【キルラキル異布】蛇崩乃音(じゃくずれののん)の性能評価とおすすめの立ち回り【ザ・ゲーム】

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年7月22日 11:26

▼ストーリー攻略、キャラクター情報を最速で更新中!

ストーリー攻略チャート

最強キャラクターランキング!

全キャラクターの一覧と特徴!

▼ゲームを始めたら、まずはこの記事!

初心者必見! 基本ゲームシステムまとめ

専門用語一覧!



こちらでは、キルラキル異布(キルラキル ザ・ゲーム 異布)に登場する蛇崩乃音(じゃくずれののん)について、性能評価とおすすめの立ち回りを解説しています。蛇崩乃音(じゃくずれののん)のゲーム内における強さや使い方が気になる方はぜひ参考にしてみてください!

こちらでは、キルラキル異布(キルラキル ザ・ゲーム 異布)に登場する蛇崩乃音(じゃくずれののん)について、性能評価とおすすめの立ち回りを解説しています。 蛇崩乃音(じゃくずれののん)のゲーム内における強さや使い方が気になる方はぜひ参考にしてみてください!



最強キャラクターランキング


全キャラクターの一覧と戦闘スタイル 

蛇崩乃音の性能と評価

蛇崩乃音の総合評価

B

蛇崩乃音の性能別評価

パワースピード
BA
コンボ派生操作性
AB

蛇崩乃音の性能

特殊能力

残響弾チャージは遠距離、必殺遠距離の音符弾が炸裂する際に残響弾が残る
残響弾は蛇崩が近づくことで装着、近接攻撃による共鳴攻撃、ブレイク攻撃による吸収などで利用することができる
多重チャージ必殺遠距離を除く全ての遠距離攻撃を長押しで強化できる
長押し時間によってチャージ無し・チャージ・最大チャージの3段階を使い分けることができる

血威強化

血威レベル1残響弾を共鳴させるアクションがパワーアップ
残響弾がステージ上に6個まで設置できるようになる(血威レベル0は3個まで)
血威レベル2必殺遠距離が超必殺技にパワーアップ
血威レベル3血威圧倒状態になり、SPゲージが自動上昇
戦維喪失奥義 解禁

蛇崩乃音の評価解説

技を組み合わせて戦う必要がある

蛇崩乃音の技は、技の出および威力はあまり高くないがリーチに優れた近接攻撃・遠距離攻撃、威力と多段ヒット性能こそ優れるがスキとでの遅さが目立つブレイク攻撃といった具合の性能になっています。 いずれも特徴的な技ではありますが、優れた性能とは言い難く、初心者を相手にしても技単体のワンパターン戦法で勝ち切ることが難しいです。 1つの技に依存せず、様々な種類の技を繰り出し続けることを要求されるキャラクターとなっています。

飛び道具の魅力を存分に楽しめる

純粋なキャラクターの強さで言えば、ほかキャラクターを使うほうが良い、というのが正直なところではあります。 しかし、様々な軌道を描く飛び道具で相手の体力をじわり削っていく戦い方は、殆どの技が飛び道具から構成されている蛇崩乃音にしかできない戦い方です。 飛び道具を駆使して戦うキャラクター・戦法が好きなプレイヤーには間違いなく楽しめるキャラクター性能に仕上がっています。

蛇崩乃音のおすすめ立ち回り

演奏を奏でるように飛び道具を積み重ねていく

蛇崩乃音の攻撃は殆どが飛び道具から構成されており、1つ1つの技はほかキャラクターほど強力ではありません。 比較的出の早い近接攻撃や遠距離攻撃をとっかかりに様々な攻撃で飛び道具を多段ヒットさせ、コンボをつなげていくことでダメージ量を少しずつ増やしていくのが基本となります。

コンボ後半でブレイク攻撃を必ず入れよう

コンボに繋ぐ最初の攻撃は近接攻撃か遠距離攻撃が良いですが、いずれも火力があまり高くありません。 そのため、コンボ終了まで□ボタンと△ボタン技のみだと、ダメージ量がコンボ数に見合っていないということが起きやすいです。 コンボ後半でブレイク攻撃の多段ヒットレーザーを命中させて相手の体力を大きく削りましょう。

蛇崩乃音の操作表

近接コンボルート例

地上響鳴弾
□□
響鳴弾・奏射
方向キー左or右+ □
→方向キー左or右+□ 
響鳴弾・斉射
方向キー上or下+ □
→ 方向キー上or下+ □ 
空中響鳴弾・滞空射劇
□□
ダッシュ/前後ステップ響鳴弾・曲射□□

遠距離コンボルート例

地上響鳴弾・円舞曲
△△△△
響鳴弾・円舞曲
→響鳴弾
△△△→□□   
空中響鳴弾・輪唱
△△△
ダッシュ/前後ステップ 
響鳴弾・組曲
△△

ブレイクコンボルート例

地上響鳴波
空中響鳴波・滞空奏射

ダッシュ/前後ステップ響鳴波・照射

必殺技(SPゲージ50%消費)

地上/空中奏の装・攻響曲L1+□
地上奏の装・協葬曲
L1+△
奏の装・独葬曲
L1+○

超必殺技(SPゲージ50%消費、かつ血威レベル2以上)

地上奏の装・追葬曲
L1+△

戦維喪失奥義(SPゲージ100%消費、かつ血威レベル3)

地上奏の装・掃葬曲
L1+R1
行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

▼ストーリー攻略、キャラクター情報を最速で更新中!

ストーリー攻略チャート

最強キャラクターランキング!

全キャラクターの一覧と特徴!

▼ゲームを始めたら、まずはこの記事!

初心者必見! 基本ゲームシステムまとめ

専門用語一覧!



©ARC SYSTEM WORKS / ©TRIGGER・中島かずき / キルラキル製作委員会

当サイトはキルラキル ザ・ゲーム -異布-の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【キルラキル異布】蛇崩乃音(じゃくずれののん)の性能評価とおすすめの立ち回り【ザ・ゲーム】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Cylzzl(3月7日)

lipitor for sale <a href="https://lipiws.top/">buy atorvastatin 40mg online</a> buy atorvastatin 10mg generic

▼ストーリー攻略、キャラクター情報を最速で更新中!

ストーリー攻略チャート

最強キャラクターランキング!

全キャラクターの一覧と特徴!

▼ゲームを始めたら、まずはこの記事!

初心者必見! 基本ゲームシステムまとめ

専門用語一覧!



Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!