【グラブルVS】参戦キャラクター予想!【グランブルーファンタジーヴァーサス】

こうと

更新日:2019年6月14日 18:30

こちらはグラブルVS(グランブルーファンタジーヴァーサス/GBVS)に参戦するキャラクターの予想(6/10時点)を掲載しています。 これから発表されるキャラクターが何になるか気になる方はご自身の予想の参考にしてみてください。

こちらはグラブルVS(グランブルーファンタジーヴァーサス/GBVS)に参戦するキャラクターの予想(6/10時点)を掲載しています。

予想ですので正式に発表される情報には参戦しないキャラクターもいることがあります。

グラブルVSの今後の参戦キャラクターは!?(6/10予想)

現時点での参戦キャラクター振り返り


 
グラン

 
カタリナ

 
シャルロッテ

 
ランスロット

 
フェリ

 
ローアイン

 
ファスティバ


参戦キャラクターが現時点(6/10)で7キャラクター

内訳は(ヒューマン3/エルーン2/ドラフ1/ハーヴィン1/星晶獣0/不明0)

現時点ではヒューマンが多く、ドラフやハーヴィンが少ないという状態になっている。

特殊な種族に星晶獣があり、そのほかの少数種族(ヴァンパイアやクリスタリアなど)が不明という分類に入るが、こちらの参戦も

十分に可能性はあるので期待して良いだろう。星晶獣は実際、「グラブル」でもプレイアブル化(キャラクターとして編成できる)しているものが

多くあるため、そちらからの参戦が予測できる。

ハーヴィンは基本身長が低いことが特徴のためヒットボックスが作りづらく、シャルロッテのように、被り物でヒットボックスが拡大できるキャラクターの参戦が予想される。

他にも原作「グラブル」では属性という概念があるが、今作「グラブルVS」では相性等の判定はないため、これは関係しないだろう。


参戦ほぼ確定!?のキャラクター

グラブルVSのロゴをよくみてみると、多数の武器が混ざり合うロゴになっていることがわかる。

実はこれら武器は全て、原作「グラブル」にて実装されている武器だ。

主人公を含めた、現参戦キャラクターの武器が全てこちらに載っているため、これら武器に関連するキャラクターが参戦することは

ほぼ確定であろうと予想されている。


ロゴにある武器と関連キャラクター 一覧

/ 
旅立ちの剣/グラン

/ 
ミュルグレス/カタリナ

/ 
輝剣クラウソラス/シャルロッテ

/ 
ペルソス/ランスロット

/ 
オーラフラジェルム/フェリ 

/ 
ギミックダガー/ローアイン 

/
エーテリアルボウ/メーテラ

/
ブリューナク/ゼタ

/
ミストルティン/バザラガ

/
ローエングリン/パーシヴァル



まだ参戦情報がないキャラクターはメーテラ、ゼタ、バザラガ、パーシヴァルだ。

(追記:7/26 パーシヴァルの参戦が決定!)

内訳は(ヒューマン4/エルーン3/ドラフ2/ハーヴィン1/星晶獣0/不明0)となる。

ファスティバの装備がロゴに存在していないように見えることから、ロゴ以外のキャラクターも数名は参戦するのではないだろうか。

これを含めても、ロゴのキャラクター10人+ファスティバで11人になるため、通常の格闘ゲームは大体15~20キャラクター程度いると考えると、

あと5~10キャラクター参戦することも考えられる。


あのキャラクターの参戦は?

こちらからは完全にゲシピ編集部が独自に調査した予想です。当たっている可能性も、大外れになる可能性もあるので、

参考程度に見ていただければと思います。


ストーリー組は参戦する?

ルリアやカタリナをはじめとした、ストーリーに深く関わるキャラクターたちの参戦はあるのかどうか。

ある/ないどちらの予想も多く語られているが、ゲシピ編集部では、「ない」と推測した。

というのも、グラブルVSではすでに彼らは登場しているからである。もちろんキャラクターとしてではなく、戦闘中のステージに観客としてだ。


公式動画をはじめとするもので、「騎空艇ステージ」と思われるものでは、ごく一瞬ではあるが、彼ら4人の姿が確認できる。
ステージに登場するキャラクターがその場で戦っている(2Pカラーでもない)という矛盾した状態になってしまうので、彼らの参戦は残念ながら「ない」のではないだろうか。


それに付随してジンとカッタクリに見えるキャラクターグラフィックも「アウギュステステージ」では確認されているため、
人気のプレイアブルキャラクターであるジンの参戦も可能性は低いのではないだろうか。

ソリッズの参戦は濃厚か?

