【フォートナイト】コントローラーのボタン設定のオススメ

幸音

更新日:2019年2月11日 | 時間:26秒

おすすめのボタン設定1:「デフォルトでダッシュ」をオンに!

コントローラー設定の項目の1つである「デフォルトでダッシュ」をオンにすると、L3ボタンを押すことなく左スティックを倒すだけでダッシュすることができるようになります。

おすすめのボタン設定2:空いたL3に汎用性の高いボタンを設定!

「デフォルトでダッシュ」をオンにしておくことで、従来使っていたL3ボタンを他の役割で使用することができます。 L3ボタンはいずれの持ち方でコントローラーを使用する際にも使いやすいボタンなので、汎用性の高いボタンを設定すると良いです。

建築の早さが勝敗を分けるフォートナイトにおいては「モード切り替え/編集」に設定しておくのがオススメです。


デフォルトでダッシュをオンにすると、左スティックを倒すだけでダッシュをすることができます。


主なメリットとしてはL3のバインド枠が空く事です。


L3は普通持ちでもいつでも押すことができるのでとても重宝するかと思います。


おすすめは、「モード切り替え/編集」です。

テロップ

1. デフォルトでダッシュをオンにすると、左スティックを倒すだけでダッシュをすることができます。

2. 主なメリットとしてはL3のバインド枠が空く事です。

3. L3は普通持ちでもいつでも押すことができるのでとても重宝するかと思います。

4. おすすめは、「モード切り替え/編集」です。

関連キーワード

幸音

ゲーム解説者

主にフォートナイトの解説をしています。モンハン持ちを駆使してパッドで美しいプレイをするよう心掛け、ご期待に添えるべく日々精進して参ります!

YouTube Twitter

(C)2019, Epic Games, Inc.

当サイトはFORTNITEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【フォートナイト】コントローラーのボタン設定のオススメ」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

5:名無しさん(2019年6月1日)

うんこ

4:名無しさん(2019年5月28日)

j

3:名無しさん(2019年5月28日)

もほなゆわ」りろ^_^ sっjlfn

2:名無しさん(2019年5月28日)

ちんこ

1:名無しさん(2019年4月14日)

もっとわかりやすく

オススメのフォートナイト攻略まとめ動画

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!