【フォートナイト】終盤で勝つには「安置の移動に気をつける」!!

ナイト

更新日:2019年6月13日 | 時間:1分28秒

終盤戦は移動で差をつけろ!

上から攻撃する場合は下に床をおいて射撃する

相手の反撃を防ぐためにも、射撃したら必ず壁や床をおいて自分の身を守りましょう。

終盤は相手よりも上を取るために動くことが多いため、必然的に下の敵に向かって射撃することが多くなります、その場合は自分の下に必ず床をおいて身を守れるようにしておきましょう!


壁越しの戦闘はフェイントで勝負!

建築物が多い終盤は、相手と壁越しの勝負になることが多いです。

もしそうなった場合は、フェイントを入れつつ相手に攻撃をさせないように倒しましょう。

そうすることにより、最終盤に向けた回復アイテムを節約することができます。


相手に上を取られたら無理をしない!

相手に上を取られたら無理に詰めず、一度BOX建築をし安全を確保しましょう。

ポジションのリテイクはいつでもできますが、まずは上にだけ気を取られて周りにやられてしまったり、上からの攻撃で死なないようにするための工夫が必要です。

相手が上に上がるための階段を立てた瞬間に、床などで進行を妨害する手なども有効です。


安置際の敵には置きエイムを使う

安全地帯から出てくる敵は体力を消耗しています。

そのため、先に相手が出てくる場所にエイムをおいておき、焦らずに倒しましょう。


テロップ

1. 相手を攻撃する際は打ってすぐさま床をおき下から攻撃を受けないようにしましょう

2. 相手と壁越しの戦いになった場合はフェイントを入れつつ相手に攻撃をさせないように倒しましょう

3. 相手に上を取られた場合は無理をせず1度BOX建築をし安全を確保した上で取り返します

4. 相手が上に上がる階段が出た瞬間そこに床で進行を阻害しつつ攻撃します

5. アンチから出てくる敵はエイムを動かさず置いておき倒します

関連キーワード

ナイト

フォートナイトモバイル解説者

Hdクランに所属。 フォートナイトのスマートフォン版の解説を行っています、ほかとは違うワンランク高い解説を心がけていますので上達したい方に必見です!

YouTube Twitter

(C)2019, Epic Games, Inc.

当サイトはFORTNITEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【フォートナイト】終盤で勝つには「安置の移動に気をつける」!!」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

オススメのフォートナイト攻略まとめ動画

人気記事ランキング

更新日:2020年4月2日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!