新レジャーモード「ドリームキャッチャー」で勝ち残る

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年1月29日 11:36

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

PC版の荒野行動で新しいレジャーモードである「ドリームキャッチャー」が実装されました。このモードは支援物資でのみアイテムを入手することができるモードとなっています。 いかに敵よりも早くアイテムを手に入れるのかが重要なモードです。 本記事はそんなドリームキャッチャーがどのようなモードなのか説明していきます。

開発会社ネットイースから新作バトロワ「サイバーハンター」がリリース中!

サイバーハンター攻略Wikiはこちら!

ドリームキャッチャーとは

ドリームキャッチャーはクインテット限定のモードとなっており、アイテムは空から降ってくる補給物資から取るか、相手から奪うかの2通りしかありません。

ゲームマップは嵐の半島で、従来のモードよりも安全地帯が狭い状態からスタートします。安全地帯エリアの収縮スピードも早くなっているため、狭いエリアでの物資の奪いあいが過激になるゲームモードとなっています。

最初に着陸した時点で自分の近くに補給物資が落ちます。補給物資の中身はランダムとなっているため、何が入っているかはわかりませんが、その武器で戦うしかありません。

これは全員同じルールとなっているため、最初の着陸位置によっては始まってすぐにピンチになることがあります。


今までにない「Lv4」の防具が登場

ドリームキャッチャーでは荒野行動初となる「Lv4」の防具が登場します。この防具は通常モードでは出現しないため、ドリームキャッチャーのみでの登場となっています。

Lv4防具は従来のLv3防具よりも防御力が高くなっており、従来よりもダメージカットをしてくれる強い味方となっています。

ヘルメットと防弾服のどちらもLv4が登場しますが、75%のダメージをカットしてくれる性能となっています。これを手にすることができれば、より有利にゲームを進めることができます。

Lv4が入っているのは黄色の補給物資に入っているため、黄色の補給物資を見つけた場合は必ず確認するようにしましょう。ただし、敵も集まってくる可能性があるので注意です。


初期からAWMが手に入る


AWMといえば荒野行動の中でも強力な武器として知られている狙撃銃となっています。入手難易度の高い狙撃銃として知られており、どんどん敵を倒すことができます。

ヘッドショットをすることができればLv3のヘルメットを装備している敵でも一撃で仕留めることができますし、防弾服を着ていない敵であれば胴体にさえ当たれば一撃仕留めることができます。

他の武器よりも圧倒的に強い武器となっており、プレイヤーが欲しがる武器No,1と言っても過言ではありません。

ドリームキャッチャーではこれが最初の補給物資から手に入ってしまいます。つまり、最初からこれだけ強い武器を持っているプレイヤーがどこかにいる可能性があるということです。

油断しているとあっという間に狙撃されてしまう可能性があるということです。

AWMは狙撃銃となっているので、自分の周辺で狙撃の音があった場合は特に注意しながら行動するようにしましょう。


新レジャーモード「ドリームキャッチャー」での立ち回り

ドリームキャッチャーで勝ち残っていくには従来のゲームモードよりも気をつけていかなければいけないポイントがあります。

しっかりとポイントを抑えてドリームキャッチャーで勝てるように練習していきましょう。


ゲーム開始時の着地位置

特に重要になってくるのはゲームを開始してすぐの「最初の着地位置」です。クインテットモードなので、チームで着地ポイントを共有してチームで行動するようにしましょう。

また、従来のモードと違い建物の付近に着地する必要がありません。従来のモードであれば建物にアイテムが集中していますが、ドリームキャッチャーでは補給物資からしかアイテムを入手することはできません。

そのため、森の中に着地して他のプレイヤーからの銃撃をかわせるようにしましょう。


ドリームキャッチャーでのおすすめ武器

最初の補給物資はランダムとなっているため、武器を選ぶことができません。そのため、「スナイパーのみ」ということもあります。

その場合は狙撃のためのポジションをとって、殺されにくいポジションから狙撃するようにしましょう。

AWMを最初から所持しているのがベストな体制となります。しかし、安全地帯が最初から狭いということから接近戦になることが多いモードです。

そのため、AWMを持っていたとしても油断せずにアサルトライフルなどの接近戦で戦える武器を用意しておきましょう。


囮に注意しよう

ドリームキャッチャーはクインテット専用のモードとなっているため、一人の敵に夢中になっていると敵のチームの他のメンバーに倒されてしまいます。

敵を発見しても一度落ち着いて周りを見渡すようにしましょう。一回落ち着いて見失わないように有利なポジションを取ってから狙撃すると安全に敵を倒すことができます。

また、このゲームモードではプレイヤーが補給物資に集まることになります。そこを利用するプレイヤーも出てくるでしょう。

補給物資からは煙が出ているため、それを目掛けてプレイヤーが集まります。そのプレイヤーを待ち伏せて狙撃して倒すという手段もあります。

補給物資を見つけた場合は安全を確認してから取りに行くようにしましょう。逆に補給物資に集まってきたプレイヤーを狙撃するという手段を活用しましょう。


まとめ

本記事ではドリームキャッチャーの概要を紹介しました。従来のモードとは違い、ユニークなモードですが、過激な銃撃戦となるため、立ち回りが重要なモードとなります。

しっかりと立ち回りを理解して周りのプレイヤーよりも有利な状況を作り出して、ドリームキャッチャーで勝ち残れるようにな

行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

(C)1997-2018 NetEase, Inc.

当サイトは荒野行動の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「新レジャーモード「ドリームキャッチャー」で勝ち残る」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!