【フォートナイト】序盤で意識すること4選! これができれば生存率アップ!

更新日:2019年7月25日 | 時間:1分27秒

着地時に周りを確認しておく!

敵の位置や、同じ場所に降りている人数を確認しておきましょう。

そうすることにより、認識していなかった場所からの銃撃や漁夫の利を防ぐことができます。降りた場所を確認したら、必ずその近くに敵がいることを意識して戦いましょう!


敵が武器を持っていないときは積極的に倒しに行く

敵が武器を持っていない場合は積極的に倒しに行きましょう。

武器を持っていない敵は一見無害に見えますが、漁り残したアイテムなどを取られた場合攻撃される可能性がかなり高いです。


資材は屋内の家具で集める

屋外の木を狩るのと違い、屋内は基本的に壁で守られている上に壊しやすく、かなりの数の資材を回収することができます。

序盤は無理に外に出て資材を回収せずに、屋内にあるオブジェクトを壊して回収しましょう。


敵を倒すよりも武器・シールドを優先

相手の装備や行動にもよりますが、序盤は相手が余程詰めてこない限りは攻めに行かなくても良いです。

こちらから攻めるのは、シールドや武器が十分に整ってからにしましょう。

装備が整ったら銃声がなっている方へ向かい、戦闘で消耗した敵をすぐに倒すのが良いです。長い時間をかけすぎてしまうと、他の敵なども寄ってきてしまうため注意しましょう!


勝ちやすい戦い方

アサルトライフルで撃ち、距離を詰める

敵が建築している間は敵は自分のHPの回復ができないため、最初に与えたアサルトライフルのダメージで戦闘を有利にすすめることができます。


敵との交戦中は射撃と建築を両立する

戦闘中に射撃か建築のどちらかだけをやってしまうと、柔軟に戦えずにかなり不利になります。

射撃と建築をうまく両立させながら戦闘を進めましょう!


ショットガンを撃ったら壁か床を建築する

アサルトライフルと違い、ショットガンは一度撃ったら2発目を撃つために多少のディレイがあります。

そのため、一度自分の身を守るためにもショットガンを撃ったら壁か床を建築することにより、敵からの反撃を防ぐことができます。

テロップ

1. 着地前に周りを見て、敵の人数や着地場所を確認しておく。

2. 敵が武器を持っていないときは積極的に倒しに行く。

3. 資材は室内の家具から集めるのが良い。

4. 敵を倒すよりも、武器やシールドを優先しましょう。

5. 装備が揃ったら銃声の方向に向かい、敵を仕留める。

6. まずアサルトライフルで撃ち、敵が建築しているうちに距離を詰めましょう。

7. 最初のアサルトでのダメージにより、戦いを有利に進められます。

8. 敵との交戦中、撃つだけまたは建築するだけにならないことが大切です。

9. ショットガンを撃ってすぐに、床や壁を建てると被弾をかなり防げるため効果的です。

関連キーワード

(C)2019, Epic Games, Inc.

当サイトはFORTNITEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【フォートナイト】序盤で意識すること4選! これができれば生存率アップ!」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

20:ipixibii(2023年6月6日)

<a href=http://slkjfdf.net/>Uxinoq</a> <a href="http://slkjfdf.net/">Oweroyax</a> vqi.devi.gecipe.jp.rsn.yx http://slkjfdf.net/

19:ガチ課金者(2019年7月27日)

チームランブルで最高32 キルしかできない。ID 12w3err44 。

18:フォートナイトガチ課金者(2019年7月27日)

チームランブルで最高でも32キルしかできない。

17:最弱PS4勢(2019年7月26日)

一緒にやりましょう IDはやまちゃんーです

16:最弱PS4勢(2019年7月26日)

一緒にやりましょう IDはやまちゃんーです

オススメのフォートナイト攻略まとめ動画

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!