【フォートナイト】資材がほぼない状態の終盤立ち回り

幸音

更新日:2019年2月22日 | 時間:1分28秒

資材がほぼない終盤の回避方法

資材は温存してジャンプ!

資材がほとんどない状態では、相手と交戦するタイミングでも「いつ壁や階段をクラフトするか」が重要になってきます。

特に、相手の武器がサブマシンガンのように連射速度が早い武器の場合、ターボビルディングを利用して建築してもスピードで勝てないので、ジャンプで被弾を避けましょう。

資材がほぼない終盤の移動方法

資材がほぼない状態の時は、なるべく交戦を避け、資材を少しでも集める事が大事です。
次の安全地帯の範囲外に移動して体制を整えましょう。

資材がほぼない終盤の戦い方

トラップを活用!

資材をほとんど所有できていない状況では、お互いにクラフトしようとするとほぼ確実に不利です。 なので、相手の建築や自分の数少ない建築にトラップを混ぜ込むことで、大きなダメージを与えていきましょう。

敵を倒して資材を奪う!

どうしても敵と交戦しなくてはならない場合、1人の敵に集中しましょう。 敵をまず1人倒すことで、敵1人の持っていた分の物資が手に入ります。

テロップ

1. SMGの連射速度はターボビルディングの建てる速度よりも速いです。ジャンプで被弾を防ぎましょう。

2. 資材が無かったので敵のリフトを利用し、技と接敵の少ないエリア外に降りて資材を集めながら移動します。

3. 足音の場所を聞き違えて危うく倒されるところでしたが、罠でほとんど削って倒すことができました。

4. 1v1v1、資材ほぼ無し、サンドウィッチという状況。好機を狙い資材狙いで一人を攻めます。

5. 結局資材が無くジャンプパッドで敵の足元に降り、敵が着地に失敗で終了。どんでん返しの結末でした。

関連キーワード

幸音

ゲーム解説者

主にフォートナイトの解説をしています。モンハン持ちを駆使してパッドで美しいプレイをするよう心掛け、ご期待に添えるべく日々精進して参ります!

YouTube Twitter

(C)2019, Epic Games, Inc.

当サイトはFORTNITEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【フォートナイト】資材がほぼない状態の終盤立ち回り」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

オススメのフォートナイト攻略まとめ動画

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!