【スマホ版オートチェス】新種族:神(God):の実装が決定【AutoChess】

ViTa

更新日:2019年6月21日 12:10

6月20日にスマホ版オートチェス(AutoChess)の公式Facebookにて、新種族神(God)の実装が発表されました。 この記事では、Godの能力と詳細について解説しています。

新種族:神(God):がついにスマホ版オートチェスに登場!

神(God)の特徴

これまでスマホ版オートチェスに実装されていたユニットは、スキルのクールダウンタイムを減らす能力を持っていませんでした。そのため、大多数のユニットは1ラウンドで一度だけシナジーを発動するか、スキルを解放することができずに死んでしまうユニットも存在していました。

神の種族シナジーは、味方ユニットのスキルクールダウンを減らすことができます。


神(God)のシナジー効果

全ての味方ユニットのスキルクールダウンを半分にします。

しかし、神の種族シナジーを発生させる条件として、神以外の種族シナジーを発動させてはいけないという条件があります、ジャイロコプターやライフルマンなどの一体だけで発動するシナジーなどは神構成には組み入れることができません。


新ユニット(マルス,ゼウス)

戦争の神 : マルス

スキル : シールドクラッシュ

正面と側面の物理ダメージを軽減し、毎秒前方3マスの敵に物理ダメージを与える。


特徴

マルスは通常攻撃ができないユニットのため、後衛などには向いていませんが、3方向の物理ダメージカットが強力なため、前衛でのタンクとして使うと良いです。


マルスを使った構成

敵がウォリアー構成やハンター構成を使用し、自分のデッキと正面からの殴り合いになる場合などに活躍できるユニットとなるのではないでしょうか。

また、自分がメイジ構成を使っている場合などにも、正面からの生存能力が高いマルスを採用するのもいいかもしれません。


神々の王 : ゼウス

スキル : 目次録

敵全体を50%の確率で発生する雷で攻撃する。

少なくとも1体の敵に攻撃するために稲妻を発生させ、何回攻撃するかは敵のHPによって変動する。


特徴

5GOLDで入手できる、メイジのユニットです。

敵全体を50%の確率で攻撃するスキルを持っているため、後半の敵に大ダメージを与えることができます。


ゼウスを使った構成

魔力の源など、マナを早く貯めることのできるスキルを持ったユニットや、マナ回復量が増加するアイテムなどでスキルを連発すると良いです。

また、他の範囲攻撃ユニット(雷のスピリットなど)と一緒に採用することにより、敵駒全体を範囲攻撃でなんども攻撃することができるため、ケーブメイジやナイトメイジなど、これまでのメイジデッキには必須となる存在だと思います。

それ以外にも、終盤火力不足に悩まされている場合や、ユニット枠に空きがある場合は火力要員に採用するのもありでしょう。スキルが強力なユニットのため、ゼウス単体でも大きな活躍を見込めます。



▼アップデート一覧に戻る▼


他にも見て欲しいお役立ち記事

わからない用語はこちらでチェックしよう!

初心者必見のお役立ち情報はこちらから!

ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

©2019 Dragonest Co.Ltd.

当サイトはAuto Chessの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【スマホ版オートチェス】新種族:神(God):の実装が決定【AutoChess】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!