【スマホ版オートチェス】勝ちやすいおすすめ最終構成ランキング(8/1更新)【AutoChess】

ViTa

更新日:2019年6月20日 18:19

こちらの記事では、オートチェス(AutoChess)で勝ちやすいおすすめ最終構成と構成までの立ち回りをランキング形式で紹介しています。

勝ちやすいおすすめ最終構成

序盤の構成は基本何でもいい

序盤は出せるユニットが限られているため、基本的には星2ユニットを出来るだけ多く出しながら、自分の考える最終構成に近いユニットが出ていればいいです

この記事では、その最終構成として優秀な構成を何パターンか紹介していきます。


Sランク

ディヴァインメイジ

戦神と雷神の2体の神を主力にした超火力構成です。
これまで盾役となっていたナイト・ウォリアーなどを起用せずに戦神一人、または戦神 + ディヴァインのシナジー発動を邪魔しないシナジーを壁役にして後衛のメイジを守っています。
さらに亀乗りの長老、焔霊法師をデッキに組み込むことによって範囲攻撃や火力がさらに増すため、現在のランクマッチで猛威を振るっています。

難点としては、駒がやや収集しにくいため序盤はウォリアー構成やナイトメイジなどで耐えましょう。


グレーシャーウォリアー構成


ウォリアーシナジーで全体の耐久力強化をし、バーサーカーと海賊王で高いダメージを狙う構成です。

これまで強かったウォリアービーストの弱点は、あまり火力が出ないという点が問題でしたがグレーシャーウォリアーはこの問題を完璧にクリアしています。

ユニットの枠が余っていたら嵐のシャーマンなどを起用して、シャーマンのシナジーを発動させると良いです。

相手がヒューマンを中心にした構成だったり、サイレント状態にしてくる構成だとバーサーカーや海賊王のシナジーが発動できずにかなり不利になるため気をつけましょう。


ビースト・ドルイド(召喚物)構成


ドルイドシナジーを活かし、星3のユニットを量産しながら召喚生物を使いダメージを出す構成です。

この構成はコストが低いユニットが多いため、早めに最低限の構成を発動させることができ、尚且つ後半まで安定して戦うことができます。

初心者から中級者の方まで幅広いプレイヤーにおすすめできる構成です!


Aランク

アサシン6構成

火力が高く、序盤から揃えられるシナジーとして、最優秀の構成です。

序盤は大樹の賢者の回復スキルで安定した立ち回りをしながら、水のスピリットや砂漠の主の範囲攻撃で火力を出す立ち回りをしましょう。

盾となるユニットは多い方が良いため、熊のドルイドのスキルで召喚できる熊はとても重要です。召喚する前にやられてしまわないよう注意しましょう。


アンデッドウォリアー構成

相手の物理防御力を下げ、召喚ユニットや高火力の物理攻撃でゴリ押す構成です。

かなり高コストユニットが多いため、収集がやや難しいのが難点ですが、完成時にかなり安定します。

不死の教皇のスキルにより、かなり優秀な回復効果が発動するため、即死しないように注意しましょう。


3ドラゴンナイト構成

ドラゴンシナジーの、「ラウンド開始時にマナを100%にする」という効果を利用した構成です。

ナイトのユニットが死なない限り、後衛にいるドラゴンが高火力の攻撃を撃ち続けるため構成によっては一瞬で相手を殲滅することができます。

駒が収集しづらく、ドラゴン3が発動しないと安定しにくいため上級者向けの構成と言えるでしょう。


他にも見て欲しいお役立ち記事

▼勝率アップ!勝つための構成や立ち回り記事はこちらでチェックしよう!

おすすめ構成と配置!おすすめ最終構成ランキング!おすすめ低コストユニット!
序盤のおすすめシナジーランキング!終盤のおすすめシナジーランキング!ビースト・ウォリアー構成の評価と立ち回り!
アサシン・ウィングス構成の評価と立ち回り!ゴブリン・アサシン構成の評価と立ち回り!ナイト・グレーシャー構成の評価と立ち回り!

▼序盤や終盤で役立つおすすめ記事はこちらから!

わからない用語はこちらでチェックしよう!

初心者必見のお役立ち情報はこちらから!

    種族シナジーについて詳しく知りたい方はこちら!

     

    アンデッド

    エレメンタル

     

    オーガ

     

    オーク

      

    ドラゴン

     

    ゴブリン

     

    デーモン

      

    ナーガ

     

    トロル

     

    ドワーフ

      

    エルフ

     

    ビースト

     

    ヒューマン



    クラスシナジーについて詳しく知りたい方はこちら!

     

    アサシン

     

    ウォーロック

     

    ウォリアー

     

    シャーマン

     

    デーモンハンター

     

    ドルイド

     

    ナイト

     

    ハンター

     

    メイジ

     

    メカ




    ViTa

    プロプレイヤー兼ライター

    CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

    Twitter

    ©2019 Dragonest Co.Ltd.

    当サイトはAuto Chessの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

    ゲシピ道場

    募集カードを作って 「【スマホ版オートチェス】勝ちやすいおすすめ最終構成ランキング(8/1更新)【AutoChess】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

    Loading...
    募集カード

    コメント

    4:名無しさん(8月14日)

    何でディヴァインのシナジーとマナ源が主軸のデッキに亀や焔が入れられるんですかねぇ?にわかサイトは消えてどうぞ

    3:king(7月20日)

    にわか

    2:DD(6月29日)

    最終盤面的にはグレーシャーナイトが一番DPS出てる気がするのですがランキング外なのでしょうか…?

    1:ルーク(6月29日)

    メイジと

    Youtube

    eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

    Twitter(ツイッター)

    Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

    アプリダウンロード

    『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!