【フォートナイト】ソロで複数の敵と戦う時の守り方と攻め方を解説

幸音

更新日:2019年1月21日 | 時間:43秒

壁と床で自分を守る!

複数の敵に挟まれた場合は、焦らず壁と床で自分を守りましょう。

一対二の状況は分が悪いので、できるだけ敵同士を戦わせる状況に持っていきます。

自分の建築物に籠もるか、建築を上に積み上げできるだけ長い間戦闘を繰り広げましょう。そうすることにより、敵同士がお互い接敵するため望んだ状況を作りやすくなります。


敵の戦いが終わる瞬間を狙え!

余程一方的な戦いでない限り、戦闘後は必ず勝利した方のHPも減っています。

確実にHPを減らせるように敵が戦闘している間にちょっかいをかけるのも良いです。

戦いが終わった瞬間すぐに追撃ができるようにHPやシールドの回復は先に済ませておき、戦闘が終わる、またはどちらのHPも少ない状態の時を見計らって後ろから接近しましょう!

テロップ

1. 複数の敵に挟まれた場合は壁と床で自分を守りましょう。

2. 一対二の戦闘は分が悪いので敵同士を戦わせる方向に持っていきます。

3. 一番楽なシチュエーションは、敵同士の撃ち合いが行われて片方が戦いに勝った瞬間です。

関連キーワード

幸音

ゲーム解説者

主にフォートナイトの解説をしています。モンハン持ちを駆使してパッドで美しいプレイをするよう心掛け、ご期待に添えるべく日々精進して参ります!

YouTube Twitter

(C)2019, Epic Games, Inc.

当サイトはFORTNITEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【フォートナイト】ソロで複数の敵と戦う時の守り方と攻め方を解説」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

オススメのフォートナイト攻略まとめ動画

人気記事ランキング

更新日:2019年12月5日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!