この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ジャンプフォース】サポートおすすめキャラランキング

ぼっちゃん

更新日:2019年2月18日 13:22

ジャンプフォース(JUMPFORCE)における、サポートにおすすめのキャラクターをランキング形式で紹介しています。サポートキャラクターはバトルに関わる重要な要素なので、ぜひ参考にして下さい。


ジャンプフォースにはサポートキャラクターと言うシステムがあります。キャラクターによっては、メインで使っていくよりもサポートキャラクターとして使ったほうが強力な効果を発揮するキャラクターもいるので、ここではそのサポートとして優秀なキャラクターをランキングとして紹介しています。ぜひ参考にして下さい。


サポートおすすめキャラの選定基準

サポートキャラクターとして優秀だと判断するポイントは以下の3点です


・回復系やステータス強化系である

・攻撃系として優れている

・相手を何らかの形で拘束できる


この3点から、サポートアタックが、敵捉えにくいような射程や範囲の心もとない攻撃のキャラクターであったりする場合は、選定されません。

サポートおすすめキャラランキング

1位

クラピカ

【体力が徐々に回復する効果を付与する】

・ジャンプフォースで唯一の回復手段

・無駄撃ちになることがない

・長期戦になることがある

2位

ルキア

【遠距離攻撃でダメージを与え怯ませる】

・射程と範囲がある

・転倒させずにその場で凍結させる

・発動がやや遅い

3位


ベジータ

【追尾する遠距離攻撃を連続で撃つ】

・相手の行動を制限できる

・ヒット/ガード時の拘束時間が長い

・次の行動に移るまでの余裕ができる

4位

ピッコロ

【長射程のビームで相手を硬直させる】

・硬直効果があるのでラッシュや技を決めやすい

・射程が長いので遠距離特化のキャラに強い

5位


冴羽獠

【ゆっくり追尾するミサイルを発射する】

・追尾性能が高い

・相手の行動を制限しやすい


サポートおすすめキャラの解説

1位:クラピカ

ジャンプフォース内で唯一の回復手段で、状況の打開や起点としてかなり貢献してくれます。

ここまで安定したサポート効果を持つサポートアタックはクラピカのみです。また、無駄撃ちにならないのも魅力的で、初心者から上級者までおすすめのサポートキャラと言えます。

2位:ルキア

技の出はやや遅いものの、射程と範囲、そして怯ませる(凍結)効果が非常に優秀です。

転倒させずに怯ませられるので、ラッシュコンボや技、覚醒技を確実に当てられるため、打開や起点として直接的に関わってくれるサポートキャラです。

また、視界を氷解で妨害することもできるので、対人戦であれば軽い目くらましとして使えます。

3位:ベジータ

追尾する遠距離攻撃を連続的に放ちます。相手の行動を「ガードする」か「接近する」かの2つの選択肢に絞れるので、行動の予測がしやすくなります。

またもしガードをした場合には、高速時間の長さから、その間にこちらは気溜めなどの次の行動の準備をする余裕ができ、打開のきっかけにも繋がります。

4位:ピッコロ

射程がかなり長いビーム攻撃で、ヒットした相手をヒット中硬直させることができます。使用用途はルキアと似ていますが、細いビームであるため、よく動く敵や遠くにいて回避する余裕のある敵にはやや相性が悪いです。

射程のある攻撃ではありますが、中距離程度の敵を捉えるつもりで発動すると良いです。

5位:冴羽獠

旋回性能の高い追尾性のあるミサイルで、相手をゆっくりと追尾し攻撃します。

旋回性能が高いので、ベジータ同様に相手の行動制限をしやすく、有利な状況を作れるので、こちらが次の行動をする時間に余裕が生まれます。

ダメージを与えられなくても十分に優れた効果を発揮するサポートキャラと言えます。

ジャンプフォース 関連リンク

登場キャラクター一覧

最強キャラクターランキング


ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

当サイトはJUMP FORCEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ジャンプフォース】サポートおすすめキャラランキング」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Cvazsn(3月6日)

how to buy lipitor <a href="https://lipiws.top/">order generic lipitor 10mg</a> atorvastatin 80mg drug

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!