ジャンプフォース(JUMPFORCE)のキャラクター「ゾロ」の性能評価と、バトルにおける使い方や立ち回りを紹介しています。ゾロはどれくらいの強さなのか、また、バトルで使用する上での使い方や、コンボを始めとしたおすすめの立ち回りを掲載中です。
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【ジャンプフォース】ゾロの評価と立ち回り解説
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このページでは、ゾロの評価と、ゾロの立ち回り(コンボやおすすめの立ち回り)を紹介しています。ゾロの評価が気になる方や、バトルでどうやって使うべきかわからない方は、ぜひ参考にしてください。
ゾロの評価
総合評価
SS |
性能別評価
技構成 | サポート |
---|---|
S | SS |
覚醒技 | 操作性 |
A | SS |
キャラクター単体の評価解説
ゾロは技構成のバランスは平均以上の扱いやすさを持ち合わせています。悟空や一護ほどではありませんが、臨機応変に高い適応力を発揮できる技構成です。
また、R+□のでの速さや、R+△のラッシュから技コンボへの繋げやすさと言う強みを持つ他、一護同様に、技コンボを可能とする数少ないキャラクターとなっています。
登場キャラクター全体で見た評価解説
登場キャラクターの中でも、ゾロは火力特化の部類に当てはまります。R+◯の技をカウンターとして使うこともできることから、比較的、被弾にも強い火力キャラクターで、火力特化のキャラクターの中でもさらに上位に位置するキャラクター性能です。
ゾロのおすすめ立ち回り
ラッシュ→R+△→R+□
ラッシュの地上コンボ中(3ヒットほど後)にR+△をお見舞いし、技終了後は、ふっとばされた相手より先に地上に着地するので、追撃としてR+□の遠距離攻撃でダメージを稼ぐことが可能です。出が早く弾速も早く射程もあるゾロの技だからこそできる芸と言えます。
R+◯はカウンターとしても使える
ゾロのR+◯は、チャージして中距離急接近(瞬間移動)する技です。能動的に発動すると言うよりも、相手の動きを見て、演出技(脱出不可技)でない攻撃であれば、カウンター代わりに発動すると言うのも一つの手です。
悟空や一護のカウンター技と比べると、カウンター判定が発生するのがやや遅めなので、気持ち早く発動できると、うまくカウンターが出来ます。
ゾロの関連キャラクター
ルフィ | サンジ | サボ |
ハンコック | 黒ひげ |
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