【フォートナイト】階段押し出しで高速移動! 不意を突く建築の裏技!

幸音

更新日:2019年7月12日 | 時間:1分9秒

階段クラフトで高速移動!

建築1つで高速移動できるテクニック

箱建築などの四方を囲った建築物のうち、1つの壁を自由に編集できる状況で使うことで、壁の向こうへ高速移動できるテクニックがあります。 

やり方は以下の通りです。

  1. 自分の編集可能な壁の上部分に接するように階段をクラフト。 この時、階段の最も高いところの3/1の高さの場所に立ちます
  2. 前に進んでからジャンプし、同時のタイミングで壁編集を行います
  3. すると、階段がプレイヤーを押し出すような形になり、高速移動できます

内側外側どちらからでも使用可能!

今回紹介したテクニックは、プレイヤーが建築の外側にいる場合、内側にいる場合いずれでも使用できます。

そのため、箱型建築にこもっていて不意を突きたい場合などにも使用できます。

テロップ

1. 今回は最近Redditで話題となった編集テクニックを紹介します

2. 編集待ちをする敵に有効な技で、このように行います

3. 自分が壁を持っていることが条件で

4. 階段に押し出されることにより敵が反応できないスピードで攻撃を仕掛けることができます

5. 敵と編集可能な壁を挟んでいる限り、籠っているのが自分でも敵でも使えるのが特徴的です

6. コツとしては、階段編集時に表示される三ブロックの真ん中と下の間あたりが立つ目印で

7. 前に進んだ後にジャンプし、壁編集を決定すると簡単にできます

関連キーワード

幸音

ゲーム解説者

主にフォートナイトの解説をしています。モンハン持ちを駆使してパッドで美しいプレイをするよう心掛け、ご期待に添えるべく日々精進して参ります!

YouTube Twitter

(C)2019, Epic Games, Inc.

当サイトはFORTNITEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【フォートナイト】階段押し出しで高速移動! 不意を突く建築の裏技!」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:名無しさん(2019年7月26日)

なるほど

オススメのフォートナイト攻略まとめ動画

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!