【荒野行動】初心者向けおすすめの武器TOP5

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年3月12日 15:50

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

荒野行動は初心者でも練習をすれば、うまくなることができます。 ただ初心者に扱いやすいおすすめ武器を使っていくことで、通常より早くうまくなることができるようになります。荒野行動のようなTPSゲームはなれることが重要ですからね。 今回は、荒野行動で初心者におすすめしたい武器TOP5を紹介したいと思います。

開発会社ネットイースから新作バトロワ「サイバーハンター」がリリース中!

サイバーハンター攻略Wikiはこちら!

第1位 サブマシンガン:05式

05式は弾数が初期から40発と多く、拡張マガジンを装着することで50発まで弾数を増やすことができます。 エイムが合わせにくい初心者でも弾数が多いことで時間をかけて合わせることも可能となっています。 また戦術ラス、戦術グリップで反動を抑えることもできるので、扱いやすさもあります。連射速度もサブマシンガンなので早いのも魅力といえるでしょう。


第2位 アサルトライフル:M4A1

M4A1は反動が抑えやすいので初心者がアサルトライフルになれるためにはまず使ってほしい武器です。 戦術グリップを装着することでさらに反動を抑えることができます。腰撃ちももちろん反動を抑えやすいですが、ドットサイトを覗いた際にブレにくいというのもおすすめできるポイントです。 戦場の落ちている量も多いので、アサルトライフル慣れるにはまずM4A1を使ってみることをおすすめします。


第3位 アサルトライフル:M27

M27はアタッチメントを付けない状態ではあまり、初心者にはおすすめができません。 ただ装着できるアタッチメントの数が一番多くなっています。ストック、補正器、戦術ラスを装着することができればM4A1よりぶれることがないので安定性がかなり高いです。 連射速度はM4A1より少し遅く感じますが、安定性を踏まえると初心者にはおすすめの武器といえます。


第4位 アサルトライフル:95式

95式は拡張マガジンを装着することで50発、65発と弾数を増加させることができます。 反動の方向も最初に理解していれば、扱うことも難しくないと思います。 ただブレが大きいのでアタッチメントを付ける必要があります。 95式はアタッチメントあり気の武器なので、戦術ラス、補正器、拡張マガジンを必ずつけて使うようにしましょう。


第5位 サブマシンガン:トンプソン

東京マップのみでしか手に入れることができませんが、トンプソンはキル速がかなり早く、安定性もかなり高いです。 威力も05式より高いのですが、出現率が低いため5位とさせて頂いています。 性能だけを考えると05式よりも優秀といえる部分も多いのですが、射程距離が70短く、弾数も通常では30です。 初心者でも当てることができれば強い武器ですが、慣れるためには05式の方がおすすめです。 荒野行動の操作感に慣れてきたら、使ってみるのもいいでしょう。

行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

(C)1997-2018 NetEase, Inc.

当サイトは荒野行動の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【荒野行動】初心者向けおすすめの武器TOP5」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

開発会社ネットイースから新作登場!

サイバーハンター攻略Wiki

「東京決戦」マップの立ち回り解説中!

新宿エリアのおすすめ立ち回り

電波塔エリアのおすすめ立ち回り

渋谷エリアのおすすめ立ち回り

ほか

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!