【フォートナイト】上級者は何を考えていた? 1ゲームで5キル以上するプレイヤーのキル解説!

幸音

更新日:2018年10月5日 | 時間:2分20秒

上級者のキル立ち回り1.序盤は強武器を入手したら攻める!

着地して間もないタイミングや序盤に、ショットガンやアサルトライフルといった扱いやすく強力な武器を入手できたら、臆さず攻めに行きましょう。
特に、着地直後のタイミングであれば相手は武器も資材も調達できていないことが珍しくないので、一方的に攻撃できる可能性も高いです。

上級者のキル立ち回り2.敵の位置を足音で正確に把握!

敵のおおよその位置がわかっている状況は比較的有利と言えますが、可能であれば足音を聞いて正確な位置関係を把握できるとなお良いです。
ただし、足音を聞くことはあくまでも有利を作り出すためなので、相手に強ポジを取られそうな場合などは位置把握を待たずして攻めるほうが有効な場合もあります。

上級者のキル立ち回り3.狙撃は丁寧に

中遠距離にいる敵を見つけて狙撃する場合、焦らずエイムを合わせて確実に命中させるようにしましょう。 狙撃を外してしまうと自分の位置がバレてしまい、有利な状況が台無しになってしまいます。

上級者のキル立ち回り4.高所を取ることが重要!

フォートナイトにおける銃撃戦で勝利するために最も重要なことは「とにかく相手より上を取る」ことです。 相手より上を取るだけで、エイム・クラフト・移動全てが楽になります。

上級者のキル立ち回り5.安全地帯を取れると有利!

基本ではありますが、安全地帯の中にいるかどうかも有利不利を大きく分ける要素で、終盤であれば特に重要です。
安全地帯の外にいる場合、移動する安全地帯の中に入るために一定時間内に移動しなければならず、状況によっては安全地帯と敵の2人を意識しなければなりません。
場合によっては安全地帯ギリギリにいるほうが有利なこともありますが、基本的には安全地帯内にいるプレイヤーが有利です。

テロップ

1. 着地早々、ショットガンとアサルトライフルをゲットすることができたので、敵にたたみかけます

2. 敵のいる大体の位置がわかっている場合は、敵の足音をよく聞いて、有利に立ち回りましょう。

3. 運良く敵より先に気づくことができたので、慎重にスナイパーライフルで狙いを定めキル

4. 建築をして、敵を見下ろすシチュエーションにもっていきます。グレネードは、床を作って避けましょう。

5. エリア外に塔を構える敵を発見しました。エリア内に塔を構えて待ち、敵が塔から降りたところを狙います。

関連キーワード

幸音

ゲーム解説者

主にフォートナイトの解説をしています。モンハン持ちを駆使してパッドで美しいプレイをするよう心掛け、ご期待に添えるべく日々精進して参ります!

YouTube Twitter

(C)2019, Epic Games, Inc.

当サイトはFORTNITEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【フォートナイト】上級者は何を考えていた? 1ゲームで5キル以上するプレイヤーのキル解説!」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:名無しさん(4月5日)

あいざいます!笑

オススメのフォートナイト攻略まとめ動画

人気記事ランキング

更新日:2019年8月23日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!