【フォートナイト】Ver8.00 新システム「シグナル」の使い方

幸音

更新日:2019年3月11日 | 時間:46秒

シグナルの機能

ピンの位置までの距離がわかる

シグナル機能を使ってピンを出現させると、プレイヤーとピンとがどのぐらい離れているのかを把握することができます。 

情報はチームで共有可能

プレイヤーがマップ上に設置したピンは、自分がチームを組んでいる味方のプレイヤーにも情報が共有されます。 味方を集めたい場所などがあれば積極的に活用しましょう。

敵の存在も共有できる

マーカー設置キーを押す回数を変えることで、通常のピンとは別に敵の存在を知らせるピンを出現させることができます。

アイテムの場所も教えられる

アイテムのドロップしている場所に照準を合わせてからマーカー設置キーを押すと、味方にアイテムの存在を知らせることができます。

シグナルのやり方

照準を合わせてマーカー設置キーを押す!

シグナルを出す際には、まずシグナルを出したい地点に照準を合わせます。 照準を合わせたら、出したいピンの種類によってマーカー設置キーを指定の回数押しましょう!

  1. マーカー設置キーを1回押す
    →通常のピンを指定地点に設置
  2. マーカー設置キーを2回押す
    →敵の存在を通知するピンを指定地点に設置

テロップ

1. 新しくなったシグナルでは、ピンを立てた場所までの位置情報を知ることができます。

2. 情報は自チームで共有する為、チームプレイする上で非常に役立ちます。

3. やり方は、任意の場所に照準を合わせながら「マーカー設置」キーを一回押すとピンを設置し、

4. 二回押すと敵がいることを知らせる赤いピンを設置します。

5. また、アイテムに照準を合わせながら設置をするとそのアイテムの情報を味方に共有することができます。

関連キーワード

幸音

ゲーム解説者

主にフォートナイトの解説をしています。モンハン持ちを駆使してパッドで美しいプレイをするよう心掛け、ご期待に添えるべく日々精進して参ります!

YouTube Twitter

(C)2019, Epic Games, Inc.

当サイトはFORTNITEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【フォートナイト】Ver8.00 新システム「シグナル」の使い方」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

オススメのフォートナイト攻略まとめ動画

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!