【スマホ版オートチェス】終盤に勝ちやすいおすすめシナジーランキング【AutoChess】

ViTa

更新日:2019年6月19日 16:41

こちらの記事では、スマホ版オートチェス(AutoChess)の終盤で勝ちやすいおすすめシナジーをランキング形式で紹介しています。

終盤で勝ちやすいおすすめシナジーランキング

なぜ終盤が大切なのか

序盤は発動できるシナジーレベルも、出せるユニットの種類も限られています。

そのため星2のユニットをいかに集めていかに火力を出すかで勝敗が決まってしまいますが終盤はそうもいきません。配置、シナジーの組み合わせなど様々な戦略が重要になってきます。

そしてオートチェスは必ず1位にならずとも5位以上であれば自分のランクポイントをキープすることができ、3位以上でかなりの経験値を入手することができます。

そのため、一匹のユニットを鍛えて終盤に備えるのが特に重要なのです。


終盤に勝ちやすいシナジー第一位: メイジ


>>>メイジシナジーの詳細はこちらから!<<<

メイジは盾役であるナイトやケーブ、ウォリアーがいないと即やられてしまう脆いユニットが多いです。

さらに通常攻撃自体は魔法攻撃扱いではないため、マナがたまらない限りは使い物にならないユニットが多いです。

しかし、レベルが上がるにつれ盾役が安定してくると、後衛で攻撃するメイジが死ににくくなるためマナを多く貯めることができます。

また、魔力の源のスキルを使用することで、全ユニットのマナが毎秒回復しメイジのスキルを連発させることができるようになります。

そのためメイジは終盤向きの強ユニットと言えるでしょう。


終盤に勝ちやすいシナジー第二位: ナイト


ナイトは基本的にコストが2GOLDの物が多く序盤は大量に購入することができません。

また、ユニット数も少ないためシナジーレベルをあげにくい点も問題です。

しかし、シナジー効果は非常に強力で、自身に貼ることのできる盾の力でかなり死ににくくなります。

メイジやドラゴンなどを持ったユニットと配置することにより、後ろから高火力の援護を受けることができます。

>>>ナイトのシナジー詳細はこちらから!<<<


終盤に勝ちやすいシナジー第三位: ドラゴン


>>>ドラゴンのシナジー詳細はこちらから!<<<

一撃の火力が高く、基本性能が一番高いドラゴンですがデメリットとしてコストの高さがあげられます。ライトドラゴンなどは2GOLDで手に入りますが、ドラゴン構成をするにあたって最重要駒となるドラゴンナイトは4GOLDと高価格なため、お金のない序盤では手に入れにくく駒自体も出現率は低いです。

しかし、ドラゴン3の構成が完成するとシナジー効果によりラウンド開始時スキルゲージをマックスにすることができるため、いきなり強力なスキルを発動させることができます。

また、ナイトのシナジー効果と組み合わせることによって、前衛のナイトの後ろから遠距離攻撃で敵を殲滅することができます。

よって、ドラゴンは終盤戦に強いシナジーと言えるでしょう。


当サイトにおける終盤で勝ちやすいシナジーの評価基準

  • ステータスのバランスが良いかどうか
  • シナジーが終盤でも通用するかどうか
  • シナジー効果を揃えやすいか

を基準にランキング付けしています。


他にも見て欲しいお役立ち記事

▼勝率アップ!勝つための構成や立ち回り記事はこちらでチェックしよう!

おすすめ構成と配置!おすすめ最終構成ランキング!おすすめ低コストユニット!
序盤のおすすめシナジーランキング!終盤のおすすめシナジーランキング!ビースト・ウォリアー構成の評価と立ち回り!
アサシン・ウィングス構成の評価と立ち回り!ゴブリン・アサシン構成の評価と立ち回り!ナイト・グレーシャー構成の評価と立ち回り!

わからない用語はこちらでチェックしよう!

初心者必見のお役立ち情報はこちらから!

    種族シナジーについて詳しく知りたい方はこちら!

    ヒューマンのシナジー詳細

    ビーストのシナジー詳細

    ナーガのシナジー詳細

    ドワーフのシナジー詳細

    トロルのシナジー詳細

    ドラゴンのシナジー詳細

    デーモンのシナジー詳細

    ゴブリンのシナジー詳細

    のシナジー詳細

    エルフのシナジー詳細

    オークのシナジー詳細

    ケーブのシナジー詳細

    エレメントのシナジー詳細

    アンデッドのシナジー詳細

    ViTa

    プロプレイヤー兼ライター

    CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

    Twitter

    ©2019 Dragonest Co.Ltd.

    当サイトはAuto Chessの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

    ゲシピ道場

    募集カードを作って 「【スマホ版オートチェス】終盤に勝ちやすいおすすめシナジーランキング【AutoChess】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

    Loading...
    募集カード

    コメント

    コメントはありません。

    Youtube

    eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

    Twitter(ツイッター)

    Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

    アプリダウンロード

    『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!