【フォートナイト】ゲシピコーチング 奇襲された時 対策はどうする?

Acis

更新日:2019年7月18日 | 時間:2分53秒

プロの立ち回り解説(コーチ:Acis選手)

投稿者へのアドバイス!


奇襲された際、敵に背を向けて走りながら移動してしまっています。 ここでは、まず周りに壁を建築して索敵しましょう。 
それから移動・回復・迎撃準備をすると、安全に立ち回ることができます。


奇襲してきた敵に近づくときも、ただ近づくのではなく、建築で高所をとってから近づくようにしましょう。 そうすることで、相手に対して有利に戦うことができます。

コーチの立ち回り解説!


資材を確保しながら移動していたら敵に撃たれたので、自分のいる1×1マスを中心に壁を建築して防御します。


敵の攻撃をしのぐため、壁をもう1つ作成したいところですが、立ち位置の問題で壁が作成できません。 なので壁の代わりに階段を作成しました。
防御しつづけるといつまでも同じ状況が続いてしまうため、敵が壁を壊してきたタイミングで反撃しました。

『Revenge』チームメンバー紹介

チーム紹介


Revenge

日本にe-Sports文化をもっと広めたい!
世界では当たり前に浸透しているのに、なぜ日本では浸透していかないのか。
e-Sports文化をもっと広めるために、見ている人達が熱くなれるチームを自分たちで作ろう。
おなじ志のもとに集ったメンバーで2019年5月に結成されたチームです。

メンバー紹介

メンバー名プロフィール


Acis

eスポーツチーム『Revenge』をまとめるリーダーであり、ムードメーカー。
持ち前の明るさでメンバーを引っ張る司令塔。


Kushi

eスポーツチーム『Revenge』所属。
フォートナイトワールドカップで日本一を叩き出した若きエース。
エディットからのキルは芸術品。


Yamakin

eスポーツチーム『Revenge』所属。
どんな場面でも落ち着きがあり冷静沈着。
勝ちに拘る立ち回り、AIMはチームトップ。


Saruzy

eスポーツチーム『Revenge』所属。
フィジカルの鬼 常に攻めの姿勢を示す彼は敵にとっては脅威。
1vs1での戦いをもっとも得意とする。



テロップ

1. まずは投稿者さんのプレイを見ていきましょう!

2. 奇襲された際は、周りに壁を建築して

3. 慌てずに索敵しながら移動できると良かったです。

4. 敵の位置がわからない場合は、

5. 出来るだけ高所で壁を展開して、守りながら回復する方が良いです。

6. 足音が聞こえているので建築で自分を囲って、

7. 遊撃の準備ができていると良かったです!

8. 敵に近づく場合にも、建築でできるだけ上を取れると良いです。

9. そうすると、高所から有利に戦えるようになります。

10. ここでコーチのお手本プレイを見ていきましょう!

11. 敵に撃たれたらすぐに1×1マスを建築で囲いましょう。

12. 壁が作れない時は階段を作りましょう!

13. 防御し続けるときりがないので、

14. 敵が壁を壊したら反撃しましょう!

15. 今回のまとめ

16. 1.奇襲されたらまず壁を展開!

17. 2.建築で高所をとってから反撃!

18. 3.壁が作れない場合は、代わりに階段を作る!

19. 4.反撃のタイミングは相手が壁を破壊した時!

関連キーワード

Acis

eスポーツプレイヤー

eスポーツチーム『Revenge』をまとめるリーダーであり、ムードメーカー。持ち前の明るさでメンバーを引っ張る司令塔。

Twitter Twitch

(C)2019, Epic Games, Inc.

当サイトはFORTNITEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【フォートナイト】ゲシピコーチング 奇襲された時 対策はどうする?」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

5:名無しさん(2019年7月31日)

なるほどねー。

4:名無しさん(2019年7月26日)

いい!

3:001soushi(2019年7月25日)

俺もコーチして欲しいです

2:名無しさん(2019年7月23日)

コーチ申し込みしたいです!

1:名無しさん(2019年7月18日)

俺もコーチしてほしい

オススメのフォートナイト攻略まとめ動画

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!