【フォートナイト】屈伸撃ちを素早くする!ボタン設定はどうするべき?

幸音

更新日:2019年5月17日 | 時間:35秒

1つのボタンにしゃがむ以外のボタンを動作を設定すると遅くなる!?

フォートナイトでは、1つのボタンに対してタップするか長押しするかどうかで2つの動作をするように設定することができます。 

ただし、2つの動作を設定した場合、1つだけの動作を設定している場合と比較して動きが遅くなってしまいます。

例えば、ボタン1つに対して「しゃがむ」ともう1つ違うアクションを設定していた場合、しゃがむ動作が遅くなってしまい、屈伸撃ちなどに影響してしまいます。

しゃがむを遅くしないボタン設定のやり方

屈伸撃ちを頻繁に使用するプレイヤーであれば、しゃがむ速度が重要となります。

「しゃがむ」アクションを遅くすることなく、1つのボタンに「しゃがむ」以外を設定したい場合は、

  • 戦闘モードは1つのボタンに「しゃがむ」のみを設定
  • 建築・編集モードでは1つのボタンに「しゃがむ」ともう1つのアクションを設定

すると良いでしょう!

テロップ

1. コントローラーのボタン配置で一つのボタンに二つの動作を割り当てる、タップ/長押しの設定は

2. ボタンを連打した時のスピードが、ボタンに1つの動作を割り当ててあるものよりも遅くなります。

3. 例えば、しゃがむとしゃがむ/修理で比べると、しゃがむ/修理の方が屈伸撃ちで速度が劣ります。

4. この場合は、戦闘モードでは"しゃがむ"のみを割り当てて

5. 建築、編集モードで"しゃがむ/修理"を割り当てると良いでしょう。

関連キーワード

幸音

ゲーム解説者

主にフォートナイトの解説をしています。モンハン持ちを駆使してパッドで美しいプレイをするよう心掛け、ご期待に添えるべく日々精進して参ります!

YouTube Twitter

(C)2019, Epic Games, Inc.

当サイトはFORTNITEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【フォートナイト】屈伸撃ちを素早くする!ボタン設定はどうするべき?」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:名無しさん(5月22日)

ふむふむ

オススメのフォートナイト攻略まとめ動画

人気記事ランキング

更新日:2019年12月5日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!