【フォートナイト】建築テクニック90について

幸音

更新日:2019年2月14日 | 時間:1分7秒

90度方向建築(90s) その1.スタンダード

90sの最もスタンダードな建築方法は、階段にいる時に正面方向に壁を作り、それから右を向いて床と壁を作ってから階段を作る、というものになります。

90度方向建築(90s) その2.正面の壁なし

通常のスタンダードな90sの建築方法と違い、正面の壁を建築しない事によって、使用する資材と建築に必要な時間を短縮することができます。 プレイヤーによっては、スタンダードな建築方法よりこちらを多用することもあります。

90度方向建築(90s) その3.モングラール式

イギリスで活躍するフォートナイト配信者のモングラール選手が愛用しているため、モングラール式と呼ばれることもある90sがあります。 

やり方としては以下のとおりです

  1. 階段を作る
  2. 階段下の正面に壁を作ってから右側に壁を作る
  3. 右側の壁の1つ上と左側に壁を1つずつ作る
  4. 階段を登って床を作り、右側に階段を作る(3に戻る)

90度方向建築(90s) 逆スタンダード

スタンダードな90s建築と違い、右側に壁を作った後に正面に壁を展開するやり方の90sもあります。 こちらは建築こそ難しいですが、早さや耐久度に優れています。

テロップ

1. スタンダート。最もこのやり方で90をするプレイヤーが多いです。90の中で最も簡単です。

2. 正面の壁を抜いた90。最も早く、資材を最小限に抑えているので好んで使用するプレイヤーも多いです。

3. モングラール90。EUの若きプロプレイヤーモングラール選手が好んで使っていることで有名に。

4. スタンダートの逆バージョン。ここまでで紹介した中で最も難易度が高い90。

5. 見た目、速さ、耐久度が90sトップクラスです。

関連キーワード

幸音

ゲーム解説者

主にフォートナイトの解説をしています。モンハン持ちを駆使してパッドで美しいプレイをするよう心掛け、ご期待に添えるべく日々精進して参ります!

YouTube Twitter

(C)2019, Epic Games, Inc.

当サイトはFORTNITEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【フォートナイト】建築テクニック90について」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

5:名無しさん(8月2日)

速すぎて見えん

4:名無しさん(7月24日)

できるーーー(>_<)

3:名無しさん(6月15日)

コツを教えてください

2:名無しの投稿者(5月10日)

難しい!

1:名無しさん(5月6日)

できないーーー>_<

オススメのフォートナイト攻略まとめ動画

人気記事ランキング

更新日:2019年8月23日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!