【スマホ版オートチェス】ナイト4・グレーシャー4構成の評価と立ち回り【AutoChess】

ViTa

更新日:2019年6月28日 10:49

こちらの記事では、スマホ版オートチェス(AutoChess)で勝ちやすいナイト4・グレーシャー4のデッキ構成の評価と立ち回りを解説しています。

ナイト・グレーシャーのアイコン

アサシン

  

ウィングス


ナイト4・グレーシャー4の評価

ナイト4・グレーシャー4の総合評価



アサシン6・ウィングス3構成の個別評価

攻撃力
■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□
防御力
■■■■■■■■■■■■■■■■□□
進化のしやすさ■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
デッキ構築難易度■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
安定性
序盤はあまり安定しない。
中盤から終盤にかけて安定するようになる。


ナイト4・グレーシャー4構成のメリットとデメリット

終盤の安定性に優れる

攻撃力、防御力共に優れているため敵が最も強くなる終盤の戦いに優れています。

グレーシャーのシナジー効果で、バーサーカーの攻撃力がかなり早くなるため、火力の確保が比較的容易です。


ナイトシナジーやグレーシャーシナジーは序盤から発動可能

どちらのシナジーも2体から発動させることができます。

そのため、序盤からシナジーを揃えることができる上に、ユニットのレベルによってはかなり勝ちやすい構成を作り出すことができます。



前半はかなり弱くなりがち

バーサーカーやナイトユニットの多くは、コストが高いため前半はあまり出にくい傾向にあります。

そのため、フロストナイトや光刃の騎士を序盤積極的に採用することとなりますが、火力が足らずユニットレベルが上がらないうちはあまり勝ちにくいと言った印象です。


ナイト4・グレーシャー4構成構築までの立ち回り

序盤の立ち回り


とにかく序盤はナイトのユニットを集め、ナイトシナジーを発生させましょう。

氷河の祈祷師などのグレーシャーユニットは序盤出す必要があまりありませんが、星2になるようであれば他ユニットよりも強いため、導入していきましょう。

序盤はHPが20~30になっても問題ありません。終盤にかけて強くなる構成のため、焦らずにユニットを強化していきましょう。


中盤の立ち回り

経験値は基本的に買わず、GOLDに余裕があるようであれば買いましょう。

氷河の祈祷師やフロストナイトは1GOLDのユニットのため、プレイヤーレベルが低いほうが出やすい傾向にあります。

氷河の祈祷師やフロストナイトのレベルが2~3になり次第、だんだん他ユニットの育成などに力を入れていきましょう。


終盤の立ち回り

多少構築に手間取ってしまいましたが、この状態で完成です。

この時、自身のHPが10しかありませんが、この構成が完成したらそうそう負けないため問題ないです。

心配なようであれば、ユニットストアを早い段階で回しながら、シナジーやユニットのレベルを早いうちから上げておくと、終盤を余裕あるHPで挑むことができるようになります。

嵐のシャーマンを採用することにより、シャーマンシナジーが発動し、ラウンド開始時の数秒間相手のユニットをペンギンに変えることができるため、かなりのアドバンテージを得ることができます。


最終的な構成は以下の通りになりました。

フロストナイト

バーサーカー

氷河の呪術医

氷河の祈祷師

煉獄の騎士

ドラゴンナイト

不死の騎士

嵐のシャーマン

ナイト4・グレーシャー4の構成は、HP管理がかなり重要になってくる構成のため、後半強いからといって序盤にHPを減らしすぎると負けた時のリスクが大きくなってしまいます。

HPを減らし過ぎずに安定した立ち回りをするには、GOLDの管理やユニットレベルの管理がかなり重要になってくるため、なんども練習してみましょう!


他にも見て欲しいお役立ち記事

▼勝率アップ!勝つための構成や立ち回り記事はこちらでチェックしよう!

おすすめ構成と配置!おすすめ最終構成ランキング!おすすめ低コストユニット!
序盤のおすすめシナジーランキング!終盤のおすすめシナジーランキング!ビースト・ウォリアー構成の評価と立ち回り!
アサシン・ウィングス構成の評価と立ち回り!ゴブリン・アサシン構成の評価と立ち回り!ナイト・グレーシャー構成の評価と立ち回り!

▼わからない用語はこちらでチェックしよう!

▼初心者必見のお役立ち情報はこちらから!



ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

©2019 Dragonest Co.Ltd.

当サイトはAuto Chessの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【スマホ版オートチェス】ナイト4・グレーシャー4構成の評価と立ち回り【AutoChess】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

人気記事ランキング

更新日:2019年10月19日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!