【スマホ版オートチェス】序盤に勝ちやすいおすすめシナジーランキング【AutoChess】

ViTa

更新日:2019年6月19日 13:13

こちらの記事では、オートチェス(AutoChess)の序盤で勝ちやすいおすすめシナジーをランキング形式で紹介しています。

序盤で勝ちやすいおすすめシナジーランキング

なぜ序盤が大切なのか

1~3ラウンド目のクリープとの対戦が終わると、4ラウンド目から他のプレイヤーとの対戦となりますが、4~15ラウンド目の初戦で勝てるかどうかによってその後の戦闘の進め方に大きな差が出ます。

その理由として、連勝ボーナス、連敗ボーナスの存在が大きいです。

連勝ボーナスを受け取るためには、その名の通り必ず連勝をしなくてはいけません。勝ち→負け→勝ち→負けを繰り返していてはボーナスが貯まらないからです。

そのため、1つのシナジーやユニットのレベルで戦況が覆せる序盤が重要なのです。


序盤に勝ちやすいシナジー第一位: ゴブリン

比較的入手コストが低く、序盤特化の圧倒的火力が特徴的なのがゴブリンシナジーです。

ランダムな味方駒一体の物理防御が11上昇し、HPが毎秒10回復するこのスキルは序盤のリッパーなどに発動した場合もう止めることができません。

リッパーは火力の高い範囲攻撃スキルを持っているため、確実に敵HPを減らすことができる上に、ヘブンボンバーの高火力な魔力弾の追撃により敵を一掃することができます。

また、ソールテイカーなどは序盤のラウンドで3体まとめて出ることが多いため、一気に星2に進化させることができます。

>>>ゴブリンシナジーの詳細はこちらから!<<<


序盤に勝ちやすいシナジー第二位: ケーブ


序盤を勝つために必要な条件は、

  • 攻撃力が高い
  • HPが高い
  • 防御力が高い

このいずれか1つでも満たせていれば勝ちやすくなります。

ケーブのシナジーはこのなかで、HPが高いに該当します。

ケーブのシナジーはケーブが2体揃うと発動し、味方のケーブのHPを250。4体揃えると350も上昇させる効果を持っています。

多少攻撃力が低くとも味方の数やスキルでゴリ押すことができる上に、早いうちからシナジーを発動させることができるというのがもっとも有利な点です。

>>>ケーブシナジーの詳細はこちらから!<<<


序盤に勝ちやすいシナジー第三位: ビースト

ビースト二体の配置で発動するこのシナジーは、味方全体の攻撃力をあげることができます。

スキルの一撃が強いタスカーや、回復スキルを持った一角獣などは序盤に大量に出るため星2にするのも容易です。

ただし、一角獣が先に落とされてしまったり、敵に一人づつフォーカスを当てられて倒されてしまうと効果が薄くなってしまうため、必ず真ん中か角に固めて配置し、一人の敵ユニットに対し複数人で対処するようにしましょう!

>>>ビーストシナジーの詳細はこちらから!<<<


当サイトにおける序盤で勝ちやすいシナジーの評価基準

  • 序盤で入手できる駒が豊富かどうか
  • 中盤まで確保していても勝てるかどうか
  • 終盤に向けてユニット入れ替えを行いやすいかどうか

を基準にランキング付けしています。


他にも見て欲しいお役立ち記事

▼勝率アップ!勝つための構成や立ち回り記事はこちらでチェックしよう!

おすすめ構成と配置!おすすめ最終構成ランキング!おすすめ低コストユニット!
序盤のおすすめシナジーランキング!終盤のおすすめシナジーランキング!ビースト・ウォリアー構成の評価と立ち回り!
アサシン・ウィングス構成の評価と立ち回り!ゴブリン・アサシン構成の評価と立ち回り!ナイト・グレーシャー構成の評価と立ち回り!

わからない用語はこちらでチェックしよう!

初心者必見のお役立ち情報はこちらから!

    種族シナジーについて詳しく知りたい方はこちら!

    ヒューマンのシナジー詳細

    ビーストのシナジー詳細

    ナーガのシナジー詳細

    ドワーフのシナジー詳細

    トロルのシナジー詳細

    ドラゴンのシナジー詳細

    デーモンのシナジー詳細

    ゴブリンのシナジー詳細

    のシナジー詳細

    エルフのシナジー詳細

    オークのシナジー詳細

    ケーブのシナジー詳細

    エレメントのシナジー詳細

    アンデッドのシナジー詳細

    ViTa

    プロプレイヤー兼ライター

    CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

    Twitter

    ©2019 Dragonest Co.Ltd.

    当サイトはAuto Chessの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

    ゲシピ道場

    募集カードを作って 「【スマホ版オートチェス】序盤に勝ちやすいおすすめシナジーランキング【AutoChess】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

    Loading...
    募集カード

    コメント

    コメントはありません。

    Youtube

    eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

    Twitter(ツイッター)

    Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

    アプリダウンロード

    『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!