【スマホ版オートチェス】ゴブリン・アサシン構成の評価と立ち回り【AutoChess】

ViTa

更新日:2019年6月21日 19:49

こちらの記事では、スマホ版オートチェス(AutoChess)で勝ちやすいゴブリン・アサシンのデッキ構成の評価と立ち回りを解説しています。

ゴブリン・アサシンのアイコン

 

ゴブリン

アサシン


ゴブリン・アサシンの評価

ゴブリン・アサシンの総合評価

 


ゴブリン・アサシン構成の個別評価

攻撃力
■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□
防御力
■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
進化のしやすさ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
デッキ構築難易度■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□
安定性
序盤から中盤まで安定して力を発揮


ゴブリン・アサシン構成のメリットとデメリット

採用する駒が序盤から集めやすい

ソールテイカーやヘブンボンバーは序盤大量にユニットストアに並ぶため購入しやすいです。

また、アサシンもゴブリンも1~2GOLDのユニットがかなり多く序盤から負けにくい構成を作ることができます。


使う駒が限定されているため悩まなくて良い

とにかくアサシン,ゴブリンのシナジーが発動するユニットを集めて出すだけで良いです。

難しい構成を考えなくても、序盤から中盤までであれば確実に性能を発揮してくれるためかなり初心者向けの構築と言えるでしょう。


終盤になってくると運ゲーになる

アサシンを採用するにあたって、ほぼ必ず終盤になるにつれて運ゲーとなってしまう傾向があります。

その理由は、シナジー効果で自身を常に強化する他シナジーとは違い、アサシンのシナジーは一定の確率で発動するかなり不安定なものだからです。

一撃の威力が大きいのは確かですが、終盤敵のレベルが安定してくると勝ちにくくなってしまいます


ゴブリン・アサシン構成構築までの立ち回り

序盤の立ち回り

序盤は出やすいゴブリンのユニットを集めながら、レベルを上げていきましょう。

この際、GOLDが溜まったからと言ってすぐにレベルアップをしないようにしましょう。その理由はプレイヤーのレベルごとの駒の排出率が関係しており、低コストなユニットはプレイヤーレベルが低いうちに出やすいという特徴があるからです。

プレイヤーレベル5~6まで経験値は買わずに、GOLDを温存しながら戦いましょう。


中盤の立ち回り

駒のレベルを上げながら、低GOLDで手に入る駒を集めていきます。

ソウルブレイカーのスキルは相手にダメージを与えながら細かくスタンさせるというかなり厄介なスキルを持っているため、採用しておいて損はないです。

また、砂漠の王などのスキルも、集団戦になりやすいこの構成ではスタンさせる敵の数を増やしやすいためおすすめです。


終盤の立ち回り


最終的な構成は以下の通りになりました。


リッパー


ソウルブレイカー


水の精霊


デストロイヤー


ヘブンボンバー


致命の暗殺者


幻影の女王


ソールテイカー


砂漠の王


この時点で決着が着いてしまった為今回はプレイヤーレベルを10まで上げられていませんが、レベル10まで上がった場合光の羽の刺客などのアサシンを採用し、アサシンシナジーを6にすることをおすすめします。

火力源となるクリティカルダメージが出ないと火力不足で終盤不利なので、必ずアサシン(6)まで解放しましょう!


他にも見て欲しいお役立ち記事

▼勝率アップ!勝つための構成や立ち回り記事はこちらでチェックしよう!

おすすめ構成と配置!おすすめ最終構成ランキング!おすすめ低コストユニット!
序盤のおすすめシナジーランキング!終盤のおすすめシナジーランキング!ビースト・ウォリアー構成の評価と立ち回り!
アサシン・ウィングス構成の評価と立ち回り!ゴブリン・アサシン構成の評価と立ち回り!ナイト・グレーシャー構成の評価と立ち回り!

▼わからない用語はこちらでチェックしよう!

▼初心者必見のお役立ち情報はこちらから!


ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

©2019 Dragonest Co.Ltd.

当サイトはAuto Chessの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【スマホ版オートチェス】ゴブリン・アサシン構成の評価と立ち回り【AutoChess】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

人気記事ランキング

更新日:2019年10月19日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!