【スマホ版オートチェス】ビースト・ウォリアー構成の評価と立ち回り【AutoChess】

ViTa

更新日:2019年6月20日 18:19

こちらの記事では、スマホ版オートチェス(AutoChess)で勝ちやすいビースト4・ウォリアー6のデッキ構成の評価と立ち回りを解説しています。

ビースト,ウォリアーのアイコン

 

ビースト

ウォリアー


ビースト4・ウォリアー6の評価

ビースト4・ウォリアー6の総合評価



ビースト4・ウォリアー6構成の個別評価

攻撃力
■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□
防御力
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□
進化のしやすさ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
デッキ構築難易度■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□
安定性
序盤から終盤まで安定して力を発揮


ビースト4・ウォリアー6構成のメリットとデメリット

駒が序盤から集めやすい

セイウチボクサーや岩のスピリットなど、1GOLDから購入できるユニットが多いため早々に星2ユニットを作成することができます。


使う駒が決まっておらず自由に構成できる

ビーストであれば良い、ウォリアーであれば良いという構成のため、そのシナジー効果さえ発揮できればどのユニットで構成してもある程度勝つことができます。

後半になるにつれて、足を引っ張っているユニットを高GOLDのユニットに置き換えていきましょう!


範囲攻撃に弱い

メイジ構成や嵐のシャーマンなど、範囲攻撃をしてくる敵に対してかなり弱いです。

ビーストシナジーで攻撃力が増しているとはいえ、一体一体の火力が低い構成のため火力差でゴリ押しされてしまったり全体ダメージを与えられてしまうと一瞬で壊滅してしまいます。


ビースト・ウォリアー構成構築までの立ち回り

序盤の立ち回り


序盤は赤き斧の王や剣聖、セイウチボクサーなどの序盤でも手に入りやすいウォリアーを集め、星2ユニットのユニットを作成していきましょう。セイウチボクサーと一角獣をパーティーに組み込むことによりビースト(2)のシナジーが発動するため不足しがちな攻撃力を補えます。

また、オーガメイジなどで最大HPや攻撃力に若干のブーストをかけるのも有効です。

最初のうちは火力が足りず、連敗することもありますが序盤は相手の火力も低めのため焦る必要はないです。

1~10ラウンド目の時点で星2キャラを2~3体以上作成することを目指しましょう。


中盤の立ち回り


人狼や砂漠の王などの3GOLDユニットを導入しながらビースト4・ウォリアー6の構築に近づけていきましょう。

手札にこの後使用するユニットをストックしておき、星2になり次第これまで序盤で使っていたユニットと入れ替えて行くやり方が安定します。

クンカのスキルは、一定範囲の敵にダメージを与え、数秒間スタンさせるかなり強いスキルを持っています。そのため、敵からの攻撃を序盤に受けないように一列前の列に配置すると良いです。

この場合は、セイウチボクサーの右後ろに配置したため敵の攻撃は一定時間セイウチボクサーに向きます。その間に海賊王のマナをチャージしスキルを放てる状態にする作戦です。


終盤の立ち回り

最終的な構成は以下の通りになりました。



終焉のデーモン


人狼


深海の守護者


赤き斧の王


岩のスピリット


セイウチボクサー


熊のドルイド


海賊王


砂漠の王


この時点で決着が着いてしまった為今回はプレイヤーレベルを10まで上げられていませんが、上げられた場合バーサーカーなど攻撃性能の高いユニットを配置するのが良いでしょう。

また、セイウチボクサーの枠を魔毒の毒虫に変えるなどして、魔毒の毒虫のスキル効果でビーストシナジー効果を持った幼虫を大量発生させる構築も安定します。


他にも見て欲しいお役立ち記事

▼勝率アップ!勝つための構成や立ち回り記事はこちらでチェックしよう!

おすすめ構成と配置!おすすめ最終構成ランキング!おすすめ低コストユニット!
序盤のおすすめシナジーランキング!終盤のおすすめシナジーランキング!ビースト・ウォリアー構成の評価と立ち回り!
アサシン・ウィングス構成の評価と立ち回り!ゴブリン・アサシン構成の評価と立ち回り!ナイト・グレーシャー構成の評価と立ち回り!

▼わからない用語はこちらでチェックしよう!

▼初心者必見のお役立ち情報はこちらから!


ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

©2019 Dragonest Co.Ltd.

当サイトはAuto Chessの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【スマホ版オートチェス】ビースト・ウォリアー構成の評価と立ち回り【AutoChess】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!