ジン、オイゲンとともに、「三羽烏」という名称でキャラクターCDが出ているソリッズというキャラクターであるが、「グラブルVS」では彼の参戦が噂されている。

ジン、オイゲンは上記の通り、すでにステージの背景キャラとして参戦してしまっているが、彼は背景として出ていないこと(ジンとともにアウギュステステージに出ていても不思議ではない)

に加え、キャラクターの特徴として、ソリッズは拳で戦うキャラクターの一人となっている点にある。拳で戦うキャラクターの代名詞のようなキャラクターで、

格闘ゲームのキャラモデルとしても作りやすい部類なのではないだろうか。


十天衆の参戦は?

「グラブル」のエンドコンテンツの1つである、「十天衆」の参戦はあるのだろうか。どのキャラクターも非常に人気の高いキャラクター故に、

参戦する可能性は高そうではあるが、ゲシピ編集部ではDLC(ダウンロードコンテンツ)キャラクターとしての参戦を予想している。

流石に10キャラクター分の参戦は難しいと思えるため、

1〜2キャラ程度の参戦ではあると思うが、キャラクターとして参戦する見込みはあるだろう。

十天衆の中でも高い人気を誇るソーンやサラーサ、ニオやシエテの参戦が考えられるほか、

拳を使った戦いを得意とする十天衆、シスの参戦もあり得るのではないだろうか。

ストーリーモードのラスボスキャラである可能性も考えられるため、今後の発表を楽しみに待とう。


ジータの参戦は?

「グラブル」でおなじみ、主人公の性別を女性に変えた場合のキャラクター「ジータ」は参戦するかどうか。噂では、グランの2Pカラーとして登場することなどがささやかれているが、

まだ真相は判明していない。ゲシピ編集部では、特典コスチュームとして参戦するか、2Pカラーではないかと考えた。

早期購入者などの特典で「グラン」のコスチュームとして追加される可能性があることと、赤衣装のグランに続く別カラーとしてジータが登場することをそれぞれ予想している。

能力は「グラン」とほぼ同等であるはずなので、「グラン」とは別キャラクターとして参戦する線は薄いのではないだろうか。(もちろんDLC等で別キャラ参戦の可能性もある)

ただ、「ジータ」はグランと対になる重要なキャラクターではあるので、何か知らの形で参戦する可能性は高いだろうと予測した。


まとめ

「グラブル」はキャラクターが多数存在し、人気キャラクターも多いゲームです。今後発売に向けてどんどんとキャラクターの参戦情報が上がってくるでしょう。

「グラブル」ユーザーは自分の「推しキャラ」が参戦するのか、「グラブルVS」からグラブルに入るユーザーは自分のお気に入りになるキャラクターが現れるかどうか、

楽しみに待つことになりそうです。参戦が確定し次第、当サイトでも情報をいち早く掲載していくので、参考にして見てください!


グラブルVSの発売前情報

関連記事

《最強キャラクターランキング》

■キャラクター一覧


グラン


カタリナ


シャルロッテ


ランスロット


フェリ


ローアイン


ファスティバ


パーシヴァル


その他

操作方法一覧

予約特典や店舗別特典まとめ

通常盤とプレミアムボックスの違い

一番安く買えるのはどこ?店舗別比較

参戦キャラクター予想!

ベータテストレビュー

こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

© Cygames, Inc. Developed by ARC SYSTEM WORKS

当サイトはGranblue Fantasy:Versusの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【グラブルVS】参戦キャラクター予想!【グランブルーファンタジーヴァーサス】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:名無しさん(6月17日)

十天衆参加するんかなぁ…サラーサやらシスは作りやすそうだけども

人気記事ランキング

更新日:2019年10月21日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!