【フォートナイト】《連射・精度・弾よけ》 三拍子そろった射撃法!

幸音

更新日:2019年8月9日 | 時間:1分16秒

連射・精度を両立できる撃ち方は?

通常の連射ではブレが発生

フォートナイトでは、銃撃する際に連射すると、だんだん銃の狙いがブレるようになっています。

そのため、相手に正確に射撃を命中させるには、エイムがぶれないように自分で調整するか、エイムがぶれない撃ち方をする必要があります。

タップ撃ちは秒間火力が落ちる

よく知られているブレ対策の射撃方法として、射撃ボタンを押しっぱなしにして連射せず、射撃ボタンを押し続けて単発射撃を繰り返す「タップ撃ち」と呼ばれるテクニックがあります。
このテクニックはエイムのレブを大幅に軽減できる点でとても有用です。

しかし、連射と比較すると秒間火力が落ちるので、いかに早く相手に被弾させるかが重要な近距離戦には向いていません。

しゃがみ連打しながら左右入力がおすすめ!

連射性能と射撃精度を両立できるおすすめの射撃方法として、「しゃがみボタンを連打しながら方向キーを小刻みに左右入力する」というやり方があります。

フォートナイトの有名配信者として知られるモングラール選手が使用していたことで知られるようになりました。

回避性能にも優れる

射撃の際、プレイヤーの動きにも上下運動が加わるため、通常の射撃と比較して回避性能が向上するというメリットも存在します。

フォートナイト攻略関連動画

エイム上達したければこの動画!


 エイム力向上3つの練習法  

 エイムアシストを
うまく使った射撃法
 
 
 屈伸撃ちを素早くする!  
ボタン設定はどうするべき?  
 
 プロもおすすめ練習場マップ    撃ったらすぐ建築! ヒットアンドアウェイ戦法
でビクロイを目指せ!
 
 
 射撃場で5点以上獲得する方法    

立ち回りが上達する動画!


 対ターボ建築!床ピース1つで
「すり抜ける」テクニック
 

 奇襲された時 対策はどうする?    

 対複数の立ち回り解説!  

テロップ

1. 基本的に射撃する度にレティクル(ブルーム)は大きくなり射撃精度が落ちます

2. 解決策としてタップ撃ちがありますが

3. DPSがそれなりに落ちるので、標的が中距離より近い位置にいる場合にはあまり効果を発揮することができません

4. ここでおすすめしたいのが、しゃがみ連打しながら左右入力をスパムする方法です

5. これはEUプロのモングラール選手が多用していたことで注目を浴びた方法で

6. 弾除けをしながら中近距離を精度の高い連射することができ、相当強いです

関連キーワード

幸音

ゲーム解説者

主にフォートナイトの解説をしています。モンハン持ちを駆使してパッドで美しいプレイをするよう心掛け、ご期待に添えるべく日々精進して参ります!

YouTube Twitter

(C)2019, Epic Games, Inc.

当サイトはFORTNITEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【フォートナイト】《連射・精度・弾よけ》 三拍子そろった射撃法!」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

オススメのフォートナイト攻略まとめ動画

人気記事ランキング

更新日:2019年11月22日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!