ジャンプフォース(JUMPFORCE)のキャラクター「トランクス」の性能評価と、バトルにおける使い方や立ち回りを紹介しています。トランクスはどれくらいの強さなのか、また、バトルで使用する上での使い方や、コンボを始めとしたおすすめの立ち回りを掲載中です。
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【ジャンプフォース】トランクスの評価と立ち回り解説
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このページでは、トランクスの評価と、トランクスの立ち回り(コンボやおすすめの立ち回り)を紹介しています。トランクスの評価が気になる方や、バトルでどうやって使うべきかわからない方は、ぜひ参考にしてください。
トランクスの評価
総合評価
B |
性能別評価
技構成 | サポート |
---|---|
B | A |
覚醒技 | 操作性 |
A | B |
キャラクター単体の評価解説
トランクスの技構成は、遠近対応できる技で構成されているため一見優秀な部類に見えますが、□技と△技の出がかなり遅く、コンボ手段が限られてしまいます。せっかくバランスの取れた技構成であるのに、技ひとつひとつの性能に残念な部分を持つので、総じて低めの評価となっています。
登場キャラクター全体で見た評価解説
トランクスは、他のキャラクターと比べたら、ある程度の期待値があるバランス型のキャラクターです。しかし、技の性能のマイナス点から、手放しに強いとは言えないのもまた事実。そのため、バランス型のキャラクターの中でもやや下の方に位置付けされるキャラクターとなっています。□技の出がもう少し早ければ、それだけで評価は大きく変わったのではないかと考えられるほど、もったいない性能のキャラクターです。
トランクスのおすすめ立ち回り
ラッシュ→R+◯
トランクスの安定したコンボは、ラッシュ地上コンボ4〜5ヒット(6ヒット目で大きくふっとばしてしまうので長くても5ヒットまで)から、R+◯「シャイニングソードアタック」でフィニッシュです。ラッシュ地上コンボの5ヒット目の入力で、何もしなければ6ヒットで発動しますが、5ヒット後すぐさまR+◯を入力することで、吹き飛ばし攻撃をキャンセルして技に繋げることができます。
注意したい点として、R+◯の技の「シャイニングソードアタック」は、発動に必要な技ゲージが2本とコストが高いので、発動のタイミングに気をつけたいです。
出の遅いR+□とR+△の使いみち
R+□の「バーニングアタック」と、R+△の「フィニッシュインパクト」は、技の出がかなり遅いです。そのためラッシュやヘビーのコンボからこの2つの技へのコンボはしづらく、コンボ派生としての運用が難しいです。
そうなると、R+□の「バーニングアタック」とR+△の「フィニッシュインパクト」の基本的な使いみちとしては、R+□の「バーニングアタック」であれば距離を取り動き方を伺う時に、R+△の「フィニッシュインパクト」であれば、遠距離で接近する気配がない相手への急襲にと、コンボとは違う使い方をしていきましょう。
トランクスの関連キャラクター
悟空 | ベジータ | ピッコロ |
フリーザ | セル |
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