップします。


キャンディーストアを選択する


赤丸をクリックするとキャンディー88個で1回、ガチャを引くことができます。

オレンジ丸をクリックすると、ガチャから出てくる物の一覧を確認することができます。

現在出てくるものは

  • チェスプレイヤーを変更するスキン
  • チェス盤を変更するスキン
  • プロフィールアバター

の3種類です。

これらの物を入手しても変わるのは見た目だけで、ステータスには一切関係ありません。


キャンディーガチャで入手したアイテムの確認方法

メインメニューからWarehouseを選択

画面右上の「Warehouse」と表示されている部分をタップします。


一覧からアイテム確認

ここからガチャで手に入れたアイテムを確認することができます。

赤丸部分を選択すると表示アイテムを絞り込むことも可能です。


キャンディーガチャで入手したアイテムの使い方(プレイヤースキン)

プレイヤーアイコンを選択する

左上の自分の名前が表示されているアイコンをタップします。


上から3つ目のアイコンを選択する

すると左の一覧が変わるので、上から3つ目のアイコンをタップします。


使いたいプレイヤースキンを選択する

現在筆者がデフォルトスキンであるHatredしか持っていないため他のスキンが表示されていませんが、所持している場合は他のスキンがここに表示され、変更が可能です。


キャンディーガチャで入手したアイテムの使い方(チェス盤スキン)

プレイヤーアイコンを選択する

左上の自分の名前が表示されているアイコンをタップします。

上から4つ目のアイコンを選択する

すると左の一覧が変わるので、上から4つ目のアイコンをタップします。



使いたいチェス盤スキンを選択する

現在筆者がデフォルトスキンであるDrodo Islesしか持っていないため他のスキンが表示されていませんが、所持している場合は他のスキンがここに表示され、変更が可能です。


キャンディーガチャで入手したアイテムの使い方(プロフィールアバター)

プレイヤーアイコンを選択する

左上の自分の名前が表示されているアイコンをタップします。



一番上のアイコンを選択する

すると左の一覧が変わるので、上から1つ目のアイコンをタップします。



アバターを選択する

自分の名前横のアバターが表示されている部分をタップします。


使いたいアバターを選択する

デフォルトで所有しているスキンは

  • Dark Ninja
  • Hatred
  • Tubbie
  • Greedragon
  • Piggy Girl

の5種類です。


他にも見て欲しいお役立ち記事

わからない用語はこちらでチェックしよう!

初心者必見のお役立ち情報はこちらから!

ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

©2019 Dragonest Co.Ltd.

当サイトはAuto Chessの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【オートチェス(スマホ版)】キャンディーガチャについて解説【AutoChess】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Kiuogt(3月7日)

lipitor 80mg brand <a href="https://lipiws.top/">buy atorvastatin pills for sale</a> lipitor order online

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